idol≠偶像?

今の時代はもはやこうだよね。

昔のアイドルなんかはまさにidol=偶像だったと思うの。手を伸ばしても届かない存在。でも今のアイドルって手を伸ばせば届きそうな所にいるんだよね。一回その楽しさを知ってしまうと次はもっともっとって上を求めてしまうから怖いです。

ももクロがどんどんでかくなっていく。その速度が速すぎてついていけない。関東に住んでて、イベントにも割と多く行けているはずなのになにかもの足りなさを感じてしまうのです。行けているだけ、会えているだけいいのに。

氣志團とのライブ。とっても楽しかったんだけど、やっぱりももクロはあんな圧縮の中で見たくないです。これも勝手な話なんですけど。今度のツアーは横浜と東京に行くことになりましたが、スタンディングなので自分の体力面的な意味でも色々と心配だー。チケットも本当に取れないね。つい半年前まで当日券出てたじゃん。びっくりだよホントに。

なんかもやもやしているんだよなーなー。接触がどうのこうの、という問題とも限らなくて。ないならないでいいし。私はももクロのライブパフォーマンスに惹かれて好きになったんだけど、そのライブパフォーマンスが十分に楽しめないっていうのが嫌だったのかなぁ。前回のZeppツアーは遠い席もあったけど、すっごく楽しかったの。それはもうめちゃくちゃに。

その、ライブ楽しいいいい!いやっほおおう!ってなったのがエビ中の後夜祭でした。最高に楽しかった。こちらもスタンディングだったんだけどちょうどいい感じの快適さで。ワンマンも2部だけ行きましたが、このワンマンと後夜祭のためにみんなで頑張ってきたんだなということがひしひし伝わってきたとてもいいライブでした。行けて良かった。エビを初めて見たのは6月だったかな?そこと比べてみても、新参の私でも成長しているのがよくわかる。こういうライブにまた行きたいのですよ。