貴族あるある早く言いたい

3/15 LinQ 舞台「死神姫の再婚」@全労済ホール




あーみん主演舞台。
なつももまゆちあきありすさんが友情出演ということで行ってきた。




まずあーみん!!
すごい、本当に舞台女優さんでした。
初めての舞台とは思えなかった!
たくさん練習したんだろうなぁ。
あーみんの声とても好きなのですが、この舞台を通してもっといいな〜と思うようになりました。
ベロキュー聞いててもはきはきして聞き取りやすいし、今回の舞台では何回も「はいっ!」と返事をするところがあって、それの可愛さ。
役柄とあーみんの雰囲気がとても合ってたな。
ベストキャスティングだったのでは。




貴族さんたちは、というと、貴族あるあるのシーンで出てきて。
隣できうたんが来たwwと言っていたのだけど、最初全然気付かなかった。笑




橋を通りたいんだけど、このはし通るべからずっていう看板が立ててあるの!
どうしよう!
それならわたしがポケットマネーで新しい橋をかけるわ!
\あるある〜/
という、お、おう。感が若干否めないネタを一生懸命やってました。
前日でいくつか反省点が出たようで、自分たちで改善してやっていた様子。
大袈裟くらいが後ろから見てる分にはわかるもんね。
そういうとこ大事です、素晴らしい。
ポケットマネーで新しい橋を〜のところ、ありすさんがしゃべっていたからどこか貴族感出ていましたが、当初のメンバーだったゆうみさんだったらなんか違うなwとなってそう。
衣装はありすさんがやっぱりいちばん似合ってた。




舞台が終わってからあーみんも戻ってきて5人でライブ。
チクタクfor youカロリーだったっけ。
なつさんのチクタクまた見れてよかったです。
髪の毛ふぁさー最高!
カロリーでは桃咲まゆさんが下手にきたのできたわぁー!と言ったら隣の桃咲さん推しにおこされました…
カロリーのももまゆちゃん大好きなのよ。
ずっと舞台で忙しかったから、あーみんのステージを見るの久しぶりだったんですが、カロリーとかエフェクトかかってる曲のボーカルとしてあーみんやっぱりすごく合ってる。




終わってから舞台衣装でチェキ会。
なつ2回。
貴族衣装だからどうしようかな〜貴族と言ったらヒゲかな〜と、お得意の小道具ネタに走ってしまいました。
もう一枚はわたしは平民役なのでなつさん偉そうにしてと。



失敗したかも、撮り直しするから〜とスタッフさんに言われたから、じゃあ撮り直してもらおうかなと並んでいると、なつさんに「あやちゃんチェキ厨やwチェキこだわり厨」と言われ笑いました。
アイドルさんが厨とか言うんじゃありませんって。
ヒゲを持っていったらなつさんがつけようとしていたので、いやいやわたしがつけます、と。
えwそうなんwなんやそれ!じゃあめっちゃばかにしとく(ニッコリ と言っていた彼女はそれはそれはいい顔してたのでなんか悔しかったです(?



written by iHatenaSync