またあした

まぎれもなくあの子はアイドルでした。

まず何から書けばいいのか。23日のGladもすごくよくてね。まさかの女性エリアも作っていただいてたのですごくいいところで見ることが出来ました。2部のえびぞりでバッチリ指差し決まったのめちゃくちゃ嬉しかった。えびぞりでの指差しもらえたのなんていつぶりですかね?高まるなー。1部の劇超面白かった。意地悪な妖精可愛過ぎて。まやまともちもハマってたよー。ヒロノさんのお姫様もよかった。2部もまさかの台本一緒でしたけどアドリブきいてたりしてて、楽しめました。
とにかくすごく楽しくて、あと一回でれいなちゃんがいなくなるなんて考えられなかったんだよ。イッショウともだちをやったときに泣きそうになったけど、今日は楽しい日なんだからまだ泣くの早いと思って必死に堪えてたら彼女は泣いていました。あぁ、こんな時間がずっと続けばいいのになって思ってしまった。れいなちゃんは泣いていたけどまだまだ実感なんて全然なかった。ハイタッチのときは、泣くなよーwって言ったらすごくキラキラな笑顔が返ってきた。

24日の夜は飲んでいたら、自分そんなに飲んでた記憶はなかったんだけど帰るってなったときにわんわん泣いてたらしい。泣き出した時の記憶はない。厄介ヲタでごめんなさいってひたすら泣きながら謝っていた気がする。ほんと朝まで付き合ってくれた方には土下座して謝りたいです。すいませんでしたああああああ(´;ω;`)クリスマスイブに泣きわめいた私乙。

なんやらかんやらあって26日は朝から胃が痛くて痛くて。券の一回目は400番台、次は200番台だったけど、美怜ちゃん推しのお姉さん、きうさん、ゆきちさんと交換していただいて50番台までステップアップできた。みなさんありがとうございました…おかげではしっこだったけど最前で見れました。

特典会がライブの前だったからなんか変な感じ。握手のときにプレゼント渡しました。渡したときに背伸びして紙袋の中見てたザキミヤさん可愛い。近場に行くときとかで全然いいんでよかったら耳当て使ってください。コンベスもあげました。wonder2いい歌。

写真は2ショ4回とまやまさんとの3ショ1回。これもいつもみたいだったなー。変なクマさんと一緒に撮るハメに。「このクマさんはなんのクマさんなんですかねー?」って聞いたら「よくわかんないけど中身はボールなんだよ!ほらほら!」って言いながらクマさんをポカポカ殴っていて面白かった。可愛かったです。れいなちゃんレーンが出来てたのであんまりお話は出来なかったけど、普通の何気ない話ができてよかった。2ショの最後は私の心臓が持つかどうかわからなかったけど勝負に出てハグをお願いしてみました。2ショ最後だと思うんで、あのハグしてもいいですかかって最後噛み噛みになって言ったら、いーよいーよ!とのことで。軽い!前にポーズがよく伝わってなくて結局肩を組んで撮ったみたいな写真のときはザキミヤさんはちゃんと私の肩に手を回してくれたのに私はビビってザキミヤの肩に手を置けなかったということがありましたがなんとか撮り終わるまでに心臓が持ってくれてよかった。ザキミヤさんが撮るときに顔をちょっとこっちに寄せてきて、あばばばばばってなった。撮った写真を見てみたら自分が超絶気持ち悪い顔してました。ハグなんかで撮っちゃってスミマセン。これでJKdisれなくなった!そしてハグで撮っていたのを同じくザキミヤ推しのフォロワーさんたちに見られていたのであった…!!
3ショットはゆきちとまやまれいな連番。ゆきちがデれいなをお願いしていたんだけど、その時にザキミヤがまやまにお前お前連呼していて笑った。キュンとした。ザキミヤさんにデレられたまやまはガチ照れしててこれまた可愛くて。やっぱりこのふたり大好きだなって思った。私は逆にまやまさんかがザキミヤさんにデレてってお願いしてみました。ザキミヤさんに、お前らほんとこういうの好きだなって思われてるに違いない。
2ショ並んでるときもザキミヤさん列は途切れなくて、トイレから帰ってきて列を見たザキミヤさんが「やっべ、列超長い」みたいなこと言ってて、やっべ、に笑ってしまった。確かにあの日は列が全然途切れなくて疲れただろうな。何回も行ってゴメンね。

