松岡菜摘さん生誕2018

2018.08.23 HKT48 TeamH「シアターの女神」公演 松岡菜摘さん生誕祭

 

松岡なさんの生誕を見に行くのは早くも4回目となりました。おたく人生の中で、なさんを好きになったのは最近のことと思っていたのですが、もうこんなに経つのだなとびっくり。時が経つのは早いものです。日程的には先週だと思っていたのですよね。でも諸々の事情で23日に、かつ14時開演で日帰り可能、遠方民の我大歓喜!天は我に味方せり!!

公演に入るのは1月ぶり。かなり久々だったので前半はなぜか私まで緊張。笑 生誕でなさん推しがたくさんいるであろうことと、メンバーからの愛のあるちょっかいに照れを見せる姿が最高に愛しくてかわいかったなー。やっぱりステージ上の推しメンは最高。ツアーが終わって最近握手ばっかりだったけど、時間作ってもっと公演見に来ようと思いました。遊び心が大好きなので、メンバーとの掛け合いを見るのがいつも楽しみなのですが、今回は若いメンバーが多くてなんだか新鮮でこれまた楽しかった。そういえばまりあが超成長していてびっくりした…!すばらしかったです。立派になって…とついつい親戚面をしてしまいました。

ユニット曲は夜風でした。初めて生で観れたし、松岡菜摘さんの声が大好きなのでうれしい。ハッとしたのがね、「本気になるつもりはなかった」と。まさに私がこれでした。本気というか、ここまで好きにさせられるとは、心からの推しメンとなるとはその当時は思っていませんでした。

百貨店を見てから人生変わったんだよな。それまではお顔がめちゃくちゃに好みだったので地味にtumblrで画像収集するだけで全然楽しかったのに、動画を漁りだし、ぐぐたすを読み返し、これはもうハマってしまってるよね。初期から松岡菜摘さんに出会っていたかったか、というと特にこれは思わない。いままでのいろんなことがあったからこそ、絶妙な運命を呼び寄せてくれたと思っているからです。

と、人は過去を振り返りがちだし、私もよく昔は良かったとかこの時代に戻りたいとか以前はよく言っていました。だけど松岡なさんに関してはそれが一切ありません。いつだって今が絶対的に好きなのです。これが松岡なさんのすごいところ。今の推しメンがいちばん好きと断言できます。これって結構すごいことだと思うのよね。今のライフスタイルとも合っているし、絶妙な距離感で好きでいられるので非常に居心地がいいです。いい加減おたくをしている年齢ではないのですが、これくらいの感じでいつまでもいたいよねって感じです。

昨今、いっときよく見ていたグループの解散報道が相次ぎ、かくいうLinQも解体だかなんだかようわからんことになってしまったわけですが、好きなグループが存続してくれていることが、推しメンが活動を続けてくれていることがどれだけありがたいことか改めて身に染みた今日でもありました。

22歳の松岡菜摘さんに幸多からんことを。松岡菜摘さんもHKT48も大好きですが、HKT48松岡菜摘さんが大好きです。これからもビール画像待ってます。いつかいつか、ビールを愛している人間として1杯、いや何杯でもおっけー、おごらせてください。