ありがとう2011

あけましておめでとうごザキミヤ。
今年もよろしくお願いしまやま。

2011まとめ
アイドルにハマった年であった。

多分2010後半、いつだかのタイミングでももクロを知る。うちの近くでイベントしてたりもして、あぁあのももクロが来るのかとか思った記憶がある。あの時行っていれば…!曲がすごくよくて、アイドル侮ってましたごめんなさい。CDJ1011ではDJブースでももクロぶっこんで来ないかな…とか思ってた。掘ってみるとクボタ氏が走れ!流してたわ。初のももクロは2/13の横浜BLITZ。1部に行っていたパフュクラさんにサイリウムをもらって振ってた。ライブを見てやっぱりしおりんだなと。記念握手にきうたんも引きずり込んだ。あの握手から全てが始まった。ももってちゃん、zepp東京と参戦。イベントはagehaからの柏の葉。最初で最後のしおりんとのチェキでした。3/11の新宿タワーでのイベントで集合チェキを撮る予定が地震ミライボウル柏の葉に取りに行ったところで被災ららぽーとに取り残される。ミライボウルとSTADIOVOICEとともに一人で夜を越す。6人と集合を撮る機会もなくなってイベントも中止。泣いた。どうにか募金イベントには参加。中野は2部のみ。本当に行けてよかった…。あかりんありがとう。きっとエビ中を知ったのは3月頃かなぁ?エビ中の自己紹介がやばいって記事でエビ中を知って、中野に出るのかーって感じだった。この時に記憶に残っていたのはまやま、ヒロノさん、あやかちゃん。後の2人は主に自己紹介がぶっとんでいる印象。きっと中野1部を見に行っていても、この日はももクロを見るのに必死でエビ中を追うようになるきっかけになならなかったと思う…ももクロの7番勝負はデーブの回と吉田豪の回を見に行く。
5月のたまプラーザでのイベントで初女子流。元々Perfumeでの友達が女子流にハマっていて音源をもらい、聴いてみたらかっこよくて。せっかく近くに来てくれるので見に行った。握手もした。この時はまだ名前と顔すら一致していない。でも可愛いし、なにより歌うまいなって印象。この次の日にももクロで名古屋遠征。楽しかった。
6月の頭にぱすぽ☆初フライト。モバイル会員で無料で見れるやつ。アルバム持ってなかったので買ってその日笑顔が一番キラキラしてたもりしと写真。6月に女子流の定期ライブseason1ラストのduoを見に行く。この女子流ライブの間にタワレコに行ったらエビ中がイベントしてた。ここで初エビ中。ザキミヤのリーダー就任式。初っ端からゴーストを2回見させられる。隣のヲタが奇声をあげててうるさかった。この日も気になったのはまやま。ザキミヤが泣いていたのは覚えている。女子流の2部が迫っていたため記念握手は回避。家に帰って来てからOCNのももクロを全部保存しようと見ていたら可愛い子発見。宮崎れいな、あれ、エビ中の子じゃん、この間リーダー就任した子じゃん、と。エビにもこんな可愛い子いるのか!と一気に気になる。周りにそれを話すも、OCNの写真は可愛くないと一蹴される。
7月のGIRLSGIRLSGIRLSはエビも女子流も出るし行くっきゃねぇ!ってことで行く。最初から行った訳だが、新宿のtengal6のイベントと回せたじゃないか…と後悔。ももクロは7/3のzepp東京で2列目をげと。前にいたのがチャンピオン御一行様達で、しおりんソロの時とか屈んでくれて、視界良好すぎて死亡。レスもらって高まる。次の週のメガウェブ握手会でしおりんにカレーの話を振ろうと思ったら、zepp見えてたよぉー!とお言葉を頂く。歓喜。この日女子流サイン会と回す。ひーちゃんからもらう。ももクロはアルバム発売イベントもゲリラなどなど振り回される。選挙カー追っかけでBiSと遭遇。握手してもらって即席のライブ見た。BiSのライブレポで研究員の方(1人)となぜか私も顔を晒される。一緒にいたゆきちとちろるんはモザイクだったのになんでや…!
8月の汐博はゼミの合宿と重なり泣く。8/14柏の葉にてエビ中好きになってから近距離でちゃんとイベントを見る。女性エリア最前にてメンバーに爆レスを浴びる。主にまやまザキミヤぁぃぁぃ美怜なっちゃんあたり。絶対うちら落とそうとしてただろ!ばりの爆レス。うひゃー。ザキミヤにえびぞり指差しもらったの忘れない!初めてザキミヤと2ショ。浴衣可愛いねと褒めるもそんなことないと言われた。ハートでチェキ撮りました。いい感じに撮れた。ザキミヤ可愛かった!!業務連絡を経て初接触おわり。これから夏はたくさんエビに行くことになる。8/20のももクロ極楽門のあと飲みに行き、ゆきちと終電をなくしぴょん家に泊めてもらう。始発で帰り、何度も印西へ行くのを諦めようかと思ったものの、ゆきちさんのおかげでなんとか行くことができました。