一勝二敗

ももクロちゃんzeppツアー。厳しいです。
自分では東京一部のみ当選。お友達が二部当選したので、一応一部二部は行ける。三部は私のTLでは当たった人ほとんどいなかった。いやぁ、なめてましたZちゃん。名古屋も一部しか当たらなかったよう…東京は特に全落の人も割と多くいたし複数当選もいなかったような?転売ヤーの餌食になっているんだろうか。。

こうも当選率が上がってくると、指定席じゃなくてオールスタンディングにしろー!なんて声もありましたが、これに関してはちょっと…と思ってます。バンドのライブだったらオールスタンディングは当たり前だし、演奏している本人達がそこまで見えなくても別にいいって個人的にはいつも思ってます。でもももクロちゃんは違うでしょ。本人達に会いに、本人達のパフォーマンスを見に来ているわけで。まぁ指定席でも遠ければ見えないんですが。バンドのライブではぎゅうぎゅうになってもモッシュが起これば割と動けるし楽しいけど、圧縮だけだと自分のポジションを確保することに神経を注いでしまってステージに全神経を集中できないのです。これはフェスなどでのPerfumeでいつも思うこと。CDJ1011でPerfumeを見たとき本当に辛かった。圧縮もすごかったし、後ろの人に足ガンガン蹴られるし(明らかに意図的。Perfumeファンではなかったと思うけど。)腰が瀕死寸前。ずっとPerfume見てたかったけど、早く終わってくれーなんて思っている自分もいた。

ももクロでどのくらい圧縮がかかるのかわからないのでなんとも言えませんが、そういう雑念で邪魔されたくないのよね、楽しい時間を。だからPerfumeとかももクロちゃんは指定席で見たい派。多少遠くても。

ももってちゃんでは割と前方にいたけど、ちょうどいい感じで楽しく動けたのでとっても楽しかったんだけどね。