LinQツアーさいたまへ行ってきた

2/15 LinQ ツアー HEAVEN'S ROCK さいたま新都心


大庭彩歌坂井朝香山木彩乃、新木さくら、新木こころの5名で回っている2月のツアー。あまりにも評判が良いので、一度は見ておきたくなり埼玉のチケットを購入。通常のソロチケットとツアー中だけのペアチケットがあったが、先に入れるソロチケットで70番台前半。当日はありがたいことに女専があったので、その恩恵を受けて下手端の最前をゲット。ワーナーさんありがとうございます。

結論から申し上げますと、めっ楽でした。予想以上でした。出てきた瞬間から5人がとてもいい顔をしていて、今までのツアーを一緒に回ってきて気持ちが一体になっていることが伝わってきました。タイプは全然違う5人だけど、今となってはこれ以上の5人ているの?と思うくらいのチーム感でベスト人選だったのでは。

さいたま公演で特によかったなーと思ったのはおーばちゃん朝香さくら。もちろんこころ彩乃もよかったよ。おーばちゃんはいい意味でのびのびとチームを引っ張っていた。安定するしパフォーマンスの質が上がる。朝香はね、なんと言葉に表したらいいのか。美しさと大胆さが混ざって、例の愛媛のおじさんのように拝みたくなった。マイク持って歌ってる姿がやっぱりいい。さくらは視界が広くていいね。素晴らしい。斜め振りの時に目が合って嬉しい。楽しさが溢れる笑顔で素敵。HANABI‼︎で手を合わせるところでさくらの手を振り払うこころ。笑

セトリも聴きたい曲全部やってくれました。ハジメマシテ→for youは鉄板にして何度見ても最高。Fighting Girl、あさか果実(さくら果実の意)、なう。、チャイムともう最高最高。そしてこの日のエナジーはいいエナジーだった。端っこだったので、ステージを覗き込むと角度的に客席も見えたのですが、メンバーはもとよりオタクも本当にいい顔をしていたので幸せな場でした。ただ5人で曲をこなすだけではなく、会場ごとにセトリを変えたり、5人に合わせたフォーメーションで組み直してくれていたので新鮮でわくわく。

この5人を追っかけて今までツアーを回っていたオタクが羨ましくなるほどだった。5人の中には私の推しであるなっちゃんはいないが、それでも相当楽しかったし、もっともっとこの5人を見てみたいとも思った。なっちゃんがいてくれれば…なんて全然思わなかったもんな。この5人がツアーを通して得たことはとんでもなく大きい。これを福岡に持って帰って、環境が違うベストホールで、人数が違う通常のLinQで、となったときにどうなるかが気になるところです。この5人の頑張りを潰さないでほしい。

CD予約で全握。2枚。全握だと発表された時には、えー全握かよという声も多くありましたが、ツアーでは全握が大正解。こころ→さくらの時に、前の人が早めに剥がれたので私がこころと話しているときにさくらが空いている状況。
さ「あーやちゃんや!」
こ「うるさい!今こころが話しとーと!」
と、手をクロスさせながら言い合う姉妹。「はいはい(笑)今から行くから(笑)そう取り合うでない(笑)」と心の中で思いつつ、大変楽しゅうございました。新木姉妹は世界を救う。