キラキラの夢の中で〜

「女ヲタ生態講座(女性アイドル編)」 - 小娘のつれづれ

これを読みましてのこと。概ねは同意です。私も百合的な要素を求めてアイドルを見ていないしそういった趣味も特にない。でも私がアイドルに求めているのってもっと根本的なところにあると思う。

よく言われるのは(ジャニーズ等の)男性アイドルじゃないんだーて事ですが、女だから、同性だから、応援したくなるところも多いと思う。私は今までアイドルになりたいとか特に思ったことはないけど、女の人ってきっとどこかでアイドルには憧れを抱いている気がする。ステージでキラキラしながら歌って踊ってるのはかっこいいし、頑張っているのを見ると応援したくなる。私が好きなアイドルさんはみんなキラキラしていてかっこいいです。だから好き。このキラキラ感。ももクロだって女子流だってBiSだってやってることは違うけどステージではみんな輝いててかっこいいよ。憧れるよ、アイドル。

だからいくら可愛くても女優さんとかグラビアの人ってそこまで興味ないんだよね。早見あかりちゃんがももクロを脱退してそれがどうにもこうにも悲しかったのはモデルとして活躍するあかりちゃんは見れても歌って踊ってるアイドルとしてのあかりんはもう見れないから。もちろん今でもあかりちゃんは大好きだけどね。

もちろん関係性に萌えるということもあります!というかかなり好き。関係萌えするタイプだからか、推しはそういった話が多い子が多い。特に詩織ちゃんなんかはいっつも誰かしらといちゃついてたりしてるし、のっちがあ〜ちゃん大好きすぎたり(Perfumeがアイドルかどうかの話は置いといて)、真山さんがザキミヤさんに軽くあしらわれてたりするそういう関係性たまらない!

関係萌えとはちょっと違うかもしれないけど、曲中に目を合わせて笑ってるのを見るととてつもなく幸せになります。楽しそうにやってるとこっちも倍楽しいよね!だからグループアイドルが好き。リサイクルマークはエコマーク!ちょっとこの記事から話ずれたかもわからん。