夏の思い出2016 山口ツアー編

7/22 HKT48 HKT48夏のホールツアー2016〜HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート〜 in周南市文化会館

 
HKTのツアーで未開の地、山口へ来てしまいました。金曜日さえ休みが取れればよかったことと翌日福岡経由で帰ればLinQも見れるし一石二鳥やんけという思いもあり遠征を決行。福岡と山口は隣の県だし近いっしょなどと思っていましたが、山口の横の長さをなめており、空港から会場のある徳山駅までも1時間半くらいかかった記憶があり、博多までも新幹線での移動だったので大変だった。。
というのはありますが、結論から申し上げますと控えめに言ってめっ楽でした!!!最高、松岡菜摘さん大好きHKT優勝。好きな子がキラキラ輝きながらいい曲を歌ってくれる、当たり前のようで当たり前じゃないんですよこれって。一緒に行ってくれたきうさんの驚異的な運の良さもあり1部は真ん中付近4列目でパフォーマンスをしっかり目の前で見ることができたし、2部は最上手5列目でサイドステージがあったのでそこに関して言えば実質最前です。なにも遮るものなくメンバーが見れる。どちらの部も違う楽しみ方ができて最高でした。
サイマジョから始まり最近なぜか好きなしぇからしか!、君に合わなきゃ君に会わなきゃこんなワクワクした今日にならないでおなじみのスキップ、2部のサイドステージではるっぴと遊んでいたらきうさんにどつかれたLet's get”あと1センチ”、Dメロでのなつの遊びがかわいい74億分の1の君へと、続きシングル曲でも頭痛がしないありがたさよ…なつ超かわいいしよ…なつとまどちゃんは普段あまり同じ方にいないのに今回はなぜかわりと同じ方にいることが多めな気がして目が足りなかった。なつはこの日もいいほっぺたの膨らましっぷりで激愛おしかったなぁ。好きだなぁ。MCでは不慮の事故(笑)がありまどちゃんがお手フリをくれる。まどちゃん好き。。
なつのユニット曲黒い天使では声かわいいのにセクシーだったり悪い表情するのが好き好き好きでたまらなかった。みくも雰囲気があってて良かったなぁ。Confessionのまどちゃん、はーー好きだった。こういう強いまどちゃんほんと好き。冷ややかな目線で見下されたい。。地味にかなり好きな曲ことお願いヴァレンティヌ復活キターーだったのに推しがいねえ!笑
今回のツアーでの山場であろう赤いピンヒールとプロフェッサー、ブチ上がったね。なこみくの予習動画を見てしまったのでこの曲が来ることは知っていたのだけど、でもなお楽しみで。パフォーマンスもその楽しさの予想を上回るくらいに楽しかった。ガン踊りました。あなたはプロフェッサー、のぐるぐる指差し死ぬまでに一度は浴びたい。そんで楽しさしかないアイドルの王者ね。フリコピたのC
離脱と残留でセトリが異なる今作。昼が離脱で夜が残留だっけ。イイキョク大人列車とイイキョクさくたべ、ウインクで最高のファイボーワイパーをキメ大満足の我(オタク)これまたイイキョクLOVE修行とイイキョク希望的リフレイン。偶然が続くのは運命のヒントだろうってほんとそれなんですよね。なつのことを好きになったばっかりのことを思い出す。運命でもないときうたんとHKTを見に山口まで来るなんて未来ないよ。笑 なつ好き好き大好きやっぱ好き。たのしい。アンコールラストで最高の12秒。12秒ほんと好きだ。ラスト大サビの今まで君が守っていたものでなつが私を指差したのは幻ですか?あ、幻か、そうですか。。いやでも間違いなくその延長線上にはいたのよ。激高まりました。その後でいつものようにあおいちゃんとめっちゃ高くジャンプしてはしゃいでるなつの笑顔が最高にかわいくって大好きだった。僕たちが手に入れたこの愛は輝いてるな。
サイドステージではいろんなメンバーが遊んでくれてここは楽園か?状態だった。サイドステージで優勝だったのは天下の宮脇咲良さん。さーちゃんがなんでここまで人気があるか、売れていったのかがよくわかった。(このことはユニバでも改めて実感することになる)芸能人の宮脇咲良さんが私たちゴミのようなオタクに対しても満面の笑みで手を振ってくれ、一人一人の目をちゃんと見て違うリアクションしてくれる。華やかなオーラと人懐っこさを兼ね備えていてこの日でかなり好きになった。やっぱり売れている人にはそれなりの理由がちゃんとあるんだ。さーちゃん好き。
結果的にさーちゃん好きとなりながらおいしいビールとおいしいフグを食べる。推しメンがかわいくてライブが楽しくて酒とご飯が美味いって最高か。そしてこの楽しさを共有できる友人がいるのもありがたいことです。楽しい、オタクやめられない。楽しさしかない夏の始まりであった。
f:id:a_yaa:20160827005555j:image
松岡なさんとビールとフグ。
f:id:a_yaa:20160827005626j:image
ゲットしたゆうなちゃんのサインボール。