JPN静岡

そういえばPerfumeの静岡。

ぎーくさんの車に乗っけてもらってみんなでドライビングしました。いちごたべたりさわやかのハンバーグ食べたりもして小旅行楽しかったー!!関東から行きやすいからか、遠征組も結構いました。

席はぴょんきうたん連番で花道先の真ん中のステージの真ん前。近!これが神席かと。ステージを見るのに何も遮るものがないって素晴らしいな。Perfumeのライブにクソ席なし!とかいうのがありますが、それはその通りなんだと思うけど、やっぱり神席は神席。今まででいっちばん楽しかった、気持ちがアガリ腐った、と言えるしさいたまでの今回のJPNツアーの印象ががらりと変わりました。

もう時間も経ってしまっているので覚えていることだけ残しとく。たしかHave a Strollから花道のステージで踊ってくれたんだっけ…。こっちのステージに来てくれたとき近くて近くてどこ見たらいいのかわからないくらいだった。とにかく3人がキラキラしすぎていてかわいくてもう!!この曲は振付教室みたいのないのに、サビの振りがわりと分かりやすいので、ツアー後半にもなると振りを一緒にやっている人も多かった気がする。のっちと目合った。しんだ。ゆかちゃんいちいち可愛い。そしてゆかちゃんは本当によくお客さんを見ている。あ〜ちゃんのあの優しさのオーラはなんなのだろう。

ここから時の針微かスパイスと続くのだけど、さいたま公演の時はこの並びはちょっと飽きてしまう並びだなあなんて思っていた。でも静岡では肉眼で表情がはっきり見えるために全然飽きない。微かのあ〜ちゃんマジ天使。羽見えた。3人の柔らかい優しい笑顔をこんな距離で見れるなんてもうね。この時点で既に幸せの摂取量基準値超えです…心を込めて歌っているのが伝わってきて本当に幸せでした。

着替え曲からのGLITTER。静岡での1番かもしれない。なんだろ、ひたすらに楽しかった。体が勝手に動いた。あの高まりはなかなか味わえない。のっちがとってもかっこよくって、歌詞も心にスッと入ってきてすごく感動してしまってうるっときた。GLITTERの評価がかなり上がりました。

FAKE ITの覚醒のっち。これはなんだか言葉には表わしきれない…。頭を振りながら踊るのっちがもう。前のMCであ〜ちゃんにニヤニヤしてたのっちどこいった。

MY COLORは辛いとか関係なく、ぴょんぴょん跳びながら両手で振りやってた。こうやってみんなでPerfume身に来れて嬉しいなあって。Perfumeもモニターに映るお客さんも隣にいる友人たちも、みーんな笑顔なの。幸せな時間ってこういうことを言うんだなあ。


今回隣にいたスーツのお兄さん達がまた情熱的だったのがライブの楽しさをがつんとあげてくれた一つの理由だと思う。ライブ始まる前にぶつかったらすみませんと声掛けてくれて、一つの壁が壊れたというか。そしてその人フリコピうまくて、振りから見るにゆかちゃんなんですね。で、その隣のお兄さんはあ〜ちゃんで。私はのっち。ということでうまいこと3人ならんでフリコピめっちゃ楽しかった!!私は全部通してとかは踊れないのだけど昔熱心に練習していた曲なんかはまだ体が覚えていて。ライブ後お互いに汗だくになりながら、
お兄さん「いやー楽しかったですね!!お疲れさまでした」
私「楽しかったですねーほんとに!!フリコピがとってもお上手で」
「いやいやそんなことないですwあなたもなかなかw」
「えーwありがとうございますw」
「今日はどちらから?」
「横浜なんです」
「そうだったんですねー!帰りお気をつけて」
「はいー!またライブ会場で!」
みたいな会話しました。良い思い出。フリコピまた練習したいなーと。人それぞれの楽しみ方があって地蔵で見るのも一つのスタイルだけど、情熱的な人が近くにいるとすごく楽しめます。温度差を感じずに済むから。



このほかにも色々と感じたハズなのに忘れてしまった…時の流れというのは残酷というよりもネタバレ論のはなし?!しかしPerfume楽しいな、大好きだなと感じさせてくれた素晴らしいライブだったことは一生忘れないよ!!武道館は自力では当てられなかったため諦めたんだけど、静岡でこんないい体験できたから悔しさあまりない。ありがとうPerfume、ありがとうみんな。