握手ツアーファイナル

ももクロ握手会

この日は横浜で模試を受けてから。間に合うか微妙かなーと思っていたところだったけど、小論を40分で書き終えて電車に飛び乗ったので余裕でしたよかった。人多かったなー。池袋でやったときよりグッズを身につけてる人が多い印象でした。あとチケットホルダーなんかに自分の名前を書いた紙入れてる。そういう人がたくさんいるって情報聞いてて、へぇーと思ったら後ろに並んでる人達がまさにそれで笑ってしまいました。そこまでして名前呼んで欲しいかね。握手会はその1秒だけだって自分のためだけに笑顔をくれる素敵な時間だと思うのに、もったいないなぁーと。それだったら顔を見て感謝の一つでも伝えたらいいのに。なんつってね。
剥がしは安定の高速。詩織ちゃんと何か話せればいいやとそんな感じ。れにちゃんには卒業おめでとう、詩織ちゃんには年明けの3Bで会えて嬉しかったよってこと、詩織ちゃんで少しがっついてしまったためここから3人がさらに高速でももかと無言握手きめて、夏菜子には「夏菜子!夏菜子!ありがとー!」といつものテンションで乗り切るパターン、あーりんには「あーりん好きぃぃー!」とこれもお決まりのパターン。詩織ちゃんには話しかける前にあぁー!と言ってもらえたけど、これも適当シリーズかもわからんなwまだ覚えててくれているということにしておきますw「3B会えて嬉しかったよー!」と剥がされつつ言ったら( ̄▽ ̄)bと、これもお決まりのグーをくれました。
これくらいの速さだと逆に楽しくなってくる。ラゾーナの時とかは、速すぎやろー!とぷんすかしていたけど今回はそういうのなし。目を見てお話できる機会があることを当たり前って思ったらいけないね。高速で目の前にどんどん来る人と話すのはももクロちゃんも大変だっただろうな。お疲れさまでした、ありがとうね。

この後に久々のJDK。この日はいたって静かな方でしたからね?

11日横浜BLITZ
昼間に女子流のチェキ会があって回せるなら行きたかったんだけど、ももクロの開場が早めだったため時間なさそうで回避。ひーちゃんとチェキ撮りたかった…

きうたんぴょんあおいちゃんと。女性エリア入場途中で圧縮起こる。多分人が入り切らなかったのかな。これがなければ快適に見えたのになぁ。4,5列目で見れたけど、終始きつめ。後ろの方もきつかったと思う。多分2列目あたりがスペースもあるし、見えやすいしで一番快適だったんでしょうな。後ろなのにきついのはちょっとかわいそうだよ。あと、古参がああいうことやっちゃだめです…
最初の方は推しジャンするスペースもあったものの、最後はとにかくきつきつ。フリコピも出来ない。ただずっとサイリウム振ってるのとかつまんないよ、フリコピさせろー!女性エリアで優遇してもらってるのは本当にありがたいけど、ぎゅうぎゅうでなにも出来ないんじゃももクロちゃん面白くない。氣志團と対バンしたライブの後と同じような気持ちになった。ももってちゃんのときのスタンディングはとても楽しかったのになー。もうあの感じは無理なのかね。人数が違うってのはありますが。結構周りの人たちでライブの楽しさが変わってしまうタイプなので、横浜より新木場が楽しかったな。ありやすの生誕はもちろん素晴らしかったよ!早いけどおめでとう。ももかの優しい気持ちがしっかり伝わってきました。緑のサイリウムで会場を埋められたこと私も嬉しかった。
最後の未来へススメ!、よかったなぁ。去年のことを色々思い出しました。去年のこの日は震災でももクロに会えなかった。日本中が大変なこと起こってる中、不謹慎かもしれないですけど、あかりんとの限られた時間が削られてしまって本当に悲しかった。一年経って少しずつ復興も進んで、こうやって私はみんなとまたももクロちゃんに会えていることを幸せに思いました。