さくらPの5人公演記録

3/20 LinQ 5人公演 さくらP、なつ、ゆうみ、あやの、いとう

そこそこに番号が良かったので最前下手3バミ前から。人がわりと多い、190人くらい来てたらしい。始まる前は前回と同じくそこまでテンション上がらずというところでしたが、ハジメマシテのイントロで高まりフリコピしてしまったのでさくらPの勝利です。

までぃーさん借ります。

ツアーを意識したセトリだったのかな。私の中ではツアーは2月メンのイメージ(と言っても1回しか行ってないのですが)なので、あの5人の楽しいステージを思い出しながら懐かしいなぁなんて思っていました。for youでなっちゃんが私の前に来て「おおぅ」となりつつも平然を装って見ていたら「でも突然君の」で指差しが来ました(気がしました)。あのノーレスでおなじみの私に。エナジー期の西宮で忘れもしないリハのカロリーで0.5ズレでの指差し振りだったのではないかとも思われる指差しです。正直高まりました。
なっちゃんがLadyになってしまった今、きもちを見れるのはとても嬉しいのですが、あーみんさんがいてくれないと意味ないのよ。。なっちゃんとあーみんさんの声が大好きで、きもちと言ったらこのふたりの印象がまだまだ強いんです。
さくらがいるときになう。やったー!イントロが始まって「さくらこっちこいこっちこいこっちこい」と念じていたもののさくらは上手に。涙を流していたら2番でポジションチェンジがありさくらがおれの前にー!!さくらおれだー!!以前さくらちゃんになう。の話を熱くしたからか、目を合わせてぱくぱくぱーをやってくれたので幸せ。好き好き好き好き好きと口から漏れてしまいそうでした。ただ、ぱくぱくぱー大好き勢としては、最後の振りレクチャー毎回やられるとツラい。そこやってるきみたちが見たいのよ。ゆうみさんの「もっともっともっともっと」も聞きたいし。たまに見る分には全然いいんだけどね。
ゆうみさんのウェッサイは相変わらず素晴らしいね。落ちサビ前のdメロ?がダントツでいい。近くで見れたの嬉しい。やまきもツアー通して一山越えた感ある。いい意味で余裕があったし、表情もより豊かになってて笑顔の良さ増してた。
新曲のハレパレについてはまだなんとも。。ウェッサイ初見のときのようなこれ無理だわ感はないものの、ナツコイ初見のような悪かないけどひっかかんないな感はある。歌詞で唯一覚えている「ファンファーレ」がティライミさんっぽいな笑という。オタクの評価は結構いいみたいだからライブ重ねたらいい風になればいいんだけどね。問題は衣装なんだよ。なんだあの品とときめきのなさは。個人的好みで言わせてもらうと膝が好きだからニーソックスはやめてほしいってのと、Lady衣装ハラハラする。なっちゃんも気にしながら直しつつ踊っていたのが非常に気になりました。全力で踊っててパフォーマンスに支障が出る衣装って衣装としてダメじゃね?背中見えるのはありがたいですけど、なんか品がないんだよなー。。というハレパレ初回感想でした。
普通に楽しかった公演でした。良くも悪くも普通に、でした。別に悪くはないか。でもなんだろう、うまく言い表せないけどこうだった。ツアーがっつり周ったメンバーとそうでないメンバーでは経験値や気持ちの差が出るのは当たり前で、オタクに関しても同じことが言えるのではないかということなのかもね。

今回から積み積み牧場始まりました。2枚でいっかと思いながらも、写真が3枚なのでやっぱり3枚にしてくださいと修正する始末。オタクの性。時間も短いのでたいした話はせず。3月のツアーのこと聞いたら、一回くらいは来てほしかったよって結構嬉しかったですよ。足辛そうでかわいそうでした。もし近い将来でステージに立つことはできませんとかなるの本当に勘弁してほしいので無理はしないでいただきたい。周りの大人頼むぞ。もうクリスマスに中野駅で大泣きしたくないんで。