ageHa

26日、DAISHI DANCE×中田ヤスタカ@ageHaに行ってきた。初の本格的なクラブイベント。せっかくはたちも越えてますしね。ヤスタカに会いに行きました。

渋谷からシャトルバスに乗り込み新木場へ。ライブハウスのSTUDIO COASTとしてはバンドのライブで何度も来て通い慣れた所だけど、夜のクラブとなると雰囲気もこれまた一変。おしゃんてぃ。1時までに入ればU-23割引が受けられるのだけど、私たちが入場出来たのは1:20…割引受けられなかった。ロッカーの混みようも凄いし、何より入場列が凄い。こんなに混むとは思わなかった…(時間帯にもよるのだろうが)今度来る時にはもうちょっと余裕を持って来よう…
お酒を飲みつつパフュクラの方達とお話。ヤスタカが回すみたいなので下のフロアに。FLASHBACKから始まったのかな。そっからcapsuleの曲とremixを混ぜ混ぜで。なんと途中!!チョコレイト・ディスコ×SHAKEをかけてくれたの!!あれはあがったなー。チョコのベースライン最高。スマスマで流れたくらいの尺だった。あれが流れた時わってフロアが盛り上がったんだけど、みんなPerfume好きなのかな。お客さんはやっぱりオシャレなお兄さんお姉さんがたくさんで、ぱっと見た感じだとEXILEぱねぇみたいなこと言ってそうな感じだけど、このイベントに来て、ヤスタカターンで前方で盛り上がってるからには少なくともcapsuleの曲は知ってるんだよね。その一環でPerfumeも聴いてるのかな。Perfumeのライブとか行くのかな。ライブ行ってあ〜ちゃんは天使!
とか、ツイッターあ〜ちゃん俺の嫁!とか言ってるのかな。すごく気になった。

次回は、通路じゃないところにポジションを取ることと、もうちょいお酒飲みたいなー。
それ反省点。

ヤスタカのターンは1時間ちょいで終了。外にお酒を買いに行こうと思ったら!!!ヤスタカおるー!!!
一緒に行ったお友達が発見した!GJすぎるううう 勇気を出して声をかけ、握手してもらった!ヤスタカのお手手は柔らかかった…「いつも聴いてます!これからもよろしくお願いします!(Perfume的な意味で)」こんなようなことを言ったような気がする。後半はヤスタカからしたら何言ってんだこいつって思うわな(笑)でも笑顔でありがとうって言ってくれたよ。酔っぱらいヤスタカたんかわいいよ。

そっからはパフュクラの方達とももクロトークwwなんでageHaまできてこんな話になったんだろ(笑)
若干酔っ払ってたからか、ももクロに対する愛を気持ち悪く語ってきた。のっちよりしおりんしおりん言ってるじゃないのと突っ込みをいただいたがまさにその通りでした。
よく、好きなアイドルに蹴られたいみたいなことを思う人がいるが、(Perfumeにおいてはかしゆかファンが大多数ですねわかります)私にはそれがいまいちわからなかった。ゆかちゃんに踏まれたいとか思ったことはない!edgeの時のゆかちゃんに睨まれたいとは思ったけど。しかし、ももクロChai MaxxのPVを見たとき…!初めてその気持ちがわかったのだ。しおりんにパンチくらって蹴られたいって思ったよ。だってかわいいんだもんこれ。ふぅ。

フォロワーさんにあーりんの怪盗少女初回もらった!ありやーす!!大切にします!あーりんあーりん。
そしてageHaから帰り、寝ずに柏の葉に行くことになったのだ。