kokokokoko

暇やでしかし。

感じたことを忘れないうちに。

最近女子流さんやらぱすぽさんやらも聴いているんですが女子流のアルバムがヤヴァイ。鼓動の秘密は何度かPVを見ていて割と気に入っていて、アルバムではintroが付け加わっていたのだけどこのintroがまたぞくぞくします。ライブが始まる高揚感のような。低音がズンズン響いてきてそっから鼓動の秘密の本来のイントロに入るところが最高に気持ちいいね。あとアルバム曲ではゆうやけハナビが好きです。なんだか女子流ちゃんの曲はちょっと昔の曲、小さいころに家族で旅行に出かけて時なんかにお父さんが車でかけていた曲のような印象を持ってます。懐かしい感じ。結構好きです。

ぱすぽ☆も最初に少女飛行のPVを見たときはそこまで響かなかったけど音源で聴いたらメロディが頭に残ってまた聴きたくなって結果ヘビロテという。元気が出る曲でいいですね。少女飛行よりもカップリングのウハエ!のほうが好きかも。ライブで盛り上がりそう。お友達にハレルヤ、夏空ダッシュの音源をもらって聴いてみたらこれまたテンションあがる曲で。ドライブとかしながらかけたら気持ちよさそう!

スマイレージももクロ目当てで録画したミューサタで初めてじっくりトークと歌見て、その時歌ってたショートカットをググってみたらなんと通常版で乙女パスタに感動をカバーしてるじゃないの。この歌大好きで懐かしくてテンションあがった。スマイレージさんは歌声が高くて可愛い。乙女パスタに感動のサビ前の「うんっ」がいい。

エビ中はなんかもう面白いねこれww
ティッシュの歌は一人で聴いていると吹き出しちゃう。最初は酷いネタの曲だな(笑)と思いましたが本人たちはそこらへん理解しているのかっていうw


いろいろと聴いてみた中で思ったのはやっぱり恋愛の曲と思わせるものが多い!ってこと。それぞれ曲の良さはあるしいい歌なんだけど、ここでももクロを見てみるとなんかほかのアイドルと違うぞっていうのはやはり感じます。曲調であったり歌詞であったり。特にココ☆ナツなんてぶっ飛んでいる曲だってことが改めてわかりました(褒めてる)。

ぱすぽを見ていった中で、可愛いなって思ったのがTLでも水色がやばいと言われていたみおちゃんでした。この子1994年生まれなんだね。かなこももかあかりん世代ですか。こう見るとももクロちゃんたちのほうが幼く見えるね。ももクロちゃんたちの芋っぽさは大好きですが。芋っぽさというのは語弊か。あの飾らない可愛さ。無理してない等身大の可愛さって感じで好きです。応援したくなる。

ぱすぽカフェに行けなくて残念だったような歯止めがきいてよかったんだかww
でも女子流ちゃんとぱすぽ☆はライブ見てみたいです!