夏の思い出2016 USJ編

8/8 HKT48  AKB48GROUP選抜やり過ぎ!サマーシアター at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ステージ14

 
この日は記念すべき愛する松岡菜摘さんのハタチのお誕生日当日!なので絶対に行きたかったのです。はるぴさんいなかったのに来てくれたきうさん本当にありがとう。こちらも結論から申し上げますと、めっ楽が過ぎました。前日のTIFよりも圧倒的に暑くて死にかけてたのも今となってはいい思い出。
1部はCブロック6列目、3部はAブロック通路側2列目と言っても前に椅子がないので実質最前という私にしてはそこそこいい席で。いやー楽しかったね。松岡菜摘さんラブ。髪の毛を切ったなつに会うのもこの日が初めてで、ステージに出てきた瞬間から好きが溢れ出してしまった。かわいすぎる大好き。この日はお誕生日当日ということもありなつ推し多し。1部は並び4人がなつ推しでした。笑 隣の人とたまたま話していたら青森から来ていたようで。そりゃお誕生日当日は来たいですよねーなんて話をしながら。
この日もシングル中心にセトリが組まれるも、まぁ楽しいんですよね…だっていい曲だし推しメンはかわいいしそれを目の前で見せてくれるの最高しかない。1部でなつが私にメロンジュースをくれたのは幻ですか??幻でもなんでもいいんや、好きだ。
初めてユニバの公演を見たときに感動してしまったのはLOVE TRIPでした。一気に好きになった。HKT見に来てんのになんで本店シングル見なあかんねんと思っていた時期が私にもありました。ダンスアンセム×光る靴の演出が入るアレンジめちゃかっこよくてしびれました。今回のチケ代、何公演入ろうとも前売りで買うと入場料込みで約1万でそれでもお前ら買うんやろww的な殿様商売っぽさがあったのですが、その中でもちゃんとこうやってアレンジ考えて来ているのはさすがでした。素晴らしかった、痺れた。
一番良かったのは、なつまどWセンターの12秒。大好きな曲で大好きな2人がWセンターで歌い出しを歌ってくれるってちょっと泣きました。最高の12秒でした。この12秒のために来たと言っても過言ではないでしょう。なつとまどちゃんがふたりでふざけあって笑ってる光景がもう大好き大好き大好きでした。眩しすぎる12秒。
3部ではなつのプチ生誕もありまして、みんなからの声援やお誕生日の歌を聞いて恥ずかしそうに嬉しく笑うなつがかわいすぎて愛おしかったなぁ。好きだなぁ。この会場が火気厳禁ということでロウソクに火がつけられなかったのでみくの案でオタクのサイリウムを赤にしてそれを火に見立てた訳ですが、ふーっと火を消す仕草をするなつがステージの端から端まで、落ちるぞーってくらいまでこちら側に来てくれたのキュンとしました、アイドルだ。
ライブの合間はチケの手売りやらカフェやらにメンバーが来てくれて。お誕生日当日にどうしてもなつに直接おめでとうを言いたかった私はなつとみおちゃんがいたチケの手売りに並びまして、普段の徳の積み方が足りなかったのかみおちゃんのほうだったんですが(みおちゃんすまん許してくれ)、なつのほうにいたオタクが何かの書類を書いていて下を向いていたそのときになつが私に手を振ってくれたのでそこで「お誕生日おめでとうかわいい好き」とオタク特有の早口で畳み掛けてしまい、口パクで「またそれ言うw」と笑ってくれたなつが愛おしいよほんと好き。その一瞬プライスレス。
アトラクションはスパイダーマンジュラシックパークザライド、ハリウッドドリームザライドに乗れたんで大満足です。ハリドリで真夏のSounds good!を歌いながら最高の締めとしました。最高の松岡菜摘さんお誕生日ライブでした。
 
f:id:a_yaa:20160828153226j:image
松岡姉妹の妹こと松岡はなちゃんからいただいたサインボール。
f:id:a_yaa:20160828153310j:image
松岡なさん愛おしさゆえ手ブレした。ブレててもかわいい。ハタチのお誕生日おめでとう。
f:id:a_yaa:20160828153441j:image
まどちゃん好き。
f:id:a_yaa:20160828153458j:image
みくかわいい。
f:id:a_yaa:20160828153527j:image
ずっと幼女に目線の高さを合わせてデレデレしていた松岡なさんかわいい。