ひとりだったら疲れて確実に寝てました。それにしても印西遠いし北総線の高さェ…しかし本当に行ってよかったザキミヤ生誕!!少女Aよかったですよ!TIFは二日目ひとりふらっと当日券参戦。無銭のつもりだったけど券買ったったー!ドロシーサーガさ学エビ中Aellクッキング部帰宅部みにちあぱすぽ☆女子流などなど。外はとにかく暑かった。エビ中キョンシーで出て来てワロタ。接触はエビ女子流ぱすぽ☆。エビはザキミヤさんケガしたっぽくて、呼び出すのなんだか申し訳なかったのもあって、撮りたかったひなたと。今思えばあのシチュいいのでザキミヤとも撮っておくべきだった…ぱすぽ☆は久々にもりしと握手。女子流ちゃん握手で抽選で全員のサイン入りポスター当たっちゃった。楽しかったTIF。
9月頭に初tengal6。やっと行けました。ライブの後にサイン会。すごく緩くてお話もたくさんできてよかったー。その後BiS。ライブの後にビンタ会。ビンタが思ってたよりなんだかよかったんですよ…
横浜ららぽ、メガウェブとエビ。横浜の後はカレーパーティーにて酔っ払った勢いで朝まで怪盗を踊り続けるヲタ芸メガウェブではザキミヤさんダウン。しゃーないすな。
10月エビワンマン。素晴らしい。リリースした3曲の他に新たに2曲新曲を仕上げてきた。みんなでワンマンのために頑張ってきたのが伝わってきた。後夜祭も楽しすぎた。隣でゴースト母ちゃん荒ぶる。握手も楽しかったー!ももクロ氣志團は自分が前で見てたのがあれなのかもしれないけど圧縮辛すぎる。こんな圧縮の中ももクロ見たくないよ。ってか見えないわ。スタンディングでももクロ見たくない。22日女子流銀河劇場。感想は前書いたとおり。素晴らしい。次の日は当選者イベントとタワレコイベ。10/27tengal6プチャヘンザ!発売イベント。これまたゆるい!いいね!ビンゴ大会はmeiちゃんの直筆お手紙げっと。チェキも記念にmeiちゃんと。握手ではこの間の渋谷イベント行ったこと覚えててくれたメンバーがいたりと感動した。またtengalちゃん行きたいんだけどなー!30日エビ柏の葉ではハロウィンの衣装めっちゃ可愛かった。そしてショートザキミヤ可愛すぎるええええ!レスも久々に爆レスでしんだ!美怜ちゃんの自己紹介、あなたのハートがほっしーなでザキミヤさんとばっちり目が合って心奪われました。もう私のハートはすでにキミのry 朝から夜までメンバーと遭遇しまくる不思議な日だった。女祭りチケ取れなかったけど、むしろエビ行けてよかったと思ったよ!!
11月@JAMはエビキャッツアイ。2ショット券の為に朝からゆきちと並ぶもザキミヤさんダウンで涙目。ももクロ@法政は久々に最前で。楽しかった…。そのあときうたんゆきちぴょんのちぷんでしおりんあーりんかなこが行ったわんこそばへ。あれ以来まだそば食べてないわ…。色々あったエビ大宮…泣 れにちゃんいなかった横浜BLITZ。高速すぎワロエナイだったももクロラゾーナ。今年一番の苦行書泉並び。エビ集合撮った大宮。ももクロ女子流5番勝負はゆきちさんちで待機しーの3時過ぎに現地へ。寒くて途中からわけわからんテンションになってKDDIネタで笑う。ライブは2部の女子流が特に素晴らしかったなー。次の日の女子流サイン会はひーちゃんめいてぃんあぁちゃん。主に5番勝負の話。25日も気付けば大宮に…。みゆゆりひーちゃん。そして26日はえび大阪!27日東武屋上にてももクロ握手会。高速。しおりん引き当てた書泉イベ!やっぱしおりんだなー!
12/3ももクロzepp東京。UFiキター!4日えび新宿。忘れられない日。すごく寒かった。17懐かしの印西。20日BiSワンマン。ユケ卒業のお知らせ。びっくりした。ユケおらんBiSとか想像できないよ。。寂しい。ライブは久々ですごく楽しかった。23日えびGlad。近くで見れた。いいライブだった。24日BiSチェキ会。後ろからユケにハグしてもらう。自分気持ち悪い顔!ゆきちさんのと私のチェキがシンメトリーみたいになってて笑った。ユケありがとう。からの女子流中野。感動で言ったら銀河の方が大きかったかな…夜飲み会にて酔っ払い、ザキミヤさんへの感情が溢れ出し泣く。すいませんでした… 25日ももクリ。会場でかかったけど楽しかったよ!久々の指定席だったからフリコピ楽しめた!26日えび。来てほしくなかった日。宮崎れいな転校。ありがとう。大好きですよ。27日えび。まやま生誕。9人のえびを見ていろんなことを思った日。

写真まとめ
ももクロ/しおりん1
エビ/ザキミヤ17 ひなた1 りななん1 ザキミヤまやま1 ザキミヤひなた1 集合1
BiS/ユケ2 集合1
ぱすぽ☆/もりし1
tengal6/meiちゃん1
でした。

新年ながらざっくり振り返って見た記録。