祝!

私立恵比寿中学メジャーデビューおめでとうございます。前々から言ってたもんね、よかったね。心配なところも色々あるけど、メンバーが嬉しいならそれでいいね。

今日は新宿ロフトで職員会議でした。ザキミヤさんが映っているであろう蔵出し映像を半分くらい目当てに。
職員会議1部は美怜ちゃんとひなたがゲストに。クイズやったり、エビ中に入ることになった経緯を聞いたりして、とても興味深かった。
2部は客からの質問に答えつつフリートークしたりV見たり。校長への質問で、宮崎れいなの転校は止められなかったのか?というのが出て、校長は丁寧に答えてくれた。この質問を扱ってくれた近藤先生にも感謝。嬉しかったです。かなり要約すると、校長はもちろん10人でやっていきたかった。芸能界の楽しいところ、面白いところを校長は一生懸命プレゼンしたけど、彼女の堅い意思は変わらなかった。家で酒飲んで泣いたって。私も今泣きたい気分だよ…意思の堅さは12/4の握手の時に感じた。あの目を見たら辞めないでなんて言えなかった。でもほんと、丁寧にしっかり答えてくれた校長ありがとう。メジャーが決まったのが11月。転校をメンバーに話したとされる大阪前が11月下旬。ワンマンが10月。ワンマンのあのスピーチの時点では、辞めることはまだ確定してなくて頑張ってくつもりだったってことでいいんだよね?メジャーの話が現実味を帯びてきて、とかそういったことを抜かしたら。そうそう、イッショウともだちはれいな転校が決まる前から作られてたそうで。よかった。れいなセンターが多いし、いいとこ歌ってるからちょっと心配になった。
もっとザキミヤの話とか聞きたかったけど、お客さんの多くはこれからのエビ中のことを聞きたくて来てるんだもんね。これもうダメだと思ったよ。致命的。帰りの電車で辛くなった。すごくいいイベントだったのに。

メジャーが決まって、イベントも決まって、だけどどうしてもどこか他人事なんだよ。ザキミヤのいないエビなんて嫌いだ!とかそういうんじゃ全然ないのに。26日もスタンプと瑞季ちゃんの生誕の為に行くようなとこある。れいながいないエビ中は推せませんでしたって言って去っていってしまった人知ってるけど、その時はあーあ、残念だ、なんて。今の私はエビ中推せるとか推せないとかそういう問題じゃない。意欲が沸かない。それだけ。今日の校長の言葉を借りるならそれ以上でもそれ以下でもない。エビ中好きなのに、意欲が沸かないんだからしょうがない。惰性で行ったって向こうだって困るもんね。調印式見て、最後の集合撮って、ワンマン見届けたら足を運ぶのは一区切りかな。今まで色々とどうもありがとうございました。いいスタッフさん達に恵まれたいいグループ。これからも応援してます。