サイン会は夏の振り替えもあったので3回。メッセージ書いてもらえないことに泣きました。一回目は一枚で、「名前書いていいー?」「ゼヒゼヒ」「はいはいあーやちゃんね」すらすら名前書いていただけて嬉しかったです。そこからは6人で写真撮ろうと思ってたんだけど手違いでグダグダになっちゃってすいませんと謝って、あとなんかまたどうでもいいようななんでもない話。2回目はお疲れ気味だったので2枚出しで。だめもとで2枚目ネコの方のサイン書いてって頼んでみたら「もう途中まで書いちゃったじゃん!ここからでもいい?」って。途中まで書いたから断られるかと思ったら書いてくれたー!!!ネコをすらすら書きながら「これ長いからさ、」「めんどくさい?w」「そう、めんどくさいw」めんどくさいとか言いながらちゃんと途中からでも書いてくれたザキミヤさん優しい。優しさに感動いたしました。Gladの話をしたりしてお手紙渡して終わり。じゃあまたライブでねって手を振ったときのザキミヤさんすげー可愛かった。
これが近くでゆっくり話せる最後の機会だったわけだけど、そんな実感もあのときはまだなかったなー。普通に帰って来てしまった。

ライブの前はひたすらまた胃が痛くてしょうがなかった。ライブは見たいけど始まって欲しくなかった。あぁ、これでラストライブかと思うととてつもなく寂しかった。一曲目のもっと走れ!の瑞季の「夢はすぐそこに見えているから」からのザキミヤの「夢じゃ終わらせない!」のリレーが胸に響きました。途中でザキミヤさんちょっとうるうるしてた気がします。みなさんのおかげで最前で見れたので結構最初から目があったりレスをくれたりマイク向けてくれたりしました。なんだよ、いつもは近くで見ててもそんなことしないじゃんかよ、ずるい、なんて色々思いながら見てた。ザキミヤさんはさばさばしてるしツンデレだし、大阪の時も一応立ち最前みたいなところで見てたのに最初ぜんっぜん目合わせてくれないのwせっかく来てるのにつれないなーwなんて思ってたけど、だんだん見てくれるようになって最後の最後でばっちりいいとこでキメてくれたりするところ、ほんとツンデレだよなーとか思って。妄想入ってるけど、ちゃんと見てんだからねって言われてる気がして。いつもそんな感じだったから最初からそうやって来られるとやっぱ今日は特別なんだなって。もちろん嬉しかったんだけどね。

MCはいつもみたいな感じのところもあって。ザキミヤさんのつっこみが冴え渡っていて、なっちゃんとザキミヤさんで回してるトークはいつからかすごく面白くなった。こっちがヒヤヒヤすることもなくなった。悲しいお話だけじゃない、いつもみたいなところがあるのよかった。ザキミヤさんが色々ぶっちゃけてるところもあってすごく笑った場面もあった。こういうとこザキミヤさんっぽいよね。

約束からのイッショウともだちね。この流れはまずいです。百年有効の約束。心のこもった素敵な歌を聞けた。約束でうるうるしてたところにイッショウともだちのイントロでもう涙腺崩壊。ひぐひぐ言いながら号泣してしまった。ワンマン、大阪、Gladを思い出した。いつどの日を思い出してもキラキラな笑顔のれいなちゃんがいます。また絶対会えるよね。一生忘れない。


この後のMCでれいなちゃんがひとりずつに言葉をかけていく。このときの名前の呼び方、笑顔がすごく優しくて。最初はエビのことよく知らんながらリーダーこの子で大丈夫なのかと思ってたけど、今じゃザキミヤさん以外考えられないです。新参のくせに偉そうに申し訳ないんですが、すごく成長したよね。頼もしくなった。そんなザキミヤさんにどんどん惹かれていきましたよ。メンバーにもすごく愛されてて頼りにされているのがすごくわかって、れいなちゃんもみんなのことをよく見ていてみんなが大好きなんだなってわかるいい話でした。ザキミヤともちのシャボン玉写真の話聞けてよかったなー。あの写真すごく好きで結構長い間iPhoneのホーム画面にしてたの思い出した。

そこからのえびぞりダイアモンド!!は素晴らしかった。語彙力のなさに泣けるけど、ほんとによかった。よかった…。美怜ちゃんパートのダイアモンド!!を美怜ちゃんがれいなにも歌わせたのよかった。

