春は来ぬ

大学が始まって早一週間、すでに疲れている。
GW明けには人数が半分以下になる授業も少なくないのに、履修登録期間は人が多すぎてそれだけで疲れる。

この間中学の同窓会があった。中学の時にはあまり話さなかった男子がPeople in the boxのTシャツを着ていて、内心うおおおおおおおってなってた。後で絶対話しかけよ、と思っていたらあっちからなんだかこっちに来てくれてTシャツの件をつっこんだら、話がかなり盛り上がりました。嬉しかった。隣に座った女子の友達も私のあいほんにはってあるフジファのステッカーを見てフジ好きなの?って聞いてくれたりして、なんだ、意外に近くに趣味が合う子がいたのかと思った。

そのあとは嬉しかったのもあってお酒が進んで酔いも進んであまり記憶がはっきりしないのだが、Perfumeが好きなんだって話からAKBなんちゃらSKEがなんちゃらという話になったので、ももクロの話をしてみたらそのピープル君はももクロ知ってて。まーわーれーギラギラってやつでしょ?wwとか言って。やっぱり音楽に興味を置いている人のは知られてるんだなももクロ
その話をしているときに当時本当に好きだった元彼というような人が前の席に座っていて。話すことはなかったんですけど。その人の前で、ピープル君たちと音楽の話ができたことでテンションが上がりまくり、しまいにはももクロはロックなんだよおおおおとか言ってた気がします。しにたい。

それでピープル君たちに心響に行かないかい?と誘っていただきまして行くことになりました。一日目で知ってるメンツはpeople、sleepy、mudyくらいだったかなあ。二日目ポリとかシネマとかおるやんけと思ったら二日目はちゃんと有料なのね。
最近バンド系のライブに行ってないなあと、mixiで唯一つけてるライブ参戦歴を更新しながら思った。2/11にversion21.1というサカナ、オウガ、電話ズ、andyがでたイベントが最後。あとはももクロちゃんでした。3月にカランコロンのライブがあったけど地震で延期になってしまったよ…
そんなわけで楽しみでありやす!Tシャツとタオルどれもってこーなんて悩む時間が好き。

ももクロZeppの詳細も近々発表だそうで。早く早くー。それにしても東京は7月とか待ちきれんわ!ちょうど今年金曜休みになるように時間割組んだので5月の名古屋行っちゃおうかななんて考えてたり。遠征したらPerfume⊿ツアーの仙台遠征以来だ。

そして肝心のPerfumeにはいつ会えるんだい…ぱふゅ欠すぎてしにそうなんだが。リクエステージも広島のFFも行けないとなれば8月のロッキンまでお預け?ロッキンは出るという確信はないけど今年も出るでしょ。しかしロッキンなんて会えた気がしないよ。。できれば今年もGPFのようなイベントに出てほしいなあ。あわよくばももクロちゃんも出てくれたら…

昨日あかりんの写真見に行ってきました。髪の毛切った写真とあかりんの歌うあの空へ向かってが印象的だった。
髪の毛を切った写真はももクロのあかりんから早見あかりがあふれ出してしまった、という感じがした。あの空へ向かっては、ずっとヘッドフォンで目を閉じながら聞いていたいと思った。あかりんの切なげな表情が好きすぎる。ちょっと胸が痛くなるんだけどね。