読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卒業

アイドルさんから重大発表という言葉は聞きたくないです。

ねがいごとからまりりんさんとあきちょびさんが卒業という知らせが入ってきて。ねがいごとは一度も現場に足を運んだことはないけど曲も結構好きで一回行ってみたいと思っていたし、なによりあきちょびさんの中学卒業のブログがすごくよくて中三なのにこうやってしっかりものを考えてそれを表現できる素晴らしい人だなと思ったところだったので本当にびっくりしました…。ブログの最後だってねがいごととしてこれからも頑張っていくのだと思ってた。卒業の知らせを聞いてからでは全く別の意味に感じます。

ウィッシャーさん、そして推しの方々の気持ちを思うといたたまれない。あの日のことを思い出した。ただただぽかーんと心に穴があいて気を許すと涙がぽろぽろ出てくるあの感じ。しかもこの日のライブが最後だったそうで。。やりきれないところあるだろうな。

推しが辞める経験なんてしないで済むならそれに越したことないよ。こんな悲しいことありますかって。辞めると発表するまでに色々な葛藤が本人にあって悩んでいたってのにそんなことも知らずにのんきにヘラヘラしていたわけだし(これは私の場合)。もう誰も辞めないで、なんてヲタの自分勝手すぎるねがいごとまで思ってしまうんだから。