二回目のアンコールはまた明日。大好きな歌。応援出来たのは短い間だったけどいろんなことを思い出して聞いてました。ザキミヤさんとともに思い出のアルバムは増えてきましたから。エビ中を好きに、ザキミヤさんを好きになれて嬉しかった。

みんな泣いてたけど、キラキラしてた。このキラキラが好きなんだ。

わんわん泣いてしまったけど、すごくいいライブだった。お見送りハイタッチは最初の方にしたから両手でしてもらえた。一回泣き止んだからみんなにも言われたとおり笑顔で最後は送ろうと思って、ありがとね!って言おう思ったらハイタッチしたときに手をぎゅっとしながら、あーやちゃんありがとって言ってくれたんです。すごく嬉しかった。ザキミヤさんのエビ中生活の中で少しでも楽しさを一緒に作れたならこの上ない幸せです。こちらこそありがとうだよ。まだ全然伝えられてないよ、もっともっとありがとう伝えたかったよ。1回目はちょっとびっくりしてなんも言えなかった気がしたので2回目はちゃんとありがとね!!って言えた気がします。正直あんまりこの辺の記憶定かじゃないんだけど。あぁー、終わったゃったんだなぁと思いながらもどうしようもない悲しみではなかった。最後のバイバイでもぺろっとしながら手を振ってくれました。

まぁ、本当にガツンと来たのは27日だったわけです。まずメガウェブの画面に表示されてるアー写が9人。現実を叩きつけられた。こういうときだけ仕事早いんだからスタッフ。もう。リハも当たり前だけど9人。ひとり足りないだけでステージすごく広く、一人一人の間が広く感じるんですねー。握手もなんだかよくわからない感じでした。

ライブは真ん中の方で見ました。新鮮。まやまの生誕はすごくよかったし、可愛かったし、ライブも楽しかったんだけど、どうしても脳内でザキミヤさんを補完してしてしまう。メンバーが頑張ってるのはすごくわかる。フォーメーションも変わって、9人のレッスン頑張ってきたんだなって伝わってくる。でも、どうしてもザキミヤさんを探してしまって。メンバーには申し訳なかった。ほんとごめんなさい。ザキミヤさんがいたポジションを目で追ってる自分がいた。自分で思ってたよりもザキミヤさんのこと見てたんですね。今更わかりました。指差しとか誰に向かってやればいいんでしょう。トークも、やっぱりザキミヤがいないし、昨日の今日だしでうまいこといってなかったんだけど、こんなときザキミヤがいたらなんてつっこんでんのかなとか思ってました。真山のいい話もザキミヤから聞きたかった。こんなときでないと言ってくれないだろうから。えびぞりとか永遠に中学生で泣きそうになっちゃって。いやいや、今泣くのは意味がわからない、メンバーに失礼だろって思って堪えてた。いろいろ多分隣で見ててきうさんはいい気しなかったですよね、ごめんなさい。

終わったあとのんびりさん見つけてちょっと話して。れいな推しの方と話せてよかった。なんか心が落ち着きました。メンバーが頑張ってるのはすごくわかるのに現実見せられて心えぐられる感じはやっぱりあって、わけわからん感じになってたので。

そのあとゆきちと話してたら堪えてた糸が急に切れちゃって、急に泣き出してすいませんでした。せっかくのまやま生誕の日だったのに。申し訳なかった。

おまいつのお姉様方にゴチになりました。ごちそうさまでした、ありがとうございます。いろんな話聞けてすごく楽しかった。お姉さんたち面白い!!またぜひお話したい。

こうやって現場のお友達も増えてきたとこでのこれもかなり寂しいんだよね。いつもの3人で、撮った2ショを見せ合って、反省会して、の流れも好きだった。私もうそれできないじゃん。過去の話しか出来ない。お姉様方とのお話ですごく励みになって、これからまた頑張ろってなれるのとかいろいろ正直羨ましいなって思ったりしてます。

とにかく26日の夜より27日の夜のほうがよっぽど辛かったです。私ですらこんなんなのにもっと長くから応援してる方々はどれほどなのか。私ものわかりよくないので、今こうやってしょぼーんとしてるのはザキミヤだって望んでないことは承知の上ですけどやっぱりまだ寂しいんす。すいません。9人のエビを見るのが怖かったりしてます。昨日の今日の話なんで、年明けは早く3Bライブ行きたいわー!言ってるかもわからんけどね。ぐだぐだ過ぎるので終わります。