LinQで行くはじめてのふくおかその1

天野なつさんの生誕を見に8/10,11,12と福岡に行ってきました。



行きは新幹線で。
久々に新幹線乗ったので子供みたいにわくわくしてしまった。
ところどころ寝てたらあっという間に着いた。



10日は特に何もなかったので一旦ホテルに荷物預けてから太宰府に行ってみたり。

粋なスタバ

何かのランキングで九州ナンバーワンになったらしいラーメン屋さん暖暮

風情があるね



暑い中ひとりで写真を撮りながら歩いていたらとても疲れてしまい
ホテル戻ってお風呂入ってチューハイ飲みながらテレビ見てたら21時前に寝てた。
おかげで朝6:30に勝手に目が覚めるという意識の早さ。



11日の1部はそんなに番号がよかったわけではなかったのだけど下手2列目を確保。
この日は遠征明けの公演ということで公演の前にカンシャシマシテというのがあって。
全メンバーがずらーっと並んだ図は壮観だった。
いつも思うことだけどLinQはおじぎがとってもきれいなんだよね。
立つ時も姿勢しっかりしてるし。
大人数のグループだからひとりでもしゃきっとしてない人がいればわかりやすいし、
逆にみんなバシッと揃ってるととってもかっこいい。



鶴二慶ちゃんをLinQとしてライブステージで見ることは間に合いませんでしたが
挨拶だけでも聞けて良かった。
くしゃって笑う良い笑顔でした。



1部は伊藤ちゃん生誕。


まずハジメマシテから始まったことにもう感極まる。
これだー!これが見たかったんだあああ!!!
福岡でのハジメマシテ!!!!



for youでいつもの移動の時に多分なつさんと目が合って(前の強ヲタ達を見てたのかもしれないけど涙)
福岡行くことは伝えてたんだけどなんだか猛烈に恥ずかしくなる。



wake upとチャイムで幸福感いっぱい。
あぁー好きだなあ。
チャイムなんかは音源化をかなり望まれてる曲だと思うけど、こうやって生でしか体験できないのもいいのかもしれないね。



伊藤ちゃん生誕の動画がポケモン風で凝ってるなーと。
生誕委員の方からプレゼントとメッセージが入った旗をもらっていた。
旗ってすごいよねw
メンバーからもプレゼントとお手紙。
いやね、メンバーからのお手紙は反則だね…
最後に伊藤ちゃんから一言、のときに言葉が詰まりつつも一生懸命話す伊藤ちゃんが印象的でした。
このときに\がんばれー!/という謎の応援が一つも飛び交わなかったので良い現場。
2期生頑張ってほしいなと思いました。
物販でお話してくれるのもいいけど、やっぱりステージでキラキラしている姿を見たいよ。



とにかくもうめちゃくちゃ楽しくて幸せで。
なに、福岡の人は毎週末こんな楽しみがあるの?!と。
ハァァァァァ来てよかった福岡、と思うのでした。



1部物販はなつさん1ありすさん1
なつさん列長すぎわろえない!
遠征民もたくさんいた模様ですしね。



なっちゃん
福岡いいとこやろぉ?と。
はい、めちゃくちゃいいとこです。。
なつさんから福岡住んでいいよって許可ももらったし移住するかな…><
「ここだけの話、明日1曲以外全部出るけん楽しみにしとって」
って別れ際に言われてときめいた。
これなっちゃん推しの人みんなに言ってるのかもしれない、
でもここだけの話とか二人だけの秘密ねみたいのに弱いんです。
TIFで指相撲したチェキにサイン入れてもらった。
「これなかよしやね!」ってえもい。




ありすさん
TIFでありすさんいなくて寂しかったって話。
最初、おおおなんでいるの!みたいになったの面白かった。
LinQ以外に何見たの?って聞かれて
さくら学院とか…?(ふと思いついたのがさ学だった)と言ったら
ロリコン扱いされてわろた。
ありすさん癒されるー。
試験かなにかで1カ月くらい公演とか出ないみたいだったからこの日行けてよかった。
実習で採血でもしたのかなあ、腕に小さい絆創膏があって萌えた。
あれ好きなんだよね。



2部あーたん生誕。
上手側横の壁のところで立ち。
若干遠さはあるけどイス席は座りなので視界良好すぎた。



まあなんといってもあーたんの青衣装!!
あの腰つきで高1とかほんと信じられん…

Ladyメンに見た目ではぜんぜん劣ってなかったぞ。
坂井さんおそるべしだよ。
この日あらためて思ったけどわたしあーたんの口好きだ。



生誕のコーナーでは宇宙人の格好であーたん登場。
そしてなにやらステージにシートが敷かれている。
きしまゆがケーキを運んできたかと思ったらあーたんの顔にケーキばしゃーんww
このための宇宙人とシートだったんですねw



