大いなるハッピーエンド、松岡菜摘さんの卒業公演

2022.08.31  HKT48 TeamH「RESET」松岡菜摘卒業公演

ついにこの日がやってきてしまいました。前日からすごくソワソワしていて、朝方も1時間おきに目が覚めてしまったり。嬉しいことに、卒業公演のチケットが当たり同じ空間で時間を過ごせることとなりました。チケセン→HKT単独のチケットショップに変わってから2回くらいしか公演入っていなかったし、正直落選する覚悟もかなり持ちながら結果のメールを開いて当選の二文字が見えた時は、勝手ながら松岡菜摘さんが私を選んでくれたような気がしました。

通い慣れた福岡へ飛び立ち、唐人町から劇場までのあの道を歩いている時、あぁもうこの道もそうそう来ないのだろうなとしんみり。そしてシャッフルで流れてきた嵐のLove so sweetを聴いて「こんな好きな人に出会う季節二度とないそれな〜〜〜涙」と情緒不安定に。

18:30開演22:00終演。RESET+卒業公演パートでMCがそこそこに長かったとはいえ3時間半の大ボリューム。チケ代もっと払わせて??この松岡菜摘さん卒業公演は私のこれまでの人生の中で間違いなく一番幸せで楽しく素晴らしい時間になりました。なっちゃんがこの日のために時間と労力をかけて準備してくれたんだろうなということが伝わり非常にあたたかい気持ちになったし、こちら側が最後にプレゼントをもらったような、そんな気分でした。

akb48.blog.fc2.com

見慣れたRESETパートはニコニコのキラッキラ笑顔でステージに立つなっちゃんが本当にかわいい。何年経っても、幕が上がってステージで姿を見ると「かわいすぎる……」と見惚れてしまう。推しメンのかわいさにはいい意味で最後まで慣れなかったな。いつ見てもかわいい。かわいすぎる。なっちゃんのステージの何が好きって遊びゴコロなんです。この日はいつも以上にメンバーとアイコンタクトを取りながら、最後の時間を心から楽しんでいるように思えました。推しメンが楽しければ私も楽しい、リサイクルマークはエコマーク。やっぱり君が一番だ…

ユニットはあおちゃんしなもんとの1期生で心の端のソファー。白いワンピースに花冠をつけたなっちゃんが本当に本当にかわいくて心の声漏れ出た。最後にはHKTメンバー全員が駆けつけ、サプライズでまどちゃんとのてもでもは瞬きするのも惜しいくらいだったし、1期で喋ろっか〜〜とスッと入ってきたなつみかんはさすがのMC力でほんと笑わせてもらった。昔のH公演のようだった。今のHKTの良さと昔のHKTの懐かしさと両方味わえてシンプルに楽しすぎたな。なっちゃんがHKTを大好きなこととHKTメンバーもなっちゃんが大好きなことが溢れんばかりに伝わってきて、なんと素敵で輝かしいことか。松岡菜摘さんのおかげでHKTという最高なグループが大好きになって、こんな素敵なステージを見せてくれて、本当に本当に幸せ。

最後にね、なっちゃんがドレスで登場されたんだけどこれがまたため息が出るくらい本当にお綺麗でね…。こうやってみんなに愛されて卒業できるのは間違いなく松岡菜摘さんのこれまでの功績あってこそ。本当に、お疲れさまでした。心からのありがとう。

曲中はうるうるすることはあっても、ぼろぼろ泣いたりはしませんでした。多幸感の方が優っていたからです。ただ、最後のスピーチはさすがにダメでした。思い出すと今でも泣けちゃうんだけど、11年間を振り返って「本当に楽しかった、幸せだった」と言ってくれたところで張っていた糸が切れたように涙が溢れ出てしまいました。松岡菜摘さんを好きになってからの8年は、間違いなくずっと楽しくずっと幸せな日々でした。一生の推しメン、世界一大好き。芸能界からは引退されるとのことで、もう一生会えないかもしれない。今後会えても、会えなくても、松岡菜摘さんの幸せを祈っているし、松岡菜摘さんを好きだったことは忘れたくないし忘れられないでしょう。それくらい大大大好きで、心の底から会えてよかったと思える人でした。今までのアイドルオタク人生で一番好きになった人。握手会でのいろんな思い出もたっくさんあるけど、最後が最高の公演で終わってとても清々しい気持ちです。やっぱりステージに立つ推しメンがいちばん好きだったので。本当に幸せしかない時間を最後にくれて、松岡菜摘さんはやっぱり最高だよ。

アイドルオタクとして松岡菜摘さん推しの人生は9/4をもって終了いたします。間違いなく、最っ高なハッピーエンドでした。悔いなし!愛する推しメン松岡菜摘さん、ご卒業おめでとうございます。これからは自分のために楽しく人生を過ごしてくださいね。今まで本当にありがとう。大好きでした。