LinQで行くはじめてのふくおか2

12日の話です。



みきさんと待ち合わせてベストホールに向かい
入場順を確認すると1部2部とも最後から数えた方が早い…
\こりゃ泣いた!/



生誕の時はプレゼントを渡せると聞いて
(てっきり手渡しできるもんだと思ってたけど手渡しはできませんでしたorz)
プレゼントも用意してきたよ!
テーブルの上に置いてあったプレゼントを見る限りではそこまで量は多くなかったです。
えびなんかは生誕では両手いっぱいにプレゼント持って最後退場していったイメージがあるので。



なっちゃん生誕。
この公演でなっちゃんが出てなかったのはQtyでやったLet't Feel Togetherだけだったかな。たしか。




なっちゃんセンターでのFighting Girlは一生忘れないね。
元々好きな曲だし高まりました。
Bメロのなつコール楽しすぎた…



チャイムではソロのところでサイリウム
とってもきれいで。
ただでさえあのところとても好きなのにえもさ倍増。
何度聴いても胸がきゅーっとなります。



メンバーからのお手紙はゆうみさん。
いっつもニコニコしてるなっちゃんだけど、遠征が続いてたときにLinQualityのしめきりがぎりぎりで初めて事務所で大泣きしてるなっちゃんを見た、と。
これLadyのスパラがあった辺りだったかなあ…
スパラの練習もだいぶ過酷だったみたいだし、スパラ遠征も連日ライブがあったしで、それから帰って仕上げなきゃいけないって大変だろうなって心配してた。
やっぱりしんどかったんだね、よく頑張ったね、もっと弱音はいたっていいんだよってうううぅー(;ω;)となりました…
もっとメンバーを頼ってくれってそんな内容だったかと思います…

お手紙読み終わってからのゆうみさんとなつさんのハグえもかったです。
めっちゃ良い写真。



なつさんのおはなし。
同級生の友達が大学に進学する中、LinQに専念するのは不安もあった。
いろいろ辛いこともあったし、正直LinQを辞めたいと思ったこともあります。
でもこうやって応援してくれる人がいる限りわたしはLinQで頑張るって。
辞めたいっていう言葉を聞いた時、誰しもそう思うことはあるとわかっていながらもかなりドキッとしました。
不安を口にするのは勇気のいることで、そういう面も話してくれたこと、決意が聞けたことも嬉しかったよ。
なつさんはがんばりやさんでそこが好きなところでもあるけど、がんばりすぎなとこもあるんじゃないかなって思ってたんだよ。




物販
なつさん1くるみさん1


なつさん
あまり時間がなかったのでとにかくおめでとう、いつもありがとうね、と伝えた気がします。
帰り際のあの出来事は思い返してみるとすごいことなのですがあれは現実かな…夢かな…
いっときアイコンにしていたお誕生日メガネ、あれほんとはこの日にチェキ撮りたかったの。撮れなかったんだけど。
でもせっかく持ってきたしなーということで、物販の前のときだけかけてったww
今思うと恥ずかしすぎるわww
なつさんに笑ってもらえたからよしとします。



くるみさん
なんだかんだ物販ハジメマシテ!
乱舞ですっかりでんぱ組と仲良くなっていたくるみさんをいじりにいきました。
「職権濫用!」
「しょっけ…ん?」
「えっw」
「しょっけんなに?w」
「しょっけんらんようです」
「しょっけんらんようってなに?w」
「ええええ」
ごめん、くるみさん、難しい言葉を使ったわたしがわるかった…!
しょっぱなから会話にならなくてわろたw
でもくるみさんは気を使わなくていいし、緊張しないからすごく楽しい!
でんぱさんから好かれとるよーニヤニヤと話され、ぐぎぎしました。
あとたいさんの話したり。
一部終わりにくるみさんからタオルを買う。
まだ持ってなかったとー?!て怒られた。
悪くないね!(^o^)



2部ももまゆ生誕

またもや立ち最。
ほんと意識高いなー()
今度は左サイド。
いやぁ、ももまゆちゃんほんっとかわいい。
かわいい、かわいい。
あぁかわいい。かわry


MCではゆうみさんちあっきーなつさんで誰がももまゆの真似がうまいか。
結局ゆうみさんてことになって、ゆうみさんにはももまゆちゃんからちゅーのプレゼントが!

