Ladyと過ごす4日間 スパラ編

なつさんそれなです。



LinQ LadyのSuper LIVEのはなし。
何から書けばいいのかってくらいいろんなことを感じたなあ。
結論から言ってしまうと本当に楽しすぎた。
ここ最近で1番楽しかったかもしれない。
関東のLinQヲタで行けるのに行かなかった人はまじでもったいない。
この4日間でLadyのこともっとだいすきになりました。
ひとりひとりにお礼とか感想とか言いたいくらい。
ほんと来てくれてありがとう。
前物販→ライブ→アフターパーティの流れでした。



ライブはLadyのかっこよさ、大人っぽさがとてもよく出てた。
普段LinQで歌っている曲もアレンジでこんなに雰囲気変わるもんなんだなーと。
盛り上がる曲はがつんと盛り上がったし、聴かせる曲はしっとり聴かせてくれたしで最高だったなあ。
松村くるみさん歌うまいやばい。
なんの曲だったか忘れちゃったけど、一旦暗転する時の歌い終わりの智聖さんの表情かっこよくてぞくぞくした。
そして天野なつさん。最高にかっこよかったよ。
やっぱりステージにいるときのなっちゃんが一番好きだー。


一番印象に残ってるのは2日目のアンコールにやったfor you なんて。for youとカロリーなんてのマッシュアップで、for youを歌ってる時はカロリーの振り、カロリーを歌っているときはfor youの振りなんです。
私はこれを初めて見たわけなのですがただただ感動してしまった。
やっていることがすごい、というのはまずひとつなんだけどそれにプラスしてみんなの表情、あふれ出る気持ちがとてもよかったのです。
アンコール終わりにも言っていたのだけど、今回Ladyだけの遠征で不安がすごかったと。
でも2日間やりきって、1日目に少し余裕があった会場も2日目にはお客さんでいっぱい、満員状態だった。
金曜だから人増えるだろうなとは思っていたけどあまりの増えよう。
お話した人の中にはtwitterでの絶賛ツイート見て来たって人も何人かいて、私もそれに少し協力出来たのかなと思うと嬉しかった。
きっとステージから見える景色も変わっていたのだろうな。
Ladyやってやったぞ!という気持ちと、歌って踊ってる今がとても楽しい!という気持ちが感じられる素晴らしいアンコールだった。
みんな超いい顔してるの。幸せすぎる時間でした。
その後のMCで総長が泣くから!!これにはうるっときてしまったわ。



この後アフターパーティ。
これまた幸せな時間でした…
楽しすぎて酒も進んで気持ちよく酔っぱらいました。
1日目はメンバーが2人組になってフロアを回る感じ。
これが成立するLinQLadyすごい。変にがっつく人もいないし。
メンバーと話せなくてもすぐそこで曲に合わせて踊ってるメンバー見ているだけでだいぶ幸せ。
このアフターパーティ、始まる前までは強ヲタだけが楽しいパターンなのかなと心配だったのですよ。
だけどメンバーの方から乾杯してくれたり、ひとりで来てるお客さんにもちゃんと話しかけたりしてる。
その気遣いもとっても嬉しかったよ。
1日目はちゃんと全員と乾杯しておしゃべりできたかなー!


その中でも最高だったのはやっぱ原さんだなー!!
みきさんとあれからずっと原さんやばいって話してたもんなー。
若干ほろ酔いの原さんほんっと最高だったわーw
多分この2日間で一番喋ったのは原さん。
原さん私より背が小さいのが可愛い。ちゃんと背比べした!
あの告白動画見てから結婚したい人は原さんと決めています。たは


心残りといえばなっちゃんとあまり喋ってないんですよ…
1日目は次ココきたら喋ろうと思ってたんだけど時間がなかったし、2日目は人が多くて1日目と同じ形式ではなかった…
1日目に隣のテーブルにいて、話しかけに行こうかなー思ったら移動してしまいそうだったんでつい\なっちゃんいかないでー/と心の声が外に出てしまったのだけど、ちゃんとそれ拾って移動する前に来てくれてお話してくれたなつさんの優しさに泣いた。
2日目の終わりにチェキ撮りました。
膝抱えてもらったんだけどその膝が好み過ぎてやばい。
体育座り好きというよりもその抱えた膝が好きなの。今のしおりんのアイコンみたいな。



私にとってこのアフターパーティは諸々のきっかけになった時間だった。
ひとりひとりにライブの感想言えたのもよかったし、もっとお話してみたいなって思ったし。
Ladyさんの人柄に触れられて、本当に楽しい時間だったなー。
最高でしたよ!!って総長と握手交わしたの忘れないよ。
この日がなければLadyさんの物販行こうとか思わなかったかもしれないなー。
LinQの物販は基本個別だし時間もそれなりに長いからなにか話すこととかきっかけがないと私なんかは行けない。
今となっては全員のところ行きたいもん!!!(お金があればなー(;ω;))
ライブももっといろんなとこ注目して見たいです。



この2日間で幸せとか楽しいとか何回言ったんだろw
誰と話してもいやー楽しかった!みたいな話ばっかり!
この勢いでVIVIVIにみんなで行ってしまったのだ。。




前物販めも

1日目はなっちゃんきしまゆ。


なっちゃんのとこ行ったときは自分の激塩っぷりにへこんだ。
会えるのずっと楽しみにしてたし話したいこともあったのにぃー
なっちゃんに気を遣わせてしまった気がして申し訳なかっただよ…
でも行ってあの笑顔で名前呼んでくれる嬉しさ。


きしまゆはこの前のTパレで久しぶりー!と声掛けてくれたことが大変に嬉しかったので。
ライブ中に荒ぶるポニーテールが好きだくらいしか言うこと考えていかなかったけど、めっちゃ喋れた超話しやすい。
そういえば初めて話した時から気さくで敬語とかないし、基本方言でとても話しやすかったなあー。


2日目はなっちゃんと原さん。


この日はなっちゃんとちゃんと喋れたよ、やったー!
LinQualityの話したんだっけな、なっちゃんがカメラマンしたやつ。
きしまゆを撮ってるなっちゃんを撮りたい、なんかカメラ構えてる女の子ってよくない?w
って言ったらめっちゃ笑われた。
オレンジジュース飲みたかったけどコーラ飲んでたんやて。
方言の可愛さ。
この日は編み込みしててそれそれはかっこかわいかったですよ。


原さんとは大学の話とかしてた。
喋りやすすぎてついついどうでもいいこととか喋っちゃう。すきだなー
原さん原さんんん



スパラ終わり。
良いレポはこちら
【アイドル】LinQ Ladyがやってきた!Super Live 2daysレポ(前編)(1/3) - ウレぴあ総研
【アイドル】LinQ Ladyがやってきた!Super Live 2daysレポ(後編)(1/7) - ウレぴあ総研