そりゃなつだ

TOKYO IDOL FESTIVAL 2012

やーっ最高の2日間でした。楽しすぎた。
元々好きなアイドルも見たかったアイドルもたくさん見れて充実してた。
考えてたTT通りにはやっぱりいかなかったけどね!


1日目
LinQ→フルーティー→M★R→東京女子流さくら学院風男塾→さんみゅ〜→アフィリア→1st アイドリング!!!LinQみにちあエビ中→バニビ→でんぱ


2日目
ぱすぽ☆LinQOS☆Uまなみのりさ→w-street FUKUOKA→CQC's→LinQ→ライムベリー→ミニパティ→とちおとめ25→トマパイ→キャラメル☆リボンJK21→怪トロ→リリスク→OS☆Uリリスク→しず風絆



2日目はスカイステージとシークレットコート(要するに上)で見たいグループがたくさんあったのだけどもう上に登る元気がなくてだいぶ干してしまった…
結局ひめキュンナノキュンRYUTistいずこねこ見れてない!あほすぎ!




LinQはライブでいうと3ステージ。(ホットステージ×1,スカイステージ×2)
スカイステージで待ってた時は暑さでとけるかと思ったけど、あのロケーション最高なところで2回も見れたのは嬉しい。


朝一のホットステージは1段高くなってるところから。
表情はさすがによく見えなかったけど全体が見渡せてよかった。
ハジメマシテやってくれたし(前で見たかったッッ)、チャイムも見れたのが嬉しかった。
遠くから見ても輝いてるわ、あの子は。



1日目夕方のスカイステージは左サイドでみきさんきうたんと連番して最前とれた。
やっぱり遮るものがないって最高だわ…
中央とかゼロズレなんて贅沢言わないからちょっと端っこの方でも遮るものなしで見たい。
エナジーで桃咲さんゼロズレになり、にたにたを隠しきれないきうたんがおもしろかった。
夕方のスカイステージほんと最高だったよ!!!



2日目はスカイステージのしゃちほこをBGMのトークを聞く。
その流れでそのままスカイステージで待機。
あんまりヲタの入れ替わりがなくて前行けないかもーと思ったけど、なんだかんだでスピーカーの前あたりで最前確保。
真昼間の日差しが最高潮に強い中1時間半くらい待ったかいあった。
楽しすぎたよ、、
1日目のスカイステージでは確かやらなかったfor youもこの日はやって、あのキラキラを近距離で浴びる幸せ!!!
夕方もいいけど、カラッと晴れた空の下でのステージもよすぎた!!
超楽しかった、それに尽きるね。
みんなも良い顔してたし。
なつさんすきよーおれがー




印象に残っているところとしてはまずアフィリア。
LinQ待ちでスカイステージいたときに見てた。
正直自分の好みの範囲外かなと思ってた。
横丁のとき2回ともLinQ前だったためステージ見てて、それでも特に何も刺さらず、今回もまたアフィリアが前かーなんて思ってたりもしたんですけど。

でも何か今回楽しめたんだよね。
禁断無敵のダーリン好きだなと思ったし、なによりありあちゃんがかわいい…
あんまりああいう系統のお顔は好きになったことないんだけどな。
ありあちゃんに病的に拘束されたい欲が湧き出てしまい危なかったです。
のぞしゃん、ありあちゃん好きなんですね。今度BiSちゃんの握手行ったらありあちゃんの話しよう。




さんみゅ〜
なんの予備知識もなく見たのですが。
ひとりれにちゃんのような爆発的笑顔で踊っている子がいてびっくりした!
調べたら後藤翼ジェニーちゃんという子でした。




フルーティー
やっと会えたあんずちゃん!!!
赤のボブのひとも可愛かったなぁ…




さくら学院
なんなんでしょうあの幸福感。
近い距離で見ていたわけではないけど、とっても幸せな気分になる。
同じ空気を吸っている喜びと言うか。
新曲!ゆいちゃんが肩車されてた!!
ねねどんねねどん〜




みにちあ
\わっしょいわっしょいー!/
夏祭りの高音部分が去年より出てて、成長を感じた。
しおりんいいデコだったな。
でもわたしは前髪ある方が好きやでしおりん…
物販でみんなのことちらっと見かけたけど、芽奈ちゃんがすごくお姉さんになってた。




