ももクロオールスターズ

ももクロ1日目のこととか。

アリーナFだったので上手側で割と近い。センターステージに行ってしまうと遠い。私たちが入場した時にはほぼ会場がカラフルなTシャツで埋まっていました。本当にももクロちゃんこんなにも人気になったんだなあすごいなあ。スタンドの上までぎっしりだったよ。

最初がDNAロスチャモーレツ労働あたりでもはやZ曲しかやらないつもりなのか!と頭をよぎった。せっかく席ありなんだからフリコピしたいなあ、ピンキーとか全力とかキミセカ来ないかなあという淡い期待は泡となり消えていった…頭のネジが吹っ飛ぶ感じはなかったものの、やっぱり横浜アリーナという大舞台で歌って踊っているももクロちゃん輝いてた。詩織ちゃんは遠目から見てもやっぱり可愛いな。

各ソロ曲としては、パフォーマンス賞は文句なしで杏果。前回のような曲よりも今回の曲の方が杏果に合っているような気がしたし、何より杏果本人がすごくたのしそうだった。前回のソロ初披露は中野で次の日はあかりんが脱退してしまうことでただの緊張とは違う心境であったと思うのだけど、今回はステージを全力で楽しんでいました。楽しそうな杏果が見れて良かった。ハマケンとの掛け合いもとてもよかったしね。

曲の好みとしては、やはり詩織ちゃんだなー!80年代っぽい