松岡菜摘さんは実質孫

11/27 HKT48 Team H「最終ベルが鳴る」公演f:id:a_yaa:20151205193116j:image

前日のHKT4周年公演は当たり前のように落選しましたが、翌日のベルは無事当選出来て年内の内に動くなつを見に来ることができました。8月のなつ生誕以来かな来たのは。それ以降握手会やらトンデモ体験をした写真集イベやら色々ありましたが、結局のところステージ上の松岡菜摘さんがいちばん好きなんですよ。ということで会いにこれてよかった。

この日はTPDも福岡でラジオがあり翌日の山口の前乗りとして福岡に来ていたみかちゃんとたまたま福岡にくるタイミングもあったので昼過ぎからぐだぐだハジメテいました。千葉の人間と神奈川の人間がなぜ平日の真昼間から福岡で飲んでいるのか…ということですが、会社なんかは時々休みましょうって歌ってくれてるんだからたまにはこんな日もいいでしょ。

前回よりも前に座れたらいいなと願ってはいたものの結局上手の後方で。後ろでも段になっているからかなり見やすいのはマジでありがたい。この公演でなにがいちばん好きなのかって、ボーイフレンドの作り方なんだと思う。メンバー同士の絡みが多くて、そういう遊びが大好きな私にとってはたまらない曲だし、2番Aメロのなつの声とみくとのポイントが本当に大好き。毎回遊びポイントが違うのも楽しみなんだよね。今回はみくの電話に出てしまうなつはーーーーーーかわいいでした。f:id:a_yaa:20151205193442j:image

おしめしは穴井ちゃん×なつで、なつの手のつなぎ方がエロかった。。1番と2番で心情が変わっていくのをちゃんと表わしていてすごいなと感心。ホントはずっとこうしてほしかったと言わんばかりのあの親指ですよ。穴井ちゃんの手をさする親指。表立っては言えないしそれを行動には移せないけどつないだ手には勝手に表れてしまうこの気持ちが親指に溢れていました(今日DMMで確認したらこのシーン抜かれてて興奮してる)。穴井ちゃんの透き通った声も良い。なつの2番Bメロのちょっとクセの入る溜めた歌声も好き。素晴らしい。好きすぎてごめんなさい。終わり間際のMCで穴井ちゃんが話していたんだけど、先日のベストアーティストにて氣志團とワンナイトカーニバルをコラボしてからやたら「おれんとこ来ないか?」を気に入っているなつがおしめしの最後抱きしめるところで穴井ちゃんの耳元で「おれんとこ来ないか?」を言ってきたらしくて。笑 穴井ちゃんは「いくいくー!」とウチくる!?ばりに返事をしたようでなんだよきみたちかわいすぎかよ。その話を受けたなつ「だって攻めたい方なのにいつも攻められてるからー!」←好き

シャムネコでは1番Aメロあたりで上手にしゃがんでいるみくがその前にいるなつの背中をトントンして遊んでてなつもちょっかい出し返すという非常にピースフルな世界を目撃してしまいときめきがハートからこぼれ落ちました。支えでもなつとみくでうめをいじって遊んでたりしてもうまじ好き家。牛丼に涙もこぼれるよそりゃあ。こんなかわいいポイントもたくさん見れるし、かっこいい曲ではビシッとキメにくるなつに好き以外の感情を抱かない方が無理でした。

お見送りではもうなつへの好きが高まり過ぎて「なっちゃん、好き!!!!」と思わず言ってしまいました。約2mくらいの距離があるし、向こうはこちらのこと知らないわけだからこそこうやって好き勝手に好き好き言える。好き!と言っても松岡のなつは「^^」だけだから。そういうのね、嫌いじゃないです。

Team Hの子たち、みんな声がいい。ひとりひとりの声がよく聴こえる公演楽しいなー。今日はうめがなこのアンダーで入っていたようでいつもとポジションが違うから目がよく合って、かっこいい曲ではめっちゃクールにキメてるのにうめ見ちゃうとにやにやしてしまうと嬉しそーに話していためるがかわいかった。MCのネタも結構面白くてね、たくさん笑わせてもらった。大変良き金曜になりました。