リリイベのはなし

LinQさん



HANABI!!のリリイベが8月の頭にありました。
平日はライブが18時からという相変わらずの鬼畜さ。
まともな大人が間に合うわけねぇだろ!ライブ見れないなら今回はそんな行かなくていいやぁとか言っていたものの、結局ほとんど行ってた自分乙。





最初はロッキンに出てたQty組のみだったのでそんなにお金は使わず。
推しがいないと意識的に甘えちゃって遅刻とかしたけど、津田沼とかみなとみらいとかも結構楽しかったな。
隣でばしばしレスもらっているみきさんやしいさんを見てて、こっちまでにやにやしてしまった。





8/6の新宿からなつさん合流。
タワレコはまじで時間的にきつそうで行かない予定だったのに、なつさんQty衣装とか言うんだもん。
なにそれずるい。
会いたくないわけがない。
行ったらもちろんライブは終了しているし、物販もえらい列だったので、チェキのみ。
おだんごでQty衣装のなつさんまじでぐうかわいい、最高でした。
あまり普段恥ずかしくて本人にかわいいとか言ったことないのですが、この日ばかりは本当にかわいすぎて、「かわいい!ぐうかわ!ぐうかわ!」とパチパチ拍手をしながら言ってしまいました。
チェキを待機していたら、「撮ると思ったw」ってなんか可愛かった。
ステージに上がる階段に腰掛けて撮りました。
膝抱えるなつさんまじかわいい。





8/7
お昼に赤坂。
仕事をごにょごにょし、上手の最前できうさんと連番。
暑さもあって、笑いの沸点の低さよ。
しかしこの日は楽しすぎた。
一曲目すいとぉでまじ歓喜。
すいとぉのなつさん大好きなんですよ。
しかも上手。幸せ死。
上手多くてほんと楽しかったなー。
キラキラを最前で浴びるの至高。
外イベでこそすいとぉみたいなイイキョクをどんどんやってほしいですね。
そしてなつさんの足の運動部っぽさに笑いました。
あと、彩乃ちゃんのレスにも笑った。
もちろんわたしにではなく、ペンちゃんにです。





夜池袋でパルコアラ。
行ったときちょうどチェキやってる最中で、階段駆け上ってリアルにハァハァなってる中でチェキつらさありました。
なつさん待ちの間に千愛とももまゆちゃんと旗で遊んでたの楽しかった。
なつさんにパルコアラの耳を手渡され、「えっ、これわたしも着けるんですか?!」と聞いたら「つけようやー」って言うから恥ずかしながらも着けたら、「パルコアラちゃんっ」って頭をぽんっとされ、いやいやキミもパルコアラちゃんやでと思いながらも内心\( 'ω')/ウオオオオオオオアアアアアアアアアーーーーッ!!となっていたのが俺です。
楽しかった。
物販も久々にぐるぐるできました。
誕生日のこととか聞いたような。
きうさんが忙しそうにぐるぐるぐるぐるしていて、挙げ句の果てにパルコアラ当てたから持ってるなぁ。





8/8
豊洲
池がなくなってから初めて来ました。
なんかやはり見慣れなかった。
とり3で買ったら、ららぽが閉店の都合で物販は1回しか行けず、後ろのオタさんから一枚クーポンを買ってチェキで消化。
チェキ撮るつもりなかったからなんも考えてなくて、「なんか楽しそうなやつないですかね、楽しそうなやつ!」と無茶振りしてしまったら、「じゃあこうする」と後ろからほっぺをつねられました。
あやちゃんは痛めつけられるやつ好きやろwと悪い顔をにしながらおっしゃってました。
チェキを見てみたら悔しいくらいなつさんがいい顔をしていた。
好きだなぁ。
終わりの挨拶でなつさんが「明日は町田ステーションでイベントがあります!」って言ってたの笑った。
ただの町田駅やないかww
町田ターミナルプラザは町田ステーションに改名しましょう。




