ももって

ももクロはまたしても本気だった。

昨日、ももいろクローバー×神聖かまってちゃん@渋谷AXに行ってきた。ももクロは二回目。かまってちゃんは初。組み合わせがカオスすぎてどんなライブになるのか楽しみだった。お客さんも層が幅広かったような。ぱっと見ではどちらのファンだかわからない人多し。

ももクロは前回のBLITZ公演で見事にハートをいただかれてしまって、それからUSTのアーカイブみたりつべで漁りまくったりして順調にはまっていたので、前回よりすごく楽しめた。始まる前は真ん中より後ろくらいに陣取っていたけど、暗転してからはお友達高まってしまって行けるとこまで前につめた。自己紹介まで7曲ぶっ続けで歌って踊り続けるというももクロに驚いた。圧巻だった。すげえ、の一言。
シングルカットされてる曲しかまだちゃんとわからないんだけど、知っている曲はほんとに楽しかった。スタンディングだったからか、前回のももクロワンマンより自由なノリ方ができる雰囲気だったし。コールもできたし、サビのとこでフリコピちっくなことしたり、曲中で推しメンのところで跳ぶってやつもやっちゃったりして最高に楽しかったー!!しおりーん!今日はサイリウムちゃんと黄色買ったの。
ももクロのファンも良く見るといろんな方がいて面白いね。今日前にいた一見イケイケなお姉さん二人は曲が始まるとフリコピし始めてあかりんのラップに入ると二人で手を合わせて八の字ヘドバンしてて驚いた!!そのお姉さんたちとココナツのサビで一緒にグルグル回って(はい!次逆回り!とか指示もされたw)カオスでした。
ももクロちゃんたちはキラキラしすぎていて眩しかった。かなこがMCでしゃべっていたけど、今日来ているお客さんをももクロのファンにさせてやろうっていう気力が感じられてすごかったなあ。あのパフォーマンス目の前で見たらそりゃ虜になっちゃうよ。
かなこがそんなことをしゃべってた後に、今日は私の虜になって帰ってもらおうと思いますみたいなこと言ってたれにちゃんに笑った!れにちゃん最高ですもう。

今日はそんなに汗かかないだろうなと思ってたからTシャツの下にロンTを着てたんだけどももクロ終わって汗だくでした。ありがとうございました。

かまってちゃんは、知ってる曲2曲しかなかったんだけどそれでも楽しめた!みんな自由で、ひとりが喋ってるのに楽器鳴らしてて全然聞こえねーよ(笑)っていうことも多々あったけどだらだらに見えて、喋り終わらないうちに曲始まったりするけど、それでもなんだかまとまってる感はあるように見えたのですごいなあと思った。
の子大佐の喋ることがいちいちツボで、「うっせーばかしね」は帰るまでずっとみんなで言ってたようなww
もっと音源も探ってみようと思った!

終わった後軽く飲みに行って帰宅。今日も楽しかったですありがとう。

晴れてZeppTOKYO公演も行くことになりました、めでたしめでたし。