虹がかかりました

2/3 LinQ上原あさみ東京ファイナル@リキッドルーム



01. ゴーイング マイ ウェイ!
02. シアワセのエナジー
03. CHIKU-TAKU
04. Sakura物語
05. さくら果実
06. Fighting Girl
07. チャイムが終われば
08. カロリーなんて
09. for you
10. 虹
11. あの街の空
<アンコール>
12. Shining Star
13. 祭りの夜〜君を好きになった日〜
<ダブルアンコール>
14. ゴーイング マイ ウェイ!




あさみさん東京ファイナル、素晴らしいライブでした。
1曲目からみんなの気合いがバシバシ伝わってきて。



現地に行ってみると、なんと、この日は女限がありました。
しかも下手!ありがとうありがとう!!
番号があんまり良くなかったから脚立を持ち込んだのだけど、全然いらなかった。
無事2列目を確保することができ、前方はいつも顔を合わせるおまいつの女ヲタの方ばっかりだったので楽しかった。
最初全然女エリアが埋まらず、これは走り込みケチャするしかなどど言っていたのですがなんとか埋まっててよかった。
全体的にも、前回関係者席だったところまでお客さんで埋まっていたよ!!
チケットが売れてないってヲタも心配したしなによりメンバーが不安だったと思うけど、ゴーイングで最初振りかえった時のメンバーの安堵と驚きの顔が忘れられない。
あさみさんは1曲目から号泣してたね。



チクタクではこの日東京に合流したなーはるが下手に!
かわいすぎて目を奪われてしまったよ…
あの長くてさらさらな髪の毛がふぁさーってなるの至高。
チクタクでは結ばずに髪の毛長い方がいいな。
最終的にチクタク曲も振りも大好き。



Sakura物語はあさみさんよく見てた。
あさみさんってほんと表情も豊かだしダンスもしなやかだよなー。
確か夏の横丁祭りであさみさんから指差しをもらって、それがしなやかでこんな指差しもあるのかーと思ったのを思い出した。




FightingGirlチャイムカロリーforyouの流れ楽しすぎたね!!
頭のねじ5本くらいどっかいった。
FightingGirlのマイクをクイッてやる原さん大好きだし、髪の毛あらぶりまくってたなつさんも大好きすぎてウオアアアア
なつさんはほんとはじけるくらい輝いてた…
チャイムではちょっと山木さんと遊んだ。
祭りでも多分遊んでくれた、多分。




虹→あの街の空はすっと心にみんなの気持ちが入ってきて。
あぁ、もうあさみさんをステージで見ることはできないのかと思いながら一ノ瀬さんを見たときにやたらと感情がぶわああとなったよ。
最後の二人で肩を組んだ背中エモかったなあ。




アンコールの祭りが終わっても拍手が鳴りやまなくて自然とダブルアンコール発生。
誰が企画したんでもないあのアンコールほんとよかった。
メンバーはもう物販の準備に入ってたらしく驚いたそうな。
変にしんみりするんじゃなくて、あさみさんの東京ラストがっつり笑顔で楽しませてくれたのはとってもよかった。



ゴーイングマイウェイ!で締め。
この曲も最初はインパクト弱いなーとか、伊藤ちゃんもブログで言っていたように、言いたいことはわかるが、ありがちだなーと思ってた。
でも今では大好きで。
リリイベを通してたくさんの思い出もこの曲に付加されてったしね。
今日より明日が笑顔であふれますようにのなつさんがいい顔で大好きなんだけど、この日いい顔しすぎててなんか泣きそうになった。




今回の2曲がとっても好きだなって思えるからこのリリイベはとっても楽しかった。
エナジーのよりもずっと。
さくら果実のときは楽しいだけの現場は楽しいってやつだったんだけど、その頃みたいな異様な楽しさが今回はまた感じることができたかなー。
LinQ大好きだよー、あさみさん。





物販なつ4あやのん2ももまゆ1

とり3くらいのつもりだったのに最後かーと思ったら買ってしまったよ…


なつ、女限が下手でよかったねぇ!って話とか、このリリイベで最後が一番いいライブだったって話とか。



あ「なつさんにロリコンでKSDDだと思われてると思うけど、わりとほんとに、あのー、はい…」
な「なんだかんだ一途感はちゃんと伝わってくるよ」
あ「ほんと!やったー!!」
な「わ!調子にのりよった!!」
あ「/(^o^)\」




あやのん
感想を伝えて、ここ1週間ほんとありがとね的な。
彩「今日ペンちゃん来れんのやろー?」
私「そうそう、お仕事だって。ペンギンさん超病んでるから」
彩「なんでw」
私「あやのんに会いたいー言うて」
彩「(いたずらな笑顔)」
私「あの人もう落ちてるからなあw」
気付いたけど、あやのん物販でふたりしてペンギンさんをいじってるのめっちゃ楽しいわw