このゆうみさんの顔w




はっぴーばぁすでぃだぁで、みんな肩くんで超いい笑顔で笑ってて。
あぁ、もうこれで帰らなきゃいけないのかぁ、という寂しさと、みんなのいい笑顔にただただ感動したのが相高まり、ここで涙した。
お誕生日っていいものです。
アイドルさんで泣くって言ったら今までだと悲しい涙ばっかりだったんだよね。
早見あかりちゃんだったり宮崎れいなちゃんだったり。
でも今回はメンバーの愛されっぷりだったり、メンバー同士の絆だったり愛だったりに感動して泣けてしまったので、こういう涙を流せるのは本当にうれしいことです。




ちあっきーがお手紙。
スカートのところに入れてたので、汗をかいて湿っちゃったーwといった場面があって、そこでももまゆちゃんは、ちーちゃんの汗なら大歓迎(*´ω`*)のようなことを言っててさすがでした。
いくら変態チックなことを言っても、あのもふもふさが緩和してくれますね。
一日LinQメンバーになって、ももまゆちゃんにべたべたされたいですね。




二部公演が終わってしまい、どんどん帰る現実味が帯びてきて涙目。

なつさん
帰りたくないよーと散々言った。
福岡住みなよって言われたから家探すかな…(;o;)
長蛇の列で2ループ行けるか怪しかったので、いろんな話を。
TIFのカメラ構えたチェキにサインしてもらいました。
TIFの流れからもりしの話になって、わたしもぽ☆さんだともりし推しですー推しかぶり!なんて話。
推しかぶり敵視!ってチェキにも書いてあって笑った。
もりしとなっちゃんはライブ中めっちゃ輝いてるとこ似てますよと言ったらめっちゃ喜んでた。
寂しいけどまた近いうちに会おうねって。
ありがとうってこっちのセリフです。



くるみさん
さっきが楽しすぎたので。
何話したか忘れましたw
でもめっちゃ楽しかったのは覚えてる。
帰り際にタオルの話になって、これからはちゃんと意識高く()いくねと言ったら、サイン入れよっかー?と。
かなり粘ったみたいになって後ろの人に申し訳なかったです。
タオル引っ張っててwと言われて共同作業しながらサイン入れてもらった。
くるみさんありがとやでー!すきよー!
ここでも帰りたくないですと話したら、物価安いけん九州来るしか!と。
福岡より熊本だともっと安いよとアドバイスもw
乱舞でまた会おうね!ってバイバイ。



最後は原さん!
一日目に原さんからLinQualityを買ったんだけど、みきさんと一緒に、わぁあ!なんでいるの!とびっくりされて!
やっぱ原さん落ち着くなー。
関東で話すより福岡での方が原さんも方言が自然に出てきて素敵だった。
ずっと言いたかったFGでの原さんがめっちゃ好きって話。
スタンドマイクなんだけど、原さんは身長が低めだからマイクがかなり下を向くんだよねw
それがまたかっこよくて!
それを伝えたら本人はわりと気にしていたところみたいなので褒めてもらえるとは!と言われた。
ペアになるのがみんな身長高い人ばっかりなんだもんって原さんかわいいな。
乱舞の話になり、
「緊張するーAXて広いやろ?」
「んーでもそうでもないよ、多分チッタくらい…?(適当)」
「十分広いやん!」
と笑いながらつっこまれたときにナチュラルに机の上に置いていたわたしの腕にぽんっと触れられてひょえーとなりました…。
不意に触れるの弱いよ…><



いつもは関東に来てくれたメンバーに気をつけて帰ってね!ありがとう!と言っているのに、今回はメンバーの方から気をつけて帰ってね!ほんと来てくれてありがとう!と言われるえもさね。
東京とはやっぱり全然違いますねー!




物販はまだ続いていたけど、飛行機の時間が迫っていたので退散。
ももまゆちゃん推しのあのお兄さんに見送られながらベストホールを後にしました。


飛行機乗ったらすぐ関東着いちゃうのな。
夏が終わった寂しさに切なくなる。
バスの中でFGを聴きながら頭の中でセンターのなつさんを思い返す簡単な推し事。
楽しすぎた2日間でした。



なつさんありがとう、みんなありがとう。