松岡菜摘ちゃんのモバメが素晴らしい

LinQさんが生メールというサービスを始めてから、毎日アイドルさんからメールが届くというときめきを感じながら生きてきました。生メールに関しては返信もできるので、接触弱者な私はこのシステムを大いに活用しています。その日の感想等々をタイムロスなく送ることができるのありがたい。向こうが全部に目を通しているかどうかはわかりませんが、天野なつさんとは結構な頻度で生メールの話をしている気がする。乃木坂は名前入りでメールが来るのを体験したくて取り始めました。「あーやは今何してるのー?」みたいな感じでなんともない一言でもキュンとするわけです。

 LinQさんで生メールを現状取っているのが天野なつさん、志良ふう子さん、過去取っていたのが吉川千愛さん、姫崎愛未さん、一ノ瀬みくさん。乃木坂でモバメを過去取っていたのが生田絵梨花さん、鈴木絢音さん。そしてここに3月からモバメを取りだした松岡菜摘ちゃんが入るわけなんですが。

松岡菜摘ちゃんのモバメ取りだしてまだ10日ちょいだけど、200%の満足度です。1日1~3通程度の程よい送信頻度、100%に近い写真添付率(今まででついてなかったのは震災関連のメール1通のみ)、そしてこの写真も自撮りとメンバーとの写真との両方でかわいさのクオリティーがとんでもなく高く、おまけに画質までいい。うかつに外にいるときに開いてしまうと急にニヤニヤしだす不審者と化します。文面も「稽古中~」といったようなゆるい感じのものから、ちゃんと色々考えているんだなぁとわかるものまで様々。改行の際にやたら空けすぎない、顔文字絵文字を多用しない、草を生やさないという細々したことも私の好きなタイプだったので嬉しい。天野なつさんと文面が似ていて笑った。

 

こうやって好きになってしまったことにより物の見方が変わったなぁ。曲だって音源化されているものであれば耳にはしたことがあるし、CDを持ってて昔はただのアイドルソングの一環としてプレイリストに入れて聴いていただけだけど、今となってはすごく愛着が湧くしめっちゃ良い曲じゃないのと思っている自分がいる。松岡菜摘ちゃんの何がいいって、顔もそうだけど声がとてつもなく好きなんです。先日スノボへ向かう夜行バスの中でお願いヴァレンティヌを聴いていて「あれっこのBメロ出だし、学生服の、ってなつの声じゃ?」と思い、帰ってきてからライブ動画を総チェック。確証は取れないけど、ほぼなつが抜かれるのでなつが歌っていることとしました。歌詞が「学生服のその背中に声をかけられない」ってのがまた最高。制服最高。制服よ永遠に。

そうそう、偶然にも25歳の誕生日になつに会えることとなりました。25歳にもなって誕生日にアイドルの握手会とは…。。。本当は握手会の前に一回姿を見ておきたくて明治座に申し込んでみたけど土日のみだったのであっさり落選。辛い。

お願いヴァレンティヌ

お願いヴァレンティヌ