ありがとねほんとにね

3/20 RYUTist 〈アイドル三十六房 Presents RYUTist 東京初ワンマンライブ ‘HOME LIVE #78′〉@タワレコ渋谷


RYUTistさんが東京でワンマンをやってくれたぞー!
ということで行ってきました。
RYUTistは持ち歌の曲数がすごくて、中でもいろんなカバー曲に挑戦してるんですよね。
最初におおっ!と思ったのはフジファブリックの若者のすべてだったんだけど、聖飢魔IIのカバーまでしてて、聖飢魔II歌うアイドルまじかよwということで一気に気になりました。
でもTIFではちゃんとステージ見れてないんだよね…
それがほんと後悔だったので、今回ちゃんと見れて嬉しかった。
番号はそんなによくなかったから、見えないだろうなと覚悟していたんだけど、入場したらスタッフさんからよかったら椅子席どうぞと声をかけていただいて。
その椅子席も、最前だったんだよ…。
申し訳なさ。
しかも周りはガチ親戚ばっかり。
ただのオタクなわたしが混ざって座らせていただいて本当にありがとうございました…。
お母さんおばあちゃんに挟まれながらのケチャ




RYUTistさん、ダンスがとても好きです。
思ってたよりバシバシキレキレに踊っていたし、振り付けというかフォーメーションというか、なんていうのかな、曲の世界観を写した振りがとてもよかった。
小ネタが探せばたくさん出て来るような。
RADの有心論もカバーしていてこの日披露していたんだけど、興味深くて目を離せなかった。
バンド曲なんだからもちろんオリジナルの振りはないわけで、振り付けの先生と一緒に考えた(振り付けの先生が、だったかな…)と後のトークでお話されてましたが。




冬・夏の魔法メドレーがこれまた素晴らしかった!!
冬の魔法を歌い終わってから、逆再生みたいに曲も振りも戻って、そこから夏の魔法が始まるの鳥肌たちました。
きてぁー!!と。




あっという間の1時間でアンコール1曲目、リタルダンド
初めて聴いたのだけど、卒業してしまったメンバーのために作ったそうで。
そのメンバーも一緒にこのライブに連れていきたかったので、ということで披露してくれた。
ポップなんだけど切なさがあって、イイキョクだなと思ったら今回のシングルに入っていました。
やったー!




そして最後はラリリレル。
超イイキョクラリリレル。
LinQ見に福岡遠征した帰りに聴くともれなくじーんとくる。
ラリリレル大好きなので聴けて嬉しかった。
みんなただただキラキラしてて、素敵だったなぁ。





せっかく前に座らせてもらってライブをじっくり堪能できたので、お礼も込めて握手へ。
むうたんなんか小学生なのにほんとしっかりしてますね。
前で見ててくれましたよね、ありがとうございますって言ってくれて、こちらこそありがとうございますですよ。
ともちぃかわいいなーともちぃ。
歌もとってもうまい。
背が小さいので、わたしにも上目遣いしてくれてくらっときた。
わっかーは髪をぶんぶんしながら踊っていたのが印象的で。
髪飾りが落ちそう…なんだけど落ちないんですよねwと言ったら、そう…なんですよ!wと笑ってくれたので楽しかった。
ののこさん癒される。
リーダーなんだけど、どこかホワホワしていて、でも顔立ちはすごく大人っぽくて美人さん。
アイドル最前線にインタビュー載っていたのでその話とかもしたかな。




最高でしたRYUTistさん。
出口で今日のセトリが載った冊子をもらいました。
セトリだけじゃなくてオリジナル曲の歌詞まで載ってる。
素晴らしいな…



written by iHatenaSync