なまかそ

4/18 HKT48 TeamH 「シアターの女神」公演

 

何度聞いてもなまかそには聞こえんぞ。

すべてのきっかけは渕上舞ちゃんが助っ人としてTeamHのシアターに出てくれたことでした。シアターを見に行きたいねと話していた私達にとって絶好のチャンス。HKT劇場に行くのはなつの生誕ぶりということもあってか愛の力もあってか無事当選したのできうさんと行ってまいりました。

引き換えたらなんと72番。これは運命に間違いない!!!!1巡だったら最高すぎたけどそこまでの運を私が持っているわけもなく、10巡で上手花道おわり前の1列目に。ワクワク。

隕石の確率→愛のストリッパーは松岡さん似合いすぎの赤衣装を久しぶりに生で堪能できて好きーーーー!でした。あれめちゃ好きやねん。あと序盤のハンマーでハンマーを取れずにわたわたしてるまいちゃんかわいかった。シアターの女神でメンバーがわらわらとBステに集まってくるときになつが見つけてくれて悪い顔をして去って行ったの最高でした、好きです。あれは私にしか見せない顔だ理論で好きです。このときまだほぼなつしか見ていない。

キャンディーのときも後ろから出てきてすぐ目の前を通って行ったのですが、私の隣くらいまで笑顔を振りまいて階段を降りてきたのに私の目の前に来たらスッと一瞥もせずにメインステージへ向かって行ったのが「そうよこれよこれこれ」感があって非常に興奮しました。ホールツアーで実感したのが私は透明人間説。森保まどかさんにしか見えてないのかな?と思ったのを思い出しました。キャンディーはなつの声がよく聞こえてうれしい。松岡菜摘さんの声大好き。早くまたiPodでミュージックお気に入りのカエラしたい。コールを受けて嬉しそうななつがこれまた大変かわいらしい。好き。

後半戦は好き好き好きが優勝。みんなと遊ぶなつがかわいかったー。ベルを見ていたときもそうだったんだけど、なつは毎回遊びどころが違うので何度見ても楽しい。みくと向かい合うところ超好きで見てて微笑みが溢れまくった。とにかくいい笑顔で好き好き好き。すーきーとーいいったらーすきだとこたえてー\だいすきー!!!/

そうだそうだ、100mコンビニで急に隣の人が階段から落ちて大笑いした。視界から急に消えたのウケた。今でも笑える。

オネストマンで近くの花道に来たぴーがかわいすぎて恋した。ぴーかわいいよぴー。なつも近くに来てくれて嬉しかった。紙飛行機でなおぽんとずっと遊んでるなつ。遊んでるというかなおぽんがずっとなつを追いかけ回しててなつはずっと逃げてるんだけど、それがなつなりの愛情表現だということはきっとみんなわかっているし、もうこれが見れなくなるのかと思うとめちゃくちゃ悲しい。最後はふたりで顔を合わせてにこーって笑い合ってたのがまたなんだか切なくて。ゆりやちゃんもなおぽんも特段推していたわけじゃないけど、Hの公演を見に行くと絶対いたメンバーだしこのふたりがいなくなるのまだ信じられない。さみしい。卒業までにふたりのいる公演に入れてよかった。

最後のお手振りタイムでハートを返してくれたなつ好きです。握手会のときはカンカンカンと跳ね返されるので。そしてお見送りのときには何を言うでもなく、柵から身を乗り出して変な顔(かわいい)をしてきたのが愛おしかった。

イカが食べたいということである居酒屋に行ったらトイレにLinQのポスターがあり、店員の兄ちゃんたちとLinQの話からラーメンの話やら色々。兄ちゃんたちの博多弁がかわいくてきゅんとした。LinQで遠征をしていたときはLinQオタが飲みに連れてってくれていたので(これはこれで大変ありがたい)、こうやって地元の人と話ができたのは楽しかった。

なんやかんや飲みながら話していたら、おっといちばん好きな通知が。f:id:a_yaa:20170423014205j:image

ドキドキ。

f:id:a_yaa:20170423014231j:image

72推し!(意味深)

会っていた日にコメント引用されるとハイテンテンテンテンテンションMAXになる。MAX乙女心!好きです!

今回の遠征での感謝は1番は推しメンの松岡菜摘さん。2番はきっかけを作ってくれた渕上舞ちゃん。3番はいっしょに行ってくれたきうさん。一人で行ってももちろん楽しいけど、誰かと行けばもっと楽しい。きうさんとはくだらないことでずっと笑ってた気がする。楽しかった。名古屋に引き続きすぐ寝てごめんやけど超楽しかった、ありがとう。また行きたい。

4/16の名古屋個別に引き続き、きみのーなまいきがーわたしにとってーなんだかそうなのーかわいくてっな松岡菜摘さんとの話でした。