15分一本勝負DEATH!!

BABYMETAL@渋谷タワレコ

どうせks番引くなら早く行ってもなーなんてゆとっていたらやはり安定のks番。プチランダムだったみたいなので早く行ったらよかった。どこかで見る顔がいっぱい。引き換え終わってありさんと合流。モッシュッシュTシャツ現物見て、机に並んでたのがあと2つくらいだったのを見て、やっぱり欲しくなってしまい購入。どこで着るのかはわかりません!

なんとか上手側4,5列目に。今はちょうど頭の間からかろうじてステージ見えるけど始まってカオスになったら絶対見えない!ましてやゆいもあの二人は!と脚立を持ってこなかったの後悔した。始まってみるとすーちゃんさえも見えなかった!泣 だけどすごく楽しい!なんだろうこの楽しさ!全然ステージが見えないからモニター見てたところも多かったけど終わってみれば楽しさしか残らない。15分という時間の短さを感じさせない素晴らしいステージでした。ゆいもあちゃんはたまに台に乗ってくれて、そうするとやっと顔が見える。ちょっと濃い目のメイクでかわいいしかっこいい。すーちゃんの歌声素敵すぎる。

とにかく楽しくて素晴らしかった。今度は振りをモニター越しではなくて自分の目で見たいな。もちろん3人はとっても可愛かったんだけど、ライブ終わりにみんながまず言うのは楽しい!の一言だったと思う。アイドル現場において本人たちが良く見えるか見えないかというのは大事な要素であるけど、BABYMETALはそれ以上にライブの楽しさが上にいっていたなあ。タワレコ地下のあの見にくさでこの充実感はなかなか味わえない!MCなしで最後にさらっと自己紹介して、サッと帰っていくのもかっこよかった。

重音部、さくら学院の底力を見せつけられた気がした。このふり幅をこのクオリティで提供できるの本当にすごいよ!!

終わった後はありさんとごはん食べつつのヲタ話ぐだぐだめっちゃ楽しかったDEATH!!