でんぱ組
1日目ファンタスティックシアターのステージが決壊したため、夜いくつかのステージが中止になって、この日の締めになったでんぱ組。
楽しさと感動が混ざったステージで素晴らしかった。
某きゅんさん推しの彼女は最前で泣いていたであろうことでしょう。
くちづけキボンヌのみりんちゃんは相変わらず美しい。
キラキラチューンほんと名曲だなーと。
きみがーいーるーたーぁったーそれーだーけでー
このせーかいはーもうぜんりょくでーいーとしくてー
でんぱ組とってもキラキラしていました。





2日目はみんなで駅から歩いてたらぱすぽさん聴こえてきて、みんさまとひとみんがダッシュするのをりっちゃんと夏だねーなんて話していたんだけど、よーく見るとシルバーの集団が!!!
LinQさんや!!!とりっちゃんも引き連れながら夏空ダッシュの流れるスマイルガーデンにダッシュ。
ゼーゼーなりながらもおはようございますーとだけ挨拶してきた。
なつさんもりし好きなんですって。オレモー!
ライブでまぶしいほど輝いてる点において同じ匂いはするな。




CQC's
初めて見れたんだけどめっちゃよかった。
音源いいもんねー。福本さんかわいいです。




ライムベリー
スマイルガーデンのライムベリーはまず太鼓の途中から見たのだけどそれだけでももうめっちゃ楽しい。
ちょっと後ろのほうでぴょんぴょんしながら見てた。
野外のライムベリー最高でしたよ。




ミニパティ、とちおとめ、トマパイと横からバー前で観賞。


ミニパティ
文句のつけどころがない、さすがだった。
かわいい、ということはもちろんなんだけど前だけじゃなく全方向に目を向けているのでかなり満足度が高い。
さくら学院のときも思うんだけど、きっとどこから見ても楽しめると思う。
ミニパティMIKIKO先生振付でいいのかなあ?
さくら学院って普段そんなにライブやってないのに、こういうところで魅せるスキルを兼ね備えていて本当に素晴らしいと思う、楽しすぎたし満足度幸福度が高すぎた。




とちおとめ
先程のミニパティと比べてしまうとほとんど前にしか意識がいってなくて、そこは残念だったけど、4曲連続ノンストップで曲間の繋ぎもかっこよくて、そこはとってもよかったです。
気合いも感じた。
横丁で見て好きかもって感じて、もう1度見てやっぱ好きだって思った。




トマパイ
野外で聴くトマパイ気持ちよかった。最高だったなあ〜
WADAちゃん色白でしゅっとしててかわいかったす。
まだアルバム買ってないごめんなさいごめんなさい。。




キャラメル☆リボン
うん、よすぎた。
まず楽曲がよい上に歌が上手すぎる。
あのホールに響き渡る歌声はなんというか壮観だったし、MCになったら小芝居も入ってそれもなかなか面白いの。
素晴らしかったのでCD買いたかったけど売り切れで泣いた。
サインは目の前でして欲しい派なので通販は一旦見送り。




リリカルスクール
やっとこの名前にも慣れてきた気がする。
ホールのところでは2曲のみ。
でもめっちゃ楽しくって、もっとライブ見たくって。
リリスクちゃんとは前夜祭のときにたまたま会ってご挨拶したのもあって、さっきのライブの感想を伝えに握手も行きました。
そのあとはガンダムのステージでもう1回ライブがあって。
ステージの後ろ側の階段3列目あたりで見てたんだけど、このステージがそれはそれは楽しかった。
もう日も落ちかけてて暗い中でのフェスの終わるえもさみたいのとも混ざって。
このステージの1曲目、「tengal6」が聴けたのが嬉しかった。
てんぎゃるちゃんを好きになったきっかけの曲だし、とっても好きなんだよね。
一気にテンション上がってしまった。
ひたすらに楽しかった、リリスク。
\そりゃ夏だ!/




締めはしず風絆。
2日間のトリにふさわしかったなーと。
正直曲はあまり知らないんだけど、盛り上げ方うまいし、カバーもうまく使ってくるしでとても楽しめた。
TIFのステージでいつもと同じようなことができるのってすごいことだよね。
メンバーやスタッフさん達とヲタの信頼関係がなきゃ成立しないよなー。
まーえ、うしろ、のあれも一体感すごくって。




