LinQ、襲来。No.1

忘れないうちに書かないとどんどん脳は感動を忘れてしまう…さっきあげたももクロも、ライブはすごく楽しくて思ったこともあったのに間を開け過ぎて細かいこと忘れかけてる…なのでLinQ忘れないうちに。

参加したイベントは29日タワレコ渋谷、ゆうみんサイン。1日ワンマン@代官山UNITなっちゃんサインゆうみんチェキ。3日タワレコ新宿頭なでなで会、きしまゆチェキ。


29のタワレコは一部二部。4列目くらいで見れたかな。ライブを見るのは初めてだったのでドキドキ。一部ハジメマシテから始まって、あれ?ゆうみんおらん。見えてないだけ?とか思ったら本当にいなかった。一部は東京組だった。あーたんかわいいなー。Ladyではきしまゆさんに目が行った。あと智聖さん。綺麗!Sakura物語は最初PV見たときそこまでピンと来なかった。だけどライブで見て改めて曲聴いて、好きかもと思った。さくら果実よりSakura物語の方が好きだな。Bメロたまらない。LinQの曲って基本Bメロ最高。
二部。ゆきちと合流。ゆうみんおったー!ちょうどうまいこと見えない!涙!その代わりずっとなっちゃんが見えていて。なっちゃんは写真見たときからかわいいなーと思っていたんだけど、なによりライブのときの笑顔が素敵すぎる…。やられた。LinQのライブめっちゃ楽しい。

入場とは別途でCDを買わないとサインはもらえないってことで悩んだんだけどせっかくなのでゆうみん1枚。タワレコの地下暑いのもあって並んでるときから手汗止まらない。名前書いてもらうために名乗ったら最初聞き取ってもらえなくて、「あ、ちょっと待って!この前握手しましたよね!」って一生懸命名前思い出そうとしてくれるんだけど、前回ゆうみんに私名乗ってないw でも握手したこと覚えててくれて嬉しかったよ!!アイドルさん好きなんですよね?って言われて、えっなんで知ってるのTwitter見られてる!と思ったけど、ここに来てる時点でほぼ全員がアイドル好きな人だよなーw tengal6のyumiちゃんにももクロちゃんのこといっぱいつぶやいてる!と言われたこと思い出した。そこからゆうみんもアイドルが好きだからアイドルの話やらTwitterの話やら色々。ワンマン行くよって言ったら喜んでくれて嬉しかった。

二部はなっちゃんにサインもらいに行こうかなと思ったけど、CD購入列が長かったのでやめた。ワンマンもあったしね。ゆきちがあーたんにサインもらいに行ってる間にTLをせこせこと追ってたら「あの、えびによくいますよね?」ってお兄さんに話しかけられた。その方1月の大宮がえび初現場らしいのによくわかったなぁwどこで誰に見られてるかわからないものです。ゆきちが戻って来るまでお話してた。楽しかったす!中学生達のバイバイを見てこの日は終わり。

ワンマンの日はライブ前に接触。メンバーは基本座ってサインをしてるので、どこに誰がいるのかわからないw人も多くてカオスでした。後ろの方で様子を見ていると昨日とは別のおじさまに「あれ?エビ中来てるよねぇ?」と言われるwLinQエビ中ヲタに話しかけられる率やばい!ゆうみんとチェキ撮りたくて、でもサイン列が長かったのでチェキを頼みにくかったから、なっちゃんサイン。買い増しのハードル低すぎわろ。しかしLinQとの接触は楽しすぎて癖になる…。

なっちゃんには昨日のライブで笑顔にやられて的な話。髪型可愛いですね!ちあきとおそろだ!なんて言われてお世辞だとわかってはいても嬉しくなっちゃってニヤニヤ加速。褒められるの弱い。なっちゃんの方が可愛いよ!!!というLinQにありがちな褒め合い。写真に、ハマってね♡と書いてあったので「もうハマってるよーw」って言ったら「もっと♡」とかあの笑顔で近距離で言われて昇天したwwかわいすぎわろりーぬ。今日のライブも合間を縫って見つけてねー!と言われてバイバイ。なっちゃんは名前にさんじゃなくてちゃんで書いてくれて嬉しかった。

ゆうみんとのチェキは、また「ぎゅってしますか?」って!wwポーズ聞かれなかったよおい!多少お疲れだったからなー。このままじゃハグ厨になっちゃう。次撮るときは私からポーズ指定するんだからね!でもこのセリフを上目遣いで言われると可愛くって断ることなんてできないんだよおおお 前回はされるがままに抱きつかれたけど今回は割としっかりハグしてしまってすいませんと賢者モード。ゆうみんちっちゃいから頭が肩の辺りに来てドキドキした。身長差15センチがちょうどいいというの身をもって実感。ライブ楽しみにしてるからねーと伝えて終わり。楽しかったです。この多幸感。

次に続く。