現場のはなし

ももクロを、エビ中をいつ知ったんだろと前からずっと思ってて、2011年振り返り日記でに2010後半って書いたけどたぶんももクロを初めて認識したのはMJだな。あれ5月だっけ。でも曲をよく聴くようになったのは後半だ。
エビ中ももクロの初ライブだったミライボウルツアーの横浜BLITZでしおりんがぁぃぁぃの真似しだして、そこが初認識。曲をよく聴くようになったのはティッシュの辺りで、最初はエビ中面白い曲だな(笑)って感じだったけどだんだん癖になってきて、でも幼すぎるー!なんて思ってたんだよなーww

私はいわゆるPerfume好きなロキノン厨だったので、ライブと言ったらライブハウスでやるもんだと思ってた。だからららぽとかでやるイベントに通うっていう習慣がなくて、ももクロの現場に足を運んでみようと思った時がすでに遅かったのもあり、残念ながらももクロでは現場に通ったイメージはあまりない。もっとイベント行っておけばよかったと思うよ、地震もあったし。この日のイベント行くから明日はやめとこ、みたいなことしてたしね。

だから現場に通う楽しさを教えてくれたのはエビ中だなぁ。