福岡へと走り出すお!

\福岡ー!オレダー!/
やっとまた来れたよ!
11/17,18で福岡。
なつさんに会うのもだいたい3ヶ月ぶりくらいで
嬉しいやら恥ずかしいやら。
まさか一緒にくるのがきうさんとはねぇ!



入場順はどれもあまりよくなかったはっはー。
でも余裕で着席。


なつさんが出たのは17日2部と18日1部だったわけですが。
あぁーやっぱりステージのなつさん好きだわー。
動くなつさんいいわーと物販で話していたら、動くなつです。と書かれててわろた。
きらっきらな笑顔もそうなんだけど、ダンスもほんといい。
なつさんの踏むステップのひとつひとつから好きだなぁ。
引き込まれる感覚を久々に味わった。
Let's feel togetherのスーッて移動するところ、大好き。
なつさん髪下ろしてたから、そこらへんの躍動感も増してた。
なっちゃんほんと輝いてんなー。
この輝きを見にきたんだよーどうもありがとう。
そりゃなつだ!ですよ。




アイスクイーンではももまゆと抱きつくところがあって、きうさんと二人で昇天しかけた。
これだけで元取れたは( >д<)




一日目はももまゆちゃん両方出演で、やったー\(^o^)/てなってたんだけど、上手で泣いたw
見え見えだねーポイントではくるみさん丸かぶり泣いたw
結構ももまゆちゃんゼロズレになる機会が多くてはぁーんとなりました。
かわいいなー。
ももまゆちゃんは普段ダンスメインに見てしまうんですが、この土日は結構マイク持ってることも多くて、なんだか私まで嬉しかった。




あと他にライブ中印象に残ってたのは伊藤ちゃん。
前に伊藤ちゃんのステージを見たのは生誕のときで、緊張感がえらい伝わってきたの、楽しさより。
でも確か伊藤ちゃんが東京来たときのUstを見て、なんだよ、伊藤ちゃん超いい顔してるじゃんかぁー!となって。
そういうアイドルさんのいい顔好きなんだよねー。
ステージでも堂々としてたし、なう。の煽りの\あき!らめ!ないで!/めっちゃわろた。




物販はなつ9ももまゆ3原さん2くるみさん2なーはる1でした。




なつさん1回目、わぁあ!みたいな反応をしてくれ、どうもーと座ろうと思ったら
な「寂しくなった?」
あ「は、はぃぃ」
というようなやりとりがあってはぅううとなりました…
ほんと全然会ってなかったもんね、そりゃ寂しいよ( >д<)
一部は公演に出てなかったため、適当な話をしながらどうぶつの森でせこせこと作ったLinQ衣装を見せたり。
最後はこれです、と見せたのがトラセーター。
「ちょっとwトラセーターはいいからww」とおこされました。
もうトラセーターはタンスの奥深くに入ってしまってるそうですもったいない笑
この回ではなつさんのこといじれたのに、こっから先は全て向こうにいじられる展開になるとはつゆ知らず。




「楽しかったああ!1部も楽しかったけど、なつさんがいる方がやっぱり楽しいです。」
チャイムのソロパートのとこめっちゃ好きで何度聴いても胸がきゅーっとなりますよと言ったら、曲の中のいいとここそ歌うのが難しいと言ってて深いなぁーと。




あ「ええーっと、悪の経典見たんだっけ?グロいの?あれ。」
な「グロい!」
あ「あれ、どんな話なの?」
な「えーっ。(あんなにCMとかやってんのにお前知らないのかよ的な雰囲気w)ああでこうで(一生懸命説明)」
あ「そいえばなつさんさー、幽霊見たとか言ってたじゃん、あれなんだったのw」
な「あれはね、違ったwベストホールの管理人さんやったw」
あ「ひどいw」

あ「怖いDVDとかさ、みんなでお泊りしたときとかたまに見るんだけど、誰も見終わった後ディスク取りにいきたがらないんだよねw」
な「わかるwわたしはそのディスクを手元においときたくないw」
あ「あーwわかるわぁー!それやだね、まず自分の部屋で見るのもやだ」
と、怖い話トーク。
なつさん曰く、おばけはいないけど幽霊はいるそうです。




な「あやちゃんさぁ!」
あ「?」
な「ほんっとちっちゃいよねww」
あ「えwいまさらですかw」
な「アンコールで急に見えなくなったw」
あ「うはぁ」
な「暗闇からちゃんと顔だけ見えたよw」
あ「ならよかったです( >д<)」


