おいでよ

リリイベからまったく書いてなかった。

かなりざっくりだけど残しておきます。



8/14〜18あたり
リリイベの後はすぐ長崎、そして桃咲まゆさん天野なつさんの生誕がありました。
ここにばっちり夏休みを当てて満喫できたので素敵な夏でした。
長崎では勝手に色々落ち込み、今世紀最大の病み(笑)にも侵されてどうしようかと思ったけど、
結果今では笑い話に昇華出来たのではないかと。
どれもこれもなつさんのおかげですね。
あれはね、ほんとすべて「弱いやつが悪い」という名言なのか迷言なのかわからないあの一言に尽きますね。




ももまゆちゃん生誕はとにかく暖かくて優しい気持ちになれました。
彼女のもつあの雰囲気のままの生誕。
運よくみきさんと最前で見ることもできて、本当に幸せでした。
ももまゆちゃんがずっと幸せで過ごせるような世界であればいい。
そしてメンバーの考えるセトリっていいですね。
1曲目の手をつないではここ最近の私への私信かと思うくらいでした。
昨日の出来事など今さら気にしたって〜ってやつです。そうだよねももまゆちゃん。
生誕のステージが終わった後、下手、中央、上手、としっかり深いお辞儀をしていたももまゆちゃんが印象的。
素直でまっすぐないい子だなぁと実感したのです。




MCで、ももまゆちゃんの好きなところ(曲中)はどこかといったようなコーナーがあって、
きしまゆちゃんが、「カロリーの、魅力満点のところ!」って言ってて。
他メンバーは、えー!ピンポイントすぎるwwみたいになってたんだけど、わたしもそこほんとに大好きで!!
さすがきしまゆちゃんだ、きしまゆちゃんとはうまい酒が飲めそうだよと思いながら、
ついつい「わかる!!!」と反応してしまったら、きしまゆちゃんが「やろぉ??」と拾ってくれ、
うんうんとうなずいていたらみくさんに「変態!!」と言われてわろたです。
カロリーのそのポイントはあーたんもマジ最高だし、同じようなポイントはチクタクのぎゅぎゅっと、でも見受けられます。




長崎の例の一件があってなつさんを見るのが気まずいっていうよりもなんかこわいみたいな気持ちが勝手にあって、でもこういう時に限って近くいるしで、おおおーんとなっていたのだけど、
やっぱり目に入っちゃうんですよね。
悔しいけど圧倒的だわ、パフォーマンス最高だわって思ったやつでした。




この日の2部の物販はなんだかすごいことが起こってたんじゃないかとも思う。
凡オタなのでこんなことあんまなかったので。
生誕前のアイドルさんに気を遣わせてしまって大変申し訳ありませんでした。
いやぁ、嬉しかったよなつさん。
ももまゆちゃん生誕で泣いていたことは秘密にしておいてよね。




翌日なつさん生誕。
下手のセンター寄り3列目という普段運のない私にしてみればかなりいいとこで見れました。
普段ノールックノーレス安定なので、3曲目あたりのfor youでなんか飛んできた気がしたのは
直近の色々と相まって涙でました。笑
最後の祭りでもそんな気がしたから死ぬのかもしれない。
なつさんがとにかく幸せそうで、楽しそうだったから本当にいい生誕だったんだな。
ここまで人に楽しさを伝えられる子っているのかなと思うくらい。





9/14 Especia@新宿タワレコ
1部安定の遅刻。
無銭ということもあってか人が思ったより多かった!
しかしさすがEspeciaさんなのはどこで見ても楽しいということです。
ナイトライダーの振りっていつのまに変わったんだ??



接触はたまにしか行かないのですが、ちらほら覚えててくれて嬉しかったです。
ちかぶには「今日来ると思ったー」などど言われながらほっぺぷにぷにされたの楽しさ。
安定の体育座りでチェキ。
撮り終わってから、立ちあがるのをお互い助けたりして、ちかぶ楽しいです。



二部はちょっといいとこで。
写真撮影OKなので、前の人がガチなカメラでパシャパシャしていたのが気になってしまった。
イイ音楽なのに写真撮ってるのもったいないよーと思ってしまう勢。
これがきになるなら最前とれって話だな。
翌日のSIFでチェキ撮ろうと思って二部は物販回避。




9/15 涙のSIF中止



9/16 Linキュン@O-Crest
ks番だったので柱前で台に乗ってました。
ひめキュンやっぱ曲いいよなぁーーー
ゆんちゃんが超イイ顔していたのでハァゆんちゃん…となってました。
まじで楽しかったーひめキュン。
久々に聞いたハジメマシテはひめキュンが歌ってました。



LinQさんはwake up入れて来たので救われました…
エナジーやられたときにはもう笑ってしまったけど。
ひめキュンカバーのキラーチューンはふうちゃんのラップが最高だった!!
ふうちゃんマジいいな!
あるときから吹っ切れた気がするもんな。




コラボは恋がとまらないをやっていたけどあまりコラボ感なかったですね…
ステージ狭いししょうがなかったのかな。




ひめキュン物販はゆんちゃんへ。
コミュ障発揮したけど楽しかった。
写メは何回か撮っているんだけど個別物販はなんだかんだ初めてでした。
両手でペットボトルを持ってお水のんでほしいという無茶ぶりしてしまってすみませんでした。
緊張で手が震えて写真ぶれてたからしにたい。




LinQの全握2kとか高い!ので今回はスルー
チェキとり3にしました。
生誕ぶりになつさんに会ったので胃が痛くてつらくて、
そのこと伝えたら「なんでわたしに会えるのに胃が痛いと!」って軽く怒られたので、
「いや、嬉しくて…」と言ったときのあのなつさんの顔一生保存したいレベルでした。




なつさんのアイコン変わったねなんて話をしてたら(私のアイコンも)「変わったやろ!」といわれ、
「あれすごい気にいってたのに被ってたんですよー!」と伝えたら
「えーほんと?いいやん別に」と適当なこと言われたのでw、「いくない!!!」と。
なつさんリプあんま見てないんだなほんとにw
最近その被ってる人見ないので、短期間だけだった疑惑もありますが。
あーみんと撮ってた2ショがすごくよかったのでそれ風に撮ったら、
今のチェキアイコンにしいよって言うなつさんかわいい。




ラスト、ネタがなくなってきて、
「もういいや、普通にピースしましょうピース!!」と言ったら
「えー、なんかもうあやちゃんと普通に撮るの私が嫌んなってきたからなんかしようやー」って
グダグダなりながらも正座して撮ったの楽しさありました。
なつさんとチェキ撮る前のやり取りで絶対スタッフさんに笑われるのなんとかしたい。笑
撮り終わってから一生懸命今日の感想を伝えていたら肩にスッと手が伸びてきて
ンン?!って思ったら、「また姿勢悪くなってる」と姿勢正されました。
胸張って生きないと、ってそれですよ、深いですねなつさん。笑




扇風機、いろいろ怒られませんでした?と聞いたら、
なんで!お父さんと組み立てた!めっちゃ使っとるよ!と
嬉しいやつきたので嬉しかった。




終わってからスクランブルのとこで女オタで喋ってたら
ガラガラ引いた集団が来て、「おっ!どこのアイドルだー???」とか言ってたら
LinQさんでワロタ。