ライブ中の話してたら、「今日もなっちゃんみたいに笑ってたね、楽しそうだった」って言われて。
だって楽しいんだもん。
「かわいいねーもうわしゃわしゃしたいよー」と言われキュンとした。
どうぞ、と頭を差しだしかけましたよ。すみませんでした。←


私「ずっとなっちゃんと同じ部屋だったの?」
彩「そう、あとあーたんも」
朝「そーなの!」物販となりだったあーたんものってきてびっくりw
私「おおうwそうだったのね、あやのん、ぱんつそこらへんにほっぽりっぱなしなんでしょw」
彩「なんで知ってるのーww」
私「秘密だよーんじゃまたね、ほんとにありがと」
次は福岡でな、と約束してお別れ。




ももまゆちゃん、「あーやちゃん!まゆのところにも来てくれるんですね!」ってこの時点でかわいい。
女限が出来たのが嬉しくて、下手来たときそっちばっかり見ちゃいましたって。
もっと女の子増えてほしいな、だそうです。
TIF用に買ったBEAMST(ケチャteeと勝手に命名)をカーディガンの下に着ていたのだけど、それをべた褒めしてくれました。






な「あやちゃん何枚CD買ったと?!」
あ「えー、、数えてないw」
な「天野なつさんに30枚で山木彩乃さんに40枚?!」
あ「ちょwははは…はは(⌒▽⌒)」
な「でも、一生懸命ぐるぐる(ループ)してくれてたの見えてたから」
なにこのツンデレ。好きなやつすぎてつらい。




最終日だったからか異様なデレを見せてきてやけにニヤニヤしてしまったよぼくは。
あやちゃんのことみんなに話しとるっちゃんって、これも素直にほんと嬉しいですし。
オチのないとことかそういうとこ好きだから。これからもオチないでね!みたいなこと言われてもう、はぁー。
それはダブルミーニングですかと聞いたらポカン顔されたから多分伝わってない。
なつさんのステージにいるときのキラキラした顔も、「あやちゃんのこといじりたくてたまらん」って言う物販でのいたずらな顔も、たまにいいこと言ってくれるときのにやーっとした顔も、好きすぎてつらいです。




楽しすぎた1週間が終わる悲しみは土曜の夜がピークで、日曜の夜はまだ余韻に浸っていたのだけど、月曜の夜になってまた遠方ゆえのしにたさに襲われて、凹んだ。
なつさんも、普段やってるとこで普段来てくれて支えてくれるファンのとこで、リリイベもやりたいんだろうなとか思うのよそりゃ。
いくら何度も東京来てるっていっても、慣れない土地でハードスケジュールは余計負荷がかかるし。
ゆさのブログ読んで、とてもいいブログだなーと思って感心した反面、福岡で!ってところはやっぱそうだよねってちょっと凹んだ。
ゆさがどうこうとか、全くそういうことではなくて!
節目節目でゆさはいいブログ書くし、ちゃんと自分の役割だとかやるべきことをわかってて、それをちゃんと実行できるのは素晴らしいなって人として尊敬しますし。
なんかよくわからない感情になって、そんなままなつさんブログにコメントしたら色々合わさって涙出てきた。
勝ち負けってなんですか、強いってなんですかって話だけど、そりゃあ地元のヲタに敵うわけないよね。




そんな中、10日間東京で頑張ってくれたなつさんほんとありがとうね。
なつさんのおかげで楽しかったし、しあわせだった。
このリリイベで、LinQやっぱりいいグループで大好きだなぁって思ったよ。




だいぶ脱線した話をしますが、物販を眺めながらあるヲタさんと話をしていて、LinQの前はどこ行ってたんですか(やたらよく聞かれる)なんて聞かれて。
エビ中でした、推しが辞めちゃったんですけどね(苦笑)と答えると、その人に限らずだけど宮崎れいなの存在を全然知らない人が結構いたんですよね。
もうエビは9人があたりまえなのかーというあたりまえのことを思った。
もうすぐ天野なつさんと実際に出会って1年になるみたいですが全然実感がわかなかったりする。
逆に宮崎れいなと半年くらいしか過ごしてないのがびっくりしたりもする。




天野なつさんの笑顔はなんであんなに素敵なんだろうね。
素敵なひとの素敵な笑顔をステージで見れることの幸せだったり、その嬉しさを直接本人に伝えて自分だけに笑ってくれることの幸せを身をもって感じたよね。
こんなにひとをしあわせな気持ちにしてくれるアイドルってすごいなー。


キミの輝き甘い囁き僕のため息はつきたりないほど
ってまさにこれでした。

written by iHatenaSync