な「そう!あやちゃんにずっと言いたかったことがあって!」
あ「なにー?」
な「あれ嬉しかったよ、どうして推してくれるようになったかってやつの返信」
あ「え!嬉しいなーそれ。」
な「コピーしてまとめてあるけん。」
あ「恥ずかしいから外には出さないでくださいね!w」
な「それどんな状況w」
これ嬉しかったなぁー。
なつさんが生メで普段質問コーナーとやらをやってて。
それはオタ側の質問になつさんが答えるってやつなんだけど、逆にしてみる!言うて、なつさんがどうしてLinQを好きになってくれたの?推してくれてる人はどうして推してくれるようになったの?みたいな質問をしたんです。
わたしはこの質問にちゃんと答えようとするとえらく長くなりそうだなーと思ったんだけど、できるだけ簡潔に今までのこととかも含めてまとめて、送ったんです。
推しが辞めてから二推しなんてできるわけないし、別のグループの子を見てもその子のこと思い出しちゃったりしてて本当に辛かったんだけど、それから救ってくれたのがなつさんでした。
初めてステージのなつさんを見たときのキラキラが忘れられなくて、ちょっと時間が空いたとき会いたいなぁと思ったのはなつさんで、みたいなそんな。
とにかく輝いてるところが好きだよって。
好きになった経緯をいろんな人から聞いて、そりゃあ嬉しいわけじゃないですか。
次の日の生メでも言ってたしね。
でもそれをわざわざ直接また言ってくれたのがとっても嬉しかった。




個人的にすごいエモくなってたのに、次の回では話すことが吹っ飛んで、iPhoneのメモを見ながら
あ「(汗っかきらしいのに髪の毛は踊っててもサラッサラですね的な事。)」
な「えっちょっとなに、話すことメモしとるんw健気ww」
あ「えwまぁそんなこと気にしないでくださいwでさ、舞美さんも汗っかきらしいじゃん!」
な「うんうん、てかメモしてた内容それw(ここからずっとなつさん笑ってる)(そして舞美さんの腹筋にかく汗について語り出す)」
あ「ちょっとー!なつさん笑いすぎでしょ!w」
な「だってwメモw健気w」
さっきからそれしか言ってねぇなおい!
メモ見てないときでも「カンペw」って書かれてたし!


な「質問の答えはメモ取らんでいいの?w」
あ「いいんです。キリリ」
な「気にしなくていいから取っていいよw」
くっそー!w
な「どんな風に書いてあるん?見せてw」
あ「やですwひみつ!」




あ「さっきももまゆちゃんとこいってきてね、アイスクイーンの話して来たの、ももまゆちゃんなっちゃんとぎゅっとできるって喜んでたよw曲中はなっちゃん嫌がれないからってw」
な「なにそれwももまゆねー、激しいんだよ!」
あ「もえぴーの太ももさすさすしてたもんね、あれ可愛いから許されるよね!その横でもぐもぐしてるなつさんに笑ったwあれいい写真!」
な「LinQどんなグループwって思われるw」
あ「確かにw」




な「Linキュン来んとー?」
あ「気持ちは…( >д<)楽しくないわけがないよねぇ」
な「夢のコラボだよー!楽しいよぉー?」
あ「はっはーそれな…」




あ「なっちゃんさ、ひめキュンは出るの確定してるの?」
な「じゃなきゃそんなに言わない!」
これもなかなかのエモさ

な「きうたんはくるっちゃろ?」
あ「えw行かないと思うよw」
な「えwそうなのwきうたんは行く機満々であやちゃんのこと誘ってるのかと!」
あ「仕事だよたぶんw」
な「たぶんって!仲いいっちゃろ?話して!w」
笑った。





な「あやちゃん初めて来てくれたのunitのときだったっけ?」
あ「物販?」
な「そうー。でも、後物販じゃないんやねー」
あ「ライブはその前に見てたからー。」
な「そうだそうだ、タワレコだったっけ?」
あ「うんうん、その日になっちゃんのとこ行こうと思ったんだけど、列長くて心折れたごめんw」
な「心折れたw」
あ「ごめんwでもちゃんと翌日ね!」
な「いやでもさ、人気になっていったら心折れる人もいるよね。(曖昧)うちらはまだまだだけど…」
あ「え、あぁ、そ、そうねぇ…」
な「あやちゃん心折れんでね」
あ「だ、大丈夫!心強いから(?)!」
細かいやり取りは忘れたけど、これもなかなかのエモさやったで…



また早いうちに会おうねってそれなだよなつさん。



Linキュン来んとー?とか、あやちゃん次いつ来るとー?と言ってもらえるのとても嬉しいんですけど、それに即答できない遠方のオタはしのう…



桃咲さん物販にも何度か行かせていただいて。
はぁーかわいいなぁー。
ももまゆちゃんとは会話に困らないからとても楽です。
必殺、困ったときにヲタの名前を出す。
きうさんもそうだし、みきさん、よしちゃん(New!)もいるし!
きうさんより年上に見られていたり、なっちゃん推しっぽいと言われたり、忘れたけどとても楽しかった(∩・∇・∩)
物販写真に何枚かもふもふ!と書かれてて、きうさんに私は書かれてないのに!敵視!と言われました。




1日目の夜はゑびす屋さんで、2日目の夜はサクレくんもいっしょにもつ鍋屋さんでご飯を食べた。
推しが今日も輝いていてビールがうまい!
なんと3日目は飛行機の時間までやることがなさすぎて佐賀に行ったのだ。
ももまゆがイカの刺身を食べたところ(名前忘れた)に行こうかってなったんだけど遠すぎわろで断念。



またいこーね。