推し事始め

ももクノ@ベルサール秋葉原に行ってきたよー。

前回のももクノも安定の落選。今回も21時はまだ授業中だったけどイヤホンを駆使して電話かけまくってたけど取れず。しかし前日にぴょんさまから連絡をいただいてチケット譲ってもらいました。本当にありがとおおうヽ(;▽;)ノ次ももクノやるとしたら素直に抽選でいいよ…

1部は無銭。横の方から。ちょこちょこメンバーが見えたり見えなかったり。寒さに凍えながら見てた。2曲目ももパンキター!!!Zになってからももパンに干され続けてきたけどやっと見れたよ。というか聴けた、だな。中で見たかったよー(;o;)それまでは寒くてしょうがなかったんだけどあのイントロで1人でうおおおと盛り上がってしまった。周りはそこまで盛り上がり無し。逆に次にやった無限の愛なんちゃらの新曲のイントロが流れた時の方が湧いていた。こういうことなんすねー。あの新曲はどうも受け入れられない。なんかなあああ。まだ2回しか見てないからライブで見たりCD聴いたりしていく中で印象変わるかなぁ。ももクリで初披露だったのに、すでにコールとかあいあいさー!の掛け声とかキマっていてモノノフ()さすがだと思いました。あぁいう曲もいいかもしれないけど正統派な曲が聞きたいんだけどな…これもヒャダインのドヤ顔が思い浮かぶわ…。ももパンの時のハート書いてのパンチの振りも中見た感じでもあまりやってなかったような。まぁ、振りコピだけがすべてじゃないのでそこはなんとも言えませんが。ももパンと気分はSuper girlよかったー。超羨ましい。BCでふざけたことやってたテンフィTシャツ着てた人はいいかげんにしろと思った。


一部終わったら寒すぎて手の感覚がなくなるくらいだったのでベローチェにて寒さ回避。地震後のももクロの募金イベントでここに来たの思い出した。もうすぐなんだかんだ1年経つのかぁ。

2部は女性エリアの真ん中らへん。前にいる人たちが結構小さめだったので視界良好。一番右の柵を確保。隣にドアがあってtmmnとか出入りしてる。開演が近づいて来てふとそのドアの向こうの廊下見てたらももかいたー!!ももクロちゃんたちここから出入りするとかここにポジション取りしたの勝ち組やで(^o^)欲を言えばもうちょい前に行けたら完璧でしたけども行き帰り視線もらえたので満足ですしおりちゃんありがとう(*´ω`*)

時間短縮のための高速自己紹介は面白かったなー!ももかとかなに言ってるかわからんw

1曲目サンタさん。2曲目もまさかのサンタさんw PAさんがミスったのかと思ったら高城さんの組んだセットリストでしたwかなこに、なんで!しかも季節外れ!とつっこまれるも、だってれにちゃんのいいところは季節関係なく見せたいんだもん!とれにちゃん。今日は雑学でした。詳細はれにちゃんブログ参照。なかなか楽しかったよ!w サビ以外の振りもだんだん覚えてきました。BCも楽しい!UFIも楽しい!サンタさんだったっけなBCかな、しおりんとももかが一緒に手をブンブンしてる時があるんだけどその時の笑顔が天使すぎた。曲中に笑い合ってるのやっぱいーなっ!からの言い訳!!高まったよー!しおりんあーりんで歌ってたんだけど最後は全員で。終盤のオレンジノートはしおりんのきみがっすーき!が2回ばかりゼロズレ!うっひょー!若干遠かったけど指差し厨としてはたまんなかった!脳内乙だとしてもいいのだ!シアワセだったよー(*´ω`*)まだ時間ある!いける!と最後は走れ!やっぱいい歌やんねー!しかしアウトロ前で時間切れw1部のツヨクツヨクはサビ前で終わっちゃったからそれよりはいいねw すごく楽しかった。メンバーもなにより楽しそうで。メンバーが嬉しそうだとこっちもら嬉しいし楽しい!まさにリサイクルマークはエコマーク!快適に見れたし踊れたし楽しかった!!いいライブでした。

2部終わりにみんなと合流して3部は無銭で。超寒い。やはり怪盗はテンション上がるな!寒すぎたからなにか踊れる曲が来てほしかったwココ☆ナツは近くでサークルができていて混ざってみたり。楽しかったです。後ろの方でたまたま来ていたような厄介な人達がももクロのライブ中にずっと誰か他の人の名前を叫んでたり奇声上げたりももクロを大声でdisったりしてて非常にイラっときた(^o^)気に入らないなら見なければいいじゃないかー。邪魔はするなよー。

そんなこんなで日高屋でゴハンを食べ、モノノプのお姉さんが面白くて、帰宅。1部終わりから鼻水が止まりません。どう見ても風邪です、本当にありがとうございました