楽詣

あけましておめでとうございます。



さて、2013年現場始めとして福岡まで飛んできましたよ。
LinQ福岡市民会館!!




もうね、最高でした。行ってよかった。
最初は時期も時期だし自分の予定もわからなかったんでチケット取ってなかったんだけど
11月に遠征してなつさんの顔見たらこりゃ行かな!と思ったんですよね。




席はなっちゃん席ってことで2階。
そこまで遠さを感じず、ステージ全体を見渡せる良い席でした。
LinQのステージを上の方から見る機会って少ないしね。
自分の席から見上げた感じではかなり上まで埋まってたのでは?
目に見えるほどの空席はなかったんじゃないかと。
東京女子流の武道館に行った時も感じたことだけど、大きな会場を一面のペンライトで埋め尽くすのはきれいだ。
うわぁ、埋まってる、ちゃんと埋まってるじゃん!と客のひとりである私が感動するレベルなんだからメンバーはもっと感動したんじゃないか。
こう思うと、もうそろそろ私もLinQペンライトを1本くらい買った方がいいのではないかという気になるな。




本編に戻りまして、お正月ver.LinQ Themeからの和太鼓のオープニング!
これがまたとてもいいパフォーマンスでね。
しょっぱなから感動してしまった。
ちょうどモニターにアップになったあーたんの表情がすごくよかった。
口をぎゅっと結んでもう一回気を引き締めていたようなあの表情。
あぁ、みんな一生懸命この日のために練習してきたんだなあと思うとじーんときてしまいました。


UGさんのブログ。

本番、

悔いなくやり切れ


皆様からの歓声と拍手を聴き、

バチを置くためしゃがんだ時
満面の笑みのあーたんと目があった瞬間


感動で涙が溢れそうになりました

( ;∀;) イイハナシダナー





そこから祭りの夜!
こう来るかあーと!!
太鼓繋がりで予想できたっちゃあ予測できた展開かもしれないけど、太鼓のパフォーマンスに惹き込まれてしまって次の曲を考えてる暇なんてなかったから。
鳥肌たったなー。
終盤の3回ジャンプするとこでいつも元気よく跳び過ぎて下手すると2回しか跳べなくなるなつさん好きです。



そこからLet's Feelなうエナジーfor youシャイスタのメドレー。
このリミックスかっこよすぎた!!
音源ください!!
特になう。→シアワセのエナジーはぶちあがりましたね。
エナジーをこんなにかっこよく感じたのは初めてかも。
メンバーのステージ入れ替えも何回も練習したんだろうなあって。
丁寧に作られてた。



ここからはLinQの楽曲を四季ごとに。
秋冬でリキッド2日目ぶりと思われるフクオカすいとぉとGrown up見れた嬉しさ。
この2曲好きすぎて。
フクオカすいとぉでなつさん輝きすぎて。




そしてダンスアンセム!!!
これも新しいことに挑戦していて、嬉しくなった。
まだまだこんなこともできるんだぞLinQ
ってのを見せつけてくれた気がして。




虹→あの街の空かなりエモさありました…
2年弱かけてここまでもってきたあさみさんすごいよ。
このときばかりはずっとあさみさん見てた。
いい顔してたな。



ダブルアンコールではfor youなんて!!!
これ何度見てもすごいし、テンションぶちあがる。
これできるグループなんてそういないよ?



まとめると、メンバーだけでなくて周りの大人たちも、この楽詣をいいものにしよう、成功させよう、という気持ちで臨んでいたことが伝わってきてとっても嬉しかった。
最近のLinQは、楽しいんだけどなにか新鮮味が足りないというか、メンバーありきになっててもうちょっと大人がんばれよと、そんなことを思っていたんだけど、今回は大人たちの頑張りもかなり見られたと思うのです。
これからもうちょっといろんな障害を乗り越えて、未音源化曲をどうにか音源化してくれたら泣いて喜ぶんですけどね…




そうそう、今回はどの席でも撮影OKという面白いことをしてて。
業者ですか、といわんばかりの機材を持ち込んでる人もちらほらw
私は記念程度に何枚かiPhoneで写真撮れればいいかと思っていたのだけど、始まってからはそれどころじゃねえ!となって結局1枚も写真撮ってませんでした。
なつさんのキラキラはレンズを通して見るもんじゃないな、と!w
心のフィルムにしっかり焼き付けておきました。
Twitterにちらほら素晴らしい写真があがっていたので「いい顔、いい顔」と言いながらありがたく片っ端から保存させていただきました。





終演後物販はなつさん2回。
最高だったわ、ちょーよかった。とかしか言葉出てこなくて。
なにがよかった?って聞かれたんで、メドレーはびっくりした!とにかくかっこよすぎた!っていったら満面の笑みが返ってきたんで幸せになりましたよ。
なつさんが膝が痛いって言ってきたのはかなり気になったんですけどね…。
時期も時期であんまり休められなかっただろうから心配です…。
あ「今までで一番良かった」
な「2013年で一番良かった?w」
あ「ちょっとwまだ5日しか経ってないじゃないですかw」
ちぐはぐわろた。

あ「2013年初ライブだったの」
な「今年初?」
あ「うんうん」
な「あやちゃんにしては珍しいね!(ニッコリ」
ん?んん???><
な「もうあやちゃんロリコンでもいいよ!w」
あ「あーwwそれーwww」
きうさんから吹き込まれたことばっちり覚えてらっしゃいました…


2回目は何話したんだっけな。
主に年賀状のことだったかな。
別れ際に、「時間足りない、話すこといっぱいあるー、あやちゃんまた明日来て!」
みたいなこと言われたのときめきました、うぅ。
なつさんいつも別れ際にいいこと言うんだから。




2013年をLinQで始められたこととっても嬉しく思います!
これからもよろしくねー