8/9
町田
14時の回。
仕事をごにょごに(ryで、結構ギリギリに着。
リハーサルも見れたので良かった。
原さんかわいいよ原さん。
LaLaLaは曲的な好みで俄然Qtyだったのですが、原さんの表情が良すぎてLadyもだいぶ好きになった。
女エリア前方にいた人たちみんな原さんにホワワ…ってなってた。
この回も確かすいとぉやったんだっけ。
セトリ良かった印象。
しかしやはりLaLaLa2連続はMC挟んだとしてもおなかいっぱいだよ。




すぐ出ないと時間的にキツかったため、なつさん鍵開けになってしまった。
この日は本当に暑くて、「お水だけだとぶっ倒れますよ、わたしのポカリあげましょうか?笑」と言ったら、普段ならこわいこわいと来そうなところを「欲しい欲しい、なんでもいいから欲しい」と来たので、多分なつさん暑さで頭やられてた。




8/10
ららぽTOKYO-BAY
この日はひめキュンやらEspeciaさんやらあって、LinQは2部だけでいっかとか思っていたのですが、平日全然ライブ見れてなかったのもあって結局1部から。
この日からあーたんとか来たのかな、あと名古屋行ってた何人かとか。
結構ギリギリだったけど、すかすかの女エリアのおかげで上手の2列目。



シャイスタで俺たちの坂井朝香さんが上手に来てくれ、もうあーたんしか見てなかったかも。
本当に素晴らしかったー、、
2部では岸田界隈と最前連番でなんか楽しかったな。
女エリアが安定のおまいつすぎる…
チャイムで先生役のきしまゆちゃんとくるみさんがステージを降りて私たちの目の前に。
上手はくるみさんだったんだけど、くるみさんやっぱでかかったなーww
きしまゆさんがこっちだったら、すぐ目の前に推しが現れるというおいしい事態に岸田界隈がなってたので、それを見たすぎて、なんできしまゆさんあっちなのーーー!!と私もかなり残念がりました。笑
でもくるみさんも楽しかったよ。
シャイスタとHANABI!!ではまじであーたんしか。
サイン入りのうちわを何名か持っていて、あーたんに高まってしまいくれくれとちょっとがっついてしまったら、あーたんがそんな私にうちわをくれるという優しさ。
まじ泣いた。すきっ。




最近の覚醒したあーたんまじ可愛すぎたし、うちわくれたしだったので、あーたんとチェキを撮ってしまいました。
「朝香でいいと?w」って言われたけど、あーたんしk
あーたんまじかわいかったよおお。おおーん。
うちわ女の子にあげたかったっちゃん!とおっしゃってましたが、女の子というような年齢でもないのにすみませんでした…
しかしまじで嬉しかったよ!!
あーたんしかは元ネタがありますが、無駄に言いたいくらいには語呂がいいですね。





なつさん2でももまゆちゃんも最後買い足して2かな。
ももまゆちゃんに、帽子越しにわしゃわしゃされて、首のあたりも触られたのぞぞっとしました。ヤヴァイ。
ももまゆちゃんに「まゆ、実は結構あーやちゃん見てるのに、あーやちゃんはいつもニコニコしながらライブを見ててなっちゃんみたいに笑ってるからどこ見てるかわかんないw」と言われ、「えwわたし結構ももまゆちゃん見てるのですがー!!」と言ったら、「嬉しー!もっと見てもらえるようにがんばるー!」と言ってくれたももまゆちゃんLOVEだわ。




なつさんはプレゼントのこととか。
わたしマジでセンスないのでほんとに助けてくれ、欲しいもの教えてくれください。
と言ったような話。
プレゼントの話何回かしてるけど、いらないよって言われなかったのは結構嬉しかったりしてる。
久々に見た坂井朝香さんが可愛すぎてチェキとってしまいましたがやっぱりいちばんはあの、あのー、あのー、、なつさんがですね、はい、、といったようなこと言ってたら、「あと一言がんばってw」と応援される始末。笑った。
なんだかんだ楽しかった。
しかし千葉遠いな。




