七番勝負!

行ってまいりました。
水曜日のVSアメリカ・デーブスペクターの回と金曜のVSプロファイリング・吉田豪の回に。

会場のキネマ倶楽部ではおなじみのぱふゅももクラスタさんにお会いしたりして。そのほかにもPerfumeグッズを身につけてる人が多かったなあと感じた。特に水曜。金曜は立ち見もたくさんいたし当日券目当てで来ている人も多くいて会場前が混雑していた。

水曜のデーブ戦、この日はデーブの勢いがすごくてすごくて(笑)ももクロを見に来たというよりデーブのギャグを聞きに来たという感じだったかなとwよくもまああんなにポンポンギャグがでてくるなあ。すごい。デーブと山ちゃんの掛け合いとたまに出てくる下ネタでももクロちゃんはぽかーんとしていたwでもたくさん笑わせてもらいました。割とためになるデーブの話も少しあったし。

金曜の吉田豪さんは水曜と比べるとちゃんとしたトークイベントと感じられました(笑)デーブのあれはあれでよかったと思うけどね。時間がすぐ過ぎちゃったなー。もっとももクロひとりひとりを掘り下げた話が聞きたかった。
そして昨日はれにちゃんワールドが全開でもう涙が出るくらい笑った。手羽先カリカリの真相と電車の中でも素材の良い服を着てる人がいるとカリカリしちゃうことがある、私は奥歯になりたいからの歯の王国のくだりは本当に面白かった!!れにちゃんってただ面白いというより深いよね。もっと色んな事知りたくなります。私はアイドルというカテゴリーでなく高城れにというカテゴリーは名言。
しおりんは黒いところが水曜日より増していてぞっくぞくしました。好きです。ブログを見ていくところで自分のブログを読んでから豪さんに「ほらよぉぉぉ」って言ってたり、ブログを書くのに時間がかかると言っていたあーりんに即「なんでぇ?」と言っていたりもう面白すぎたよしおりん。何も考えてなさそうにさらっと言っちゃうとこたまりません。でも、豪さんも言っていた通りしおりんは要所要所で良いこといってたり良いツッコミしたりしてるよね。ほんとこれは昨日改めて実感させられました。

ブログの話で出てきた関係萌え。これは本当にたまらんよね!そして今日のあーりんブログね。やっぱあーりんだよ。完璧。
メンバー間でよくいちゃいちゃちゅっちゅしてますよね、と豪さんにも聞かれてたけどあれたまりませんのでもっとやってくださいwひゃーw山ちゃんがつべにあがってるももクロのいちゃいちゃ集がたまらんと言っていて、あ、やはり彼はこちら側の人間だと思った。あれたまらないよね山ちゃん!あいほんに入ってますあれ。しおりんとれにちゃんがよくちゅーしてくるらしく特にれにちゃんは舌出してくるとか言ってもう腹筋崩壊するかと思ったwれにちゃん自重wwいいぞもっとやれ!

木曜に豪さんが出演していたキラキラのポッドキャストがあがっていたので聞いた。沢尻エリカのくだりとか初めて知ったよ。先日発売されたQJについて、豪さんは「気合いとか根性で語るべきグループをアートで語っちゃってる」というようなことを言ってたんだよな。確かにももクロは部活動っぽいなと前から個人的に思っていて。根性がないとやっていけてないと思うのこのグループは。本気でやっているということがステージパフォーマンスでガンガン伝わってくる。常に全力で。他のアイドルは詳しく知らないけれど、ももクロにしかない要素というのがあると思うんだよなあ。その全力に引き込まれて応援したくなっちゃう。

トークイベント、2日間行けて本当に良かったです!私はももクロのトークも好きだ!あまり上手すぎない等身大のところが!曲もココナツ、未来へススメ!、オレンジノート、Chai Maxxピンキージョーンズを聞けてあかりんパートをみんなで分担して歌ったり踊ったり、進化し続けるZに驚きの連続。心配の必要はなかったみたい。ありがとう、また元気をもらえました。