LinQ1日目

LinQアルバム発売イベント@豊洲ららぽーと

授業終わって暇だったのでお腹も空いたしサンマルクカフェでお勉強しつつ待つかーなどと豊洲に向かい、CDを買った時に「入場券ってどうなってるんですかー?」と聞いたら「空いてるとこに座っていただく感じで」とお姉さん。あ、整理番号とか無いんですね。サンマルクカフェは諦めてららぽで諸々の買い物を済ましてから会場戻るとヲタ3人くらい。最初は3段目あたりにいたけどせっかくなので最前。そこから2時間半くらいひたすら待ちました…昨日は日も出てなくてめっちゃ寒くてそれだけが辛かった。さくら学院で豊洲来た時はいい天気ですごく気持ちよかったんだけどね…待ってる間にゆうみんともえぴーに生誕メッセージを書いたり、九州からのヲタの方がLinQualityを見せてくれたりした。
17時ごろからリハ。リハでもすごく楽しいんだよね。リハから客を煽るゆうみん。ハジメマシテの冒頭であーたんと長い間目が合ってた感覚。多分脳内乙。こっちを向かないでの振りのあーたんがめっちゃ可愛かった。わたしがいた位置はメンバーゼロズレではないんだけど、一番端にいる人が外側を向くとちょうどゼロズレになるようなところでおいしかったですごっつぁんです。あーみんほんとお人形さんみたい!そしてあーみんの声が好きだ。さくら果実のもえぴーは可愛すぎて笑けてきた。
以前にLinQを見た時はどれも後ろの方で、特にゆうみんなんかは小っちゃいので全然見えなかった。だけど今回は最前でメンバーの表情もばっちり見えたのでとても良かった。ライブ中の笑顔が誰にも邪魔されず見れるの大きいよ!もえぴーはワンマン後東京組だったし行こうと思えば行けたわけだけど、そこまで興味わかなかった。可愛いのはもちろんわかってたけど。ライブ見てこりゃ可愛いわ、と。アイドルクラスタさん達がもえぴーもえぴー言うのわかるわ。すっごく可愛い。もえぴーは私が認識していたより100倍可愛かった。ライブ中のもえぴーが可愛すぎたし、ちょうど私の前辺りにいたのできもちの指差しは気付いたらもえぴーにしていた…!はあああ腕が何本も欲しくなるその気持ちわかるー。
ここずっとなっちゃんに会いたい欲が高まっていたはずなのにライブ中はやっぱりゆうみんに目がいってしまうことが多かった。さっきも書いたようにゆうみんが普段よく見えないってこともあるのかもしれないけど、ゆうみんには人を惹きつけるパワーがあるんだろうなぁ。あんなに小さいのにステージでの存在感の大きさね!
なっちゃんももちろん素敵だった!ずっと見たかったあの笑顔見れて感激。なっちゃん可愛いよ(*´ω`*)こっちも自然と笑顔(というかニタニタ)になる笑顔!ちょうど指差しポイントで方向的にこっちに来たことがあって、あんな笑顔で指差し来たらたまらない!威力高すぎて、ふぁぁぁみたいな変な声出そうになった。ダンスもキレキレでね、素晴らしいよなっちゃん

接触はなっちゃんゆうみん。もえぴーが可愛すぎたのでかなり揺らいだけど…。みきさんとずっと悩んでた。笑 迷ったときはやっぱり推しに戻りましょうって結論に。日曜にもえぴーと撮ってるかもわからんけどな!、!

ゆうみんに「あー!お久しぶり!ですよね?」と誰にでも通用するようなことだけど言ってもらえて嬉しかったす。普通に前見て並んで、顔だけこっち向いてと頼みました。ゆうみんとは10cmくらい身長差があるのでちょうどいい感じに私でも上目遣いしてもらえるんですねうひょひょ。「こんな感じ?こんな感じ?」と顔を寄せて迫ってくるゆうみん可愛すぎて。多分10cmくらいの距離だった気がする。顔と顔。お肌ぴちっぴちでお顔小さくてあー可愛い!!!
写真撮り終わった後は、
ゆ「身長も同じで!」背伸びしながらいたずらな笑顔でニッコリ。
私「いやいやいや!全然わたしの方が高いからな!ゆうみんずっと会いたかったよー」
「会いたくて会いたくて震える〜♪震えた?震えた?」急に歌い出してわろた
「震えた震えたw今日は寒くて震えてるw」
「あははw」

みたいなわりと自然な流れの会話!ゆうみさんトークスキル高いなやっぱり。特に何も考えていかなかったけど会話すらすらだったし楽しかった。チェキもめっちゃ可愛く撮れてたし、行ってよかった。

なっちゃんとは初チェキ。ずっとワンマンからなっちゃんに会いたかったのもあって緊張してテンパって何話したのか忘れた!「お話ししたことありますよね?」って話からの名前聞かれてわかってんのかわかってないのかって感じだったけど、とりあえずなっちゃんの笑顔がまぶしすぎて会えたのが嬉しくてちょっと自分でもわけわからないこと言ってた。チェキはハジメマシテの1列につながる電車ごっこみたいなポーズで。友人達に見せたらエロい!と言われましたけどぜんっぜんエロくないからな!な!

チェキタイムが終わってから全握タイムがあったんだけど、剥がしなしだったので大体ひとり2分くらいは喋れてた様子。5人とはそんな会話続かない気がしたし、今回はアルバムなので買い増しの勇気もシングルのときより必要で行かなかったのだけど、あとあと考えたらかなりお得なやつだったんじゃないかと。行っとけばよかったなー。最後の挨拶まで見届けて金曜日は終わり。あゝ楽しすぎた。幸せしかない。

LinQのときは接触だけだったしワンマン付近のライブも遠くから見たのでどうしても接触中心の感想が強かったけど、今回は最前で見れたのでライブで色々感じることもできて嬉しかった。5人だけだったけどとっても楽しかったんだよライブ!また日曜日も会えるのかと思いながら、土曜の模試を干したい気持ちをぐっと抑えました。 

次につづく!