8/11
品川ステラボールワンマン
ギリ2ケタだったので、下手の女エリアは余裕で最前取れました。
みきさんと連番。
全員で、と銘打っているわけだからどんなワンマンしてくるんだろうと期待不安半分半分なところが正直ありましたが、ほんっとうに楽しかった。
イイキョクは出し惜しみすべきではないです。
セトリの組み方で満足度が全然違う。
せっかく全員で来たんだから、最初くらい全員でハジメマシテやったらいいのに、とかいうのはありましたが。
ハジメマシテはリミックスの方に入れられてたけど、原曲がすでに最高なので白衣装での原曲ハジメマシテ見たかったなぁー。
手をつないでがなつさんももまゆちゃんペアだったので発狂しました。





久しぶりに見たメンバーの中でダントツによかったのはふうこちゃんでした。
キラキラが全然違っていた。
いい顔していたなぁ。
そしてなつさんがやっぱりキラキラしていて圧倒的で、あぁ好きだなぁと改めて思いましたまる



ほんとはこの後別の予定があったのだけど、この日のライブが良すぎて、なつさんにそれを話に行きたくなって結局品川残留。
10代最後のなつさんとチェキも撮りたかったし。
チェキは私が前で座って、後ろでなんかしてwとこれまた無茶振りをしてしまったら頭をぐりぐりされました。
一回目撮ったときにフィルムがおかしくて、ちょっと待っててーと言われ、座って待ってたら後ろでなつさんがポコポコ殴ってきたの萌えた。
恥ずかしすぎて立ち上がっておどおどしてたら隣のメンバー(誰だったっけ)に笑われました。
結局おーばちゃんに撮ってもらい「ちゃんと写ってるー?」と聞かれたので、「多分大丈夫かと思います」って言ったらなつさんが「あやちゃんチェキこだわり厨やけん、下手くそだと文句言うよ」ってひどいw




物販はなつさん2回くらいいってあとは千愛。
千愛笑ったなーww
なつさんとも何話したか忘れたけど、楽しかった。



その後は女オタで飲み会でした。
やろうやろうと言いつつ、ずっとできてなくて、やっとできたの嬉しかった。
幹事ありがとうございました!
推し被りのあすちゃんとずっとなんとか仲良くなりたかったのですが、私も人見知りだしで全然話せたことがなく、おおーんとなっていましたが、やっと(お酒の力を借りて)なんとか話せました!やったー!!
これを機にこれからもよろしくおねがいしますね!
なつさんに何度かあすちゃんの話はしたことがあって、仲良くなりたいのですが話せません( >д<)と言ったら「あすちゃんもあやちゃんと同じタイプだと思うよw」と人見知りするタイプだと言っていて、私と同じ括りにされてしまうあすちゃんはそれはそれで申し訳ないなと。
私はとりあえずビールをがぶがぶと飲んでコミュ力をなんとかあげて、最終的にはなつさんおれだーとあすちゃんと指差し2ショを撮るといういい話(?
顔見知りの人達ばっかだったけど、好きになったきっかけとか、チェキ見たりとかいろいろ楽しかったー!




セトリはこれ。
01. Shining Star(オーケストラversion)
02. シアワセのエナジー
03. Wake up
04. 雨にぬれても
05. grown up
06. Mix(ハジメマシテ、Let's Feel Together、さくら果実、Lie、手をつないで)
07. 笑顔にLinQ
08. チャイムが終われば
09. LaLaLa〜Lady version〜
10. LaLaLa〜Qty version〜
11. HANABI!!
<アンコール>
12. for you
13. 祭りの夜〜君を好きになった日〜




という雑なリリイベの話。



written by iHatenaSync