チェッカーフラッグを止めろリリイベ

今になってやっと福岡2日目の記事を公開しました…



はい!しず風絆さんです!
しず風絆は何度かライブを見たことがある程度で、単独のイベは行ったことありませんでした。
接触もしたことなかった。
メンバーの名前も全然一致してなかったですw
ちょうど渋谷に用事があったのもあって、10/23の渋谷CRAWLのイベントに行きました。



入場前に偶然ちろるんに会う。
中でかめこちゃん、ありさんにも会った。
もう人がすごくて、始まる前からすごい熱気。



ライブは5,6曲くらいだったかな?
今回のシングルの3曲、とても好きです!
今までの曲はそこまでタイプに合わないかなあと思っていたんだけど、今回の曲はすっと入ってきたし、聴けば聴くほど好きになる!
ライブで生で見たってのも重要かもね。
これで、本人たちはとってもいい子たちだし、現場の雰囲気も暖かいしで、しず風絆現場の素晴らしさをまた身をもって実感した日になりました。



CD1枚購入し全員握手とバッチをいただきました。
もらったのは美海ちゃんバッチ。
tumblrでかわいいなーと思ってたのは美海ちゃんだったのねとこの日やっと顔とお名前が一致しました。
ありさん連番したのもあるし、会話に困った時はありさんの友達なんですwで握手会を切り抜ける。
澪ちゃんと話していたときに、握手しながら腕をポンッとされて…
わたしこれすごい弱いんだよ…



みんなでいろいろと話しこんでいたら、通常物販が!
しず風絆は2チェキ1Kとかいくしかー!言うて、美海ちゃんと。
ありさんに茶番を打ってもらったんだけど、それに200%以上で応えてくれた美海ちゃん…
顔面崩壊しているチェキがとれましたありがとうございました( ;∀;)
美海「今日はお名前書けないんだ、ごめんね?」
あーや「全然OKですまた来ますから(?)」
この日はサインだけだったようですが、よくよく見るとチェキに「ぎゅーっ」とコメントが書かれていて新規への優しさを感じました。。



楽しいだけの現場は楽しいってやつを久しぶりに味わった気がした。




10/27
サンシャイン噴水広場


ここに来るの怪トロぶりだったよ。
優先券のシステムは今のエビと一緒だと勘違いしていて、ライブは無銭でいいやサイド取れたし。
なんて思って外から見てたんだけどあとからCD買ったら優先券貰えたっていうね…
優先エリアは結構余裕あったけど、上の階までちゃんと埋まっていた印象。


今回はばっちり振りまで見えて満足。
周りが非ヲタの人達多めでなんか気まずかったですが、ひとりで楽しんできた。
みんなとってもいい顔してた。
このいい顔大好き。
パンチドランカーの美空ちゃんと風香ちゃんの掛け合い(?)がすごくいいです。
はるちゃんは特に全体をよく見回していて、ステージサイドにいた多分非ヲタの人にばっしーんて指差ししてたので、その人たぶん落ちてる。



CD2枚で盤にサイン。
お話もやっと慣れてくる。
風香ちゃんとはありさんの人妻トークw
澪ちゃんとの話が面白くてこれTwitterにも書いたけど、
澪ちゃん「明日は?」
あーや「ラーメンショーいくよー」
澪「ほんと!ラーメンなに好き?」
あ「とんこつかなぁ。澪ちゃんは?」
澪「味噌!」
あ「名古屋は味噌だもんねー!」
澪「味噌はねー、みそちゃんが入ってるんだよっ(美空ちゃんをちらちら指差しながら)」
あ「…食べたい!」
澪ちゃんとのお話はなんかゆるくて好きですね。




10/28
ラーメンショー



寝坊して駅からダッシュ。
結構人が多くてあまりよく見えなかった…
もうちょっとサイドに陣取ってればあの脚立に乗った美海ちゃんが近かったのに…



CD2枚で集合ショット。
あおいちゃんと連番し、並んでる間にはるちゃんからレスをもらいドゥフドゥフしていたあおいちゃんを見てわたしもニタニタした。
ラーメンショーっていうことでラーメン食べているていで、という設定。



AeLL.さんのライブを去年のTIFぶり?かなんかで見たんだけど、こんなに歌うまいんですねぇ!
みんなかわいいし。しじょーさん。
たまにRTで回ってくる接触レポが面白いAeLL.さん。
ついこの間公開されたしず風のバックステージのAeLL.の動画面白いw
西さんのヲタがしず風Tシャツではしゃいでると!
なんかしょっくだわーと西さんは言ってたけど、こういうのってみんなどう思うのかね。



とっても楽しかったです、また会いましょうみなさん。