さよなら定期ライブseason1

東京女子流のライブ@duoに行ってきたよ!

一部二部と両方見てきた。この間のリリースイベントでは発見できなかった新たな女子流ちゃんの魅力が発見できたライブだった。感想を忘れないうちにぽつぽつと。

まず女性エリアを活かしてかなり前で見ることができたので表情がすごくよく見えて良かった。みんないい笑顔だった。一部は鼓動の秘密の衣装だったからすごく暑そうで、一曲目歌った後すでに汗がぽろぽろ流れてた。歌って踊ってかく汗は素敵ですね。女子流ちゃんたちはみんな髪が長いので、踊ってると髪の毛が髪飾りに引っかかるのね。それがずっと気になった。

鼓動の秘密。やっぱりかっこよすぎるわこの曲。一部は曲紹介の後に歌ったんだけど、これは紹介なしにそのまま歌に入るほうが個人的に好みです。イベントの時もそうだったけど、鼓動音に合わせてカクカク移動してあのフォーメーションになるのがかっこいいから。歌といい振りといい、文句なしです。素晴らしい。

カバー曲も何曲かやっていて、SPEEDの曲とかFolder5のBelieveとか歌ってた。SPEEDとFolder5は高まったなー!楽しかった。カバーの時に思ったのが、ゆりちゃん歌うまいな!ってこと。高音がよく出てたししなやかだった!というか全員が前回よりうまく感じたんだけどね! 特にゆりちゃんにびっくりしたもんで、その後よく目で追ってたりしました。

二部のカバー曲があつくて歓喜だったんですが、二部では大好きなゆうやけハナビをやらなかった…!ヒマワリと星屑を最初にやってスタンドマイクは片付けちゃったからもしや…と思ってたら予感的中。一部も行ってよかったー。

そうそう、二部は最前をとれた。目の前を遮るものがないってすばらしいね。なんだかんだ最前で見たっていうのは初めてかも。CDJでは端っこのほうでB-DASHを最前で見たことあったけど。女子エリアだし人そんないないしモッシュ起きないし快適すぎた。歌の時もメンバーよく目線くれたしね! めいちゃんかわいいです。えへへ。

女子流の女子ファンはみんな振りコピするんですね。振りコピというか小っちゃく手の振りをしてるというか。女子流の曲は有名なやつしか振り把握できてないからなんだかごめんなさいという感じでしたが覚えたら絶対楽しいので次行く時までにはちょっと覚えようと思います。アイドルの振り楽しい。

season1が終わってseason2になるということで!次のライブもぜひ行こうと思う!


一部と二部の間にタワレコにいったらなんとエビ中がイベントをしていて!!ティッシュのCDを買い、見てきた。この間ももクロがらみでちょうどエビ中の自己紹介が面白いという記事を見たばっかりだったのでそれも見るの楽しみで!あやかちゃんがヤハリぶっとびすぎてた。なんか、すごかったですエビ中(笑) なんでおばけの曲連続で2回歌ったよ…wぁぃぁぃがぁぃぁぃすぎて笑った。かわいかったw

隣で見てたエビ中ヲタが曲終わるたび奇声を発するもんで怖かったよ…みんな幼いうちからあんな太い声でれいなぁぁ↑↑とか名前呼ばれて怖くないのかとか思ってしまいましたが。度胸付きそう。


と、女子流→エビ中→女子流という充実した日曜でした。