行くぜっ!2011サンサンサマータイム!

〜RIJ編〜

フェスの時くらい浮かれたっていいじゃない!

今年は前二日参戦!

の前に、BiSを見にみなとみらい行ったの。
8月の1,2,3でゼミ合宿に行き、帰った来た3日にももクロちゃんのラジオに行き(Perfumeトライアングル以来のTFM。場所が端っこの方でれにちゃんの真横だったので、れにちゃんの横顔と斜め前にいたしおりんのうなじをずーっと見ていた)、で、4日が暇だったもので桜木町にびゅーんと行って来ました。

BiSはももクロ選挙カーの日に運命的な出会いをしたので一回ちゃんとライブ見てみたくて。と言ってもこの日は外でのインストアライブだったんだけど。BiSのヲタ達はすごいなwwってのが率直な感想です。笑
最初が確かパプリカだったからなおさらで、思わず笑ってしまったら握手の時にユケちゃんに笑ってたでしょ!ってつっこまれた。
でもすごいライブ楽しかった!外だから人目を気にしてしまったっていうのも少しありまして、次はぜひライブハウスかなんかでちゃんと見たいですライブ!全員と握手して、ユケちゃんとチェキ撮りました。握手の時にユフちゃんにこの間のももクロ選挙カーの日のことを話したら、「あ、BiSの人!って言ってくれた方ですか?」って、覚えててくれましたよ。アイドルの記憶力はんぱないな。


さて、本題のロッキン!!
CDJ以来にPerfumeに会える!!心がワクワクしてしかたありませんでした。今年も暑かったけど、ゆうても去年の方が辛かった気がする。

物販で帽子を買い、Perfumeの夏グッズのサングラスも装着し、早くも浮かれポンチ。みんなでカキ氷を食べたりハム焼きを食べたり。あぁ、ライブ以外のこういう時間もすっごい楽しい。

一日目はひたすらPerfume!!
圧縮に巻き込まれると辛い上に全く見えないので今回も真ん中くらいで。久しぶりに見たPerfumeはやっぱりキラキラしていて、楽しくて、嬉しくて、ひたすら跳ねてた。

ワンディスとPSPSをやってくれたのが嬉しすぎた!!デスリストやばし。

久々に聞くPerfumeのMCもすごくよくて、のっちかっこよすぎて倒れそうになりました。やっぱのっちだな。
あ〜ちゃんが「嘘を本当のように書く人がいるけど」、とあの事について触れていて、「そんな事に負けない、私は誠実に生きていくよ」みたいなことを言ってて、まじで泣きそうになった。やっぱりあ〜ちゃんあ〜ちゃんだった。あの時より強くなってた。あの記事のせいで、明日あ〜ちゃんの笑顔が見れなくなったらどうすんだよばかやろう!と思っていた私の心配をあの夏の空の彼方へ飛ばしてくれたのでした。

夏を楽しくさせる魔法のコトバにココナツが出てきたのが個人的胸熱ポイント。

あ〜ちゃんのあのお話があってからか、ねぇとポリでドームとも重なってうるうるきた。ライブもあんまりないし、なかなか会えないPerfumeだけど、やっぱりPerfumePerfumeで、私はやっぱりPerfumeが好きです。

Perfumeの後はポリやらOGREやら見ました。

最後のアジカンは後ろの方でみんなと遊びつつ見たんだけど、選曲が懐かしすぎて泣けた。まさに中学生の頃、バンプアジカンを聴きまくっていたときの曲ばっかりで、いらん思い出まで思い出したり感慨深かったよ…

2日目はクボタ氏のDJの為にみんなでももクロちゃんTシャツ!!!ROCKモニュメントで写真撮ったのが公式のあれに載ったみたいよ…

2日目はほんとこれにつきるな。ももクロ全裸待機してて、一曲二曲くればいいなと思ったところを4曲来たからもうたーいへーん。PJチャイマ怪盗ココナツだっけな。順番あってないかも。 推しジャンとコールはここぞとばかりに全力で。ココナツでぐるぐるまわったの超楽しかった。全力ではしゃいだので軽く熱中症。スペアザ行きたかったけど動けなかった…クボタ氏ともみんなで写真撮れたよ。

その後も色々回ったのちにcapsuleを見て私のロッキン終了。ありがとうひたちなか。大阪から来たお友達もいたし、みんなでライブ見たりごはん食べたりできて本当に楽しかったです。

帰りの車も楽しかったw
次はCDJかなー!できればまた4日参戦いきたい!