名古屋に行ってきたZ!!!

ももクロちゃんツアーの名古屋に行ってきたよ!ネタバレな人は注意してね!

当日朝のバスに乗り込み茶畑を通ってサービスエリアでアイスをぺろりしてアイドル談義なんかを交わしつつ名古屋!!着いたら名古屋のぱふゅももクラスタさんたちが迎撃してくれてソフマップPerfumeのサインを見たり、風来坊に連れて行ってくれて手羽先をカリカリした。手羽先は今回の名古屋遠征の第二の目的だったので食べられて嬉しかった。骨をカリカリ用にれにちゃん宛でプレゼントボックスに入れてくるのを忘れました。笑

他の名古屋クラスタさんたちと挨拶したりグッズを買ったりなんだりしていたらすぐ開場。楽しい時間は本当に過ぎていくのが早いなあと早くも実感。グッズは今回いろいろと悩んで、一通りほしいけどそうしたら全身黄色になっちゃう…なんて思っていたが結局気づけば諸々購入していて全身黄色でした。ありがとうございました。ペンライト買ったのだけど、もしライブ中にあれを使うならもう一本欲しいなあというところだった。普通のサイリウムと二本持ちすると太さも長さも違って持ちにくい。そして変な拍子でペンライトのスイッチ押しちゃってチカチカ点滅で光るのでちょっと恥ずかしかったw右手に2本という仕様だったので。二部はグッズのほうは使わずに持参したサイリウム二本で対応した。

1部はL列(だったかな)のど真ん中で2部はS列のステージ向かってPA右側の通路側。どちらも思っていたより見やすかったよ。1部は本当にど真ん中でステージよく見えたし、ソロ曲なんかは自分のためだけに歌ってくれているような錯覚を起こしました。2部は一段高くなっていたし通路側だったから視界良好。盛り上がってるのがよくわかってテンションあがった。

一部二部とも本当に最高のライブだったなー。ライブもトークも努力が感じられたしいつにも増して全力。ももクロちゃんって見るたび全力具合が上がってる気がします。すごいよほんとに。私の中で1部2部ともはんぱない存在感が光っていたのはももかでした。なんだろ、盛り上げスキルがすごく上がってた。あとラップ。ももかのラップはアガリ腐る!!小さい体だけどステージでは圧倒的な存在感を見せつけるももかに感動した。なんていえばいいんだろ、自分の文章力がなくて嫌になります、とにかく本当にすごかったの。

今回はソロもやってくれるということで!!私歓喜!!!以前はももクロのグループ性が好きなんだよ、ソロなんか興味ないって思ってた頃がありました。全力で訂正しますごめんなさいごめんなさい。ソロといえばあーりんとれにちゃんになるのかなあ…この二人は本当に歌とマッチしてる。あーりんなんてもう芸術の域ですよこれ。れにちゃんの恋は暴れ鬼太鼓、すごく歌詞がいいね!あと、しおりんの…愛ですか?ね。やっと見れました。名曲ですわ、本当に好きです。かなこもこれまたかなこにぴったりの曲で!笑顔が映える!かわいい。ももかは中野の時一番手だったりもしたせいでか泣いていたようだけど、今回はコマネチも仕込んでくるまでに余裕ができててすごいなって思いましたわwwありやすGJ! ソロが全員これだけのクオリティでできるってももクロの強みだよね。

今回で1番楽しかったのは何かって言われたら間違いなく怪盗少女!!名前のコールが変調したり2番の出席がずれたりいろいろと変更点はあるけど盛り上がりが半端なかったです!汗だく。\あーりんわっしょい!/ ソロ曲も含めてだけど9曲連続で曲をやって結構みんな(ファンも含め)へとへとになってたのにしおりんはケロっとしてましたよ。恐ろしい子…!MCでも1部のほうで黒いしおりんがでてきてぞくぞく!もっとやれ!

このツアー、握手なしのがっつりライブということですが私は賛成ですね。やっぱりライブ楽しいし!早くも東京公演が待ち遠しいです!Perfumeで仙台に行ったぶりの遠征でその時は現地に知り合いなんていなかったので今回の名古屋遠征では遠征の楽しさも教えていただいすごく楽しかったです。行ってよかった。ライブの後の飲み会も楽しかったありがとー!大阪のチケがあったら行っちゃいそうで、おーこわいこわい。しおりんの誕生日あるしねー

ももクロも名古屋も最高だったー!!一緒に行ったお友達、迎えてくれた名古屋クラスタさんありがとうー!!また行くぞー!!