あーたんにケーキをばっしゃーんしたきしまゆからのお手紙。
これがまた素晴らしくて泣けました…
天然でふわふわしてるように見られがちなあーたんだけど実はしっかりしてる面もあって、
LinQはメンバーが多いから衣装管理がものすごく大変なんだけど
ある日あーたんがそれをみんなの分表にしてまとめてきてくれたっていうエピソードも。
あーたんはとっても気が利く子だよなーと。
きしまゆちゃんが感動的なお手紙を読み終わってからの二人のハグね、えもすぎてた。



はっぴぃばーすでーだぁ!をこの日2回も聞けたわけだけどやっぱり名曲すぎるよ…
そして伊藤ちゃんもあーたんも愛されてた。
お誕生日っていいもんだなあと思いました。。




2部は熊本行くメンバーは物販なしとか泣いた!なつさん!!!
なので代行含め、ももまゆ1ちあっきー1まおまお1あーたん1



ももまゆたん
きうたんの代行で行ったんだけど、実際ちゃんと喋るの初めてだったので緊張した。
これ自分の意志で行くようになったらだめですね(笑)←殴られるーっ
マトメマシテにサインを入れてもらいまして。
あ「今日はお仕事で来れなかった友達にメッセージを書いてほしいんですけどいいですか?」
も「もちろんいいですよぉー」
あ「ありがとう!確かTIFでももまゆちゃんと2回くらい写真撮ってて…」
も「もしかしてきうたんですかぁ?」
あ「Σ(゚Д゚;エーッ! な、なんでわかるの!!」
も「なんとなくですよう(´▽`*)」
あ「(きゃ、きゃわたんんn)そうです、きうたんです、今喜んでるよきっと><」
ももまゆちゃんすげえ…
これがももさきまゆたんプロ…
きうたん♪きうたん♪言いながら写真にぎっしり書いてくれてました。
LinQも会いに来てます!には笑ったけど!
しかし可愛かった…本当に…(´;ω;`)…
ももまゆたんもアイドル好きということで色んな話した。
・ぁぃぁぃとはアドレス交換した
日南響子が好きでスターダスト入りたい
・でんぱ組ではサボタージュが好き
あとなんだっけ、忘れた…。
プレゼント預かってきたこともちゃんと伝えておきました!



ちあっきー
Perfume好きだって聞いてからずっとお話してみたくて。
って言っても全然ぱふゅの話してないけどなw
誰推しですかー?言われて、なっちゃんです言ったら
なっちゃんの色んな話してくれて。
ちあっきーはぱふゅではゆかちゃん推し。
わたしがのっち推しなのを髪型からすぐ見抜かれる。
JPNツアーのシャカシャカをファンの方からいただいて!って嬉しそうだった。
明日は良い生誕にしましょうねー!ってばいばい。




まおまお
北山真緒ちゃん。
写真で見る限りでは特に興味湧かなかった。
でもこの日の1部でポニテの可愛い子おるぞ!!て思ったのが北山真緒ちゃんでした。
写真で見るより全然可愛いじゃないか!!ある意味詐欺だぞこれ!!
初接触だったのでテンプレを回しつつも楽しくお話できました。



あーたん
みきさんの代行。
時間間に合うか微妙な感じで並んでて、わたし前に3人くらいになった時点で20時になり
名前サインだけになってしまう…
でも、もう間に合わないんで申し訳ないんですが終わりですってスタッフさんが言ってる中
せっかく並んでくれたからここにいる人たちだけでもってあーたんが。
前も(リキッドの時だっけ)こんなことあったみたいだねあーたん。優しさ!!
お友達のみきさんがバス遅れちゃってて来れなくて…って伝えて。
「ケーキ髪につくとくさいんだよねw」
「え!あーたんくさい?!」
「え!違う違う!わたしもケーキ顔にばっしゃーんてなったことあってw」
っていうのが面白かった会話。




本当に楽しくて幸せな1日でした。
これがあと1日続くのかっていう楽しみとあと1日で帰らなきゃいけないんだっていう悲しみが混ざる複雑な気持ち。



やっと福岡に到着したみきさんと合流してなつさんにおすすめされたshin-shinのちゃんぽんを食べに行きました。
]
めっちゃ美味かったー!!



2日目に続く。