リリスク、しず風絆とステージの後ろ側から見ることによって普段見ないライブ中のヲタの表情がよく見えて。
みんなめっちゃ幸せそうな、楽しそうな顔してるのね。
単純だけど、アイドルさんって素晴らしいなって思ったよ。




そういえば女子流ちゃんは今回ちゃんとステージ見れてない。
スマイルガーデンでやってたのを遠目で見たくらい。
でも女子流ちゃんはやっぱり楽しくって、天使度がはんぱなくって、わたしの中でさくら学院のような位置付けに来ているのかなぁとも感じた。
その場にいれれば十分幸せ的な。




接触はなんだかんだLinQリリスク、BiS、ズエル(無銭)、いずこねこ(無銭)しかしてないな。
物販のTTがもうぐっちゃぐっちゃで推しのグループさえ何時からやってるのかよくわからない状態だったし。
みにちあちゃんとも久々に話したいなと思ってたけど、遠くからきゃっきゃやってる姿を見てるだけで十分楽しかったのでよし。



1日目なつさん1回



のちぷんさんから借りたカメラを構えてもらった!
むっちゃかわええー!!

今度ははもっとがっちりした一眼を構えてもらいたい…
そのために一眼買うのあるで。つって。



夕方のスカイステージがめちゃくちゃよかったのでその後話に行きたかったんだけど物販なくなって残念。



2日目なつさん2回

TIFのアーティスト証?を首から下げてたので
「せっかくだからこれ持って撮りましょう」って言ったら
「見て!アーティストだって!誰が?誰が?!」
とかなんかひとりできゃっきゃやっててめっちゃ可愛かったんだけどw



このときあーたんが撮ってくれたんだけど、撮り終わったらあーたんが急にわたしの腕をぐいぐいしながら「もうかーわーいーいー」とか言ってきてふぇぇぇぇってなってしまった。
そこで「あ、あ、あーたんの方がかわいいよっっ」とマジレスしてしまうあたりコミュ力のなさ。



そこからなっちゃんとあーたんと3人で喋ってた。
スカイステージの話やらなんやら。
気付いたらあーたんいなくなってたけど。
「スカイステージのときめっちゃ見たよ。思ったやろ?」
というのはわたしがなっちゃんとたくさん目が合ったと思ったでしょ?ってことでよいのですかね…
うん、思いました。笑
斜めこっち向いてるときは全部わたしのこと見てくれてるばりに思いました。
勘違いも甚だしいくらいに。



「うん、思いましたw勘違いじゃなかった?」
「勘違いじゃないよ!!」


うううー

写真はわたしの顔が焼けているのがよくわかる仕上がりでした。




なつさん2回目


「他の人とも撮らんでいいの?(ニコニコ)」とは!とは!



ダイバーシティのイベントできうたんがなっちゃんのとこ行った話とかしつつ。

あ「指相撲しよう」
な「指相撲?wいいよw カメラ見なくていいの?」
あ「うん、見なくていい。ガチでおねしゃす」
キャッキャしながらチェキ撮られて、終わった後「こんなん初めてw」言われましたw
カメラを構えさせたり指相撲させたりなんだかすみません\(^o^)/


LinQはまだだいぶ自由度があるので、今まで培ったネタをうまいこと使えそうな気がして!



来週は福岡で会いましょうってお別れしたのえもい。





しかし過酷だったなー、、笑
アイドルさんも相当きつかっただろうと思う。
ステージがない時間だって休んでられるわけじゃなくてずっと立って握手会やらチェキ会やらやってるんだからね。
本当にお疲れさまでしたと言いたいです。



物販と言えば、接触エリアが道端のようなところで。
チェキを撮るには背景もあまりよくないし、人がごった返していると今どこのアイドルさんが接触タイムなのかもわからない状態なのはちょっとね。
去年は上で、芝生のところで撮った写真がすごくよかったから。
でも今年の規模で物販上に持っていったらエレベーター大変なことになるからしょうがない気もする。



いろんなアイドル見ましたけども、やっぱり天野なつさん大好きでした。
なつさんが誰よりも輝いてたし、LinQ見てるときがいちばん楽しかったし、なつさんと目が合ったときがいちばん嬉しいし。
なっちゃんのおかげで2日間本当に楽しかった、ありがとうね。



そして一緒に合宿キメたみなさん、連番したみなさんありがとう!!
楽しかったなあああ!!
夏いいな、やっぱなつだな。
\そりゃそりゃ夏だ!/