女子流@銀河劇場

満たされた。ありきたりな言葉だけど、本当に素晴らしかった。かっこいいよ女子流。

女子流は見るたび恐ろしいほど成長している。この間アイドル好きなパフュクラスタさん達と話してて、本当にそれ!と思ったことがまさに今日また起こった。女子流は楽曲も歌も素晴らしいし、(他と対比しているわけではなく)USTもなかなかの画質で多くやってくれるから在宅でも結構な満足度が得られる。その結果として、ライブ行く優先順位として、見たいことに間違いはないんだけど下がってしまいがちになっちゃう。でも、実際ライブで見るといつも素晴らしくて、圧倒的で、やっぱりまたライブ見に行かなきゃって思うよねって。女子流は定期ライブseason1のラスト行った以来、定期ライブの箱がかなり小さくなってチケットが取れなくってライブ見にいけなくなった。7月の末のduoでやったライブの次はTIFで見たのかな。で、Gladの定期ライブにやっとこの間行けました。Gladではかなり近くで見れて、今までかなりハコに近いめいちゃん推しでしたが、ひーちゃんのあのオーラと目力にハートを奪われました。その後一週間はひーちゃんのことばっか考えてました、はい。

で、銀河劇場な。
あぁちゃんサイドのF列。なかなか視界良好。暗転してから鼓動の秘密のイントロが始まる。あのホールに響く低音気持ちよかったなああ。イントロからメンバーがひとりずつ出てきてそのまま鼓動へ。なに、しょっぱなから最高やん。完全にツボでした。鼓動の雰囲気大好きなんです。

それで、生バンド!!もう、しびれた。かっこよすぎた。幕が上がって生バンドでAHBPのイントロが流れ始めた時鳥肌ぶわーって!あの高揚感なかなか味わえませんよ!AHBPからの孤独の果て。最高の流れ。ハロウィンの演出もよかったです!今すごいものを見ている!やばい!やばい!ってずっと思ってた。
Liarの初披露もあって、難しい曲だろうなって思ったけどもう女子流の曲にしていた。また見るたびにそのレベルを上げてくるんだろうなぁ、楽しみ。お昼に模試があって二部のみ参加したので山邊さんのスカート取れちゃった事件は目撃できず色んな意味で残念でした。
本編最後のゆうやけハナビ。この曲大好きで。なんだか泣きそうになりました。

アンコールのUnlimited Addictionも、タオルをぶんぶん振り回すメンバーがかっこよかった。楽しそうだった。リミックスを生で披露しちゃうのって新しい!
最後のキラリ☆よかったなぁ。いい歌だよね。物語はここから始まる。物語は永遠に続く。

推し変なるものをしたので、ひーちゃんを特に良く追いかけていたわけですが、いつもより笑顔が多くて楽しさがこちらまで伝わってきて、私の楽しさも倍増ししました。曲中のドヤ感も完璧に決まっていて、何度も落ちました。『東京女子流』のオーラを出しているのは間違いなくこの子だ、センターはこの子だ、と改めて感じました。すごい子が世の中にはおるな、と。MCになると子供の顔が現れるのよね。最後らへんはガチャピンになりかけてたしwそういうギャップもたまらんね。Don't Be Cruelの、愛を始めよう〜♪のひーちゃんやばくて何かが外れそうだった。
と言っても女子流ちゃんは推しとかよりもハコ的な要素が強いグループです。出来れば全員をひとりひとり、そして全体像を眺めたいんだけど残念ながらスペックが足りません。あぁちゃんの表現力の豊かさとか、みゆちゃんのセクシーさと笑顔とか、ゆりちゃんのトークと高音とか、めいちゃんの天使さとやっぱりダンスすごいとか、ひとりひとりすごいなって思ったことたくさんあって!また新たな魅力がたくさん発見できて!最高なライブでした。

オフでも有意義な話が聞けてまんまん満足。ありがとうございました。

思いのほか長くなったのでタワレコイベントのことは次に。