 
8/16 HKT48 AKB48GROUP選抜やり過ぎ!サマーシアター at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ステージ14
 
こいつ、8日にもユニバにいたのにその一週間後またユニバにいる…妙だな…。酔っている時に迂闊にLINEの返事をしてはいけないことを学びました。しかし先週を考えるとこれが道理でしょ。さーちゃんやはるぴさんがいてあの狭いところで見れるのたのしみだったしね。ぴょん家で夜中までWii Sportsしながら、超寝不足で大阪へ。8/16発売の松岡菜摘さん表紙の漫画アクションを品川駅売店鍵開けでゲット。(オタク)
楽しすぎたツアー山口の後に入金だったので3公演とも入る頭のおかしさ。この日は神席こと6列目が2回と4列目が1回。楽しさしかなかったね…この会場はステージが高いなおかつ客は座りなので4〜6列目くらいがちょうどいい気がする。あとは後ろのブロックの1列目は間違いなく勝ち組。
セトリは変わらずだけど楽しかったなー。好きな曲を好きな子が歌ってくれる幸せよ。大人列車好き好き。さーちゃんとはるっぴがいたため先週とはポジション変更あり。この日も宮脇咲良さんの凄さに圧倒された1日だった。レスを配るというよりも一人一人の目をしっかり見いている感じ。それを最前の人にも後方ブロックの人にもちゃーんとやっている。マジでアイドルだ。すげえ。大箱でも小さい箱でもいい意味で対応が変わらない。素晴らしいなぁ。さーちゃん好き。私の隣の人推しメンよりもさーちゃんと舞ちゃんの名前ずっと叫んでたな…?
サインボールタイムことHKT城ではなつが私の後ろのブロックの階段にいたとき小さくガッツポーズしました。導線を考えると必ず私の後ろを通るのです。もう遠慮などしてられん、ここは戦場だという気持ちで挑みましたらちょうど私の目の前50cm、すぐ手を伸ばせば触れられるくらいでなつが歌っているわけですね。うおおおおお美しいいいいい好きいいいいいいとひとりで高まりすぎてなっちゃんなっちゃん!ともう何年もない弾けっぷりを見せてしまっていたらなつがいつも握手会のときにする大好きな悪い顔をしてきて昔の某Pお兄さんのごとくこれはおれにしか見せない顔だ理論で激高まりました。悪い顔をしながらも移動中に、頼むサインボールくれ〜〜!という気持ちで手を差し出していたらそっと手渡ししてくれたなつの優しさよ( ;  ; )好きな人が優しかった( ;  ; )うれしい出来事が増えました( ;  ; )ありがとうありがとう大好き( ;  ; )愛しとうよ( ;  ; )ちょっと遠くにいたあおいちゃんが指差ししてくれたり、はるぴさんの背中の汗を凝視できたり楽しい6列やった。。サインボールタイムは置いておいても、毎回遊びの仕方が違うなつは何度見ても楽しいしかわいい。大好きだった。
カフェでなつからもらったメロンソーダはうますぎたしあの村重との3人の会話はよくわからんかったけどあれはなつのギャグとして捉えておきます。スヌーピージュラシックパークの恐竜になっているちっこいぬいぐるみをリュックにつけていたらそれを見たあおいちゃんが「ヤバい色してるけど大丈夫?w」って言ってきて笑った。これ恐竜なんよと伝えたら「あぁ〜!!」と驚いてたあおいちゃんかわいい。ユニバでは推しメン以外とも楽しく遊べた気がしてそこも嬉しかったし楽しかった。
先週来た時よりも圧倒的にユニバ自体が混雑していて今日は最高の真夏のSounds good!出来ないかも…と泣いていたところきうさんがフライングダイナソーのエクスプレスパスを当ててくれて!よっしゃガン乗るぞと意気込んでいたもののシステムエラーで乗れず。。そのため他のアトラクションのチケをくれたのもあり結局ジョーズハリーポッター、ハリドリに乗れて妖怪ウォッチのショーも見れた!大満足です。これまた最高のユニバだったので今ユニバロス…。早くユニバに行きたい、6列目に座らせてくれ頼む。
 
f:id:a_yaa:20160828165717j:image
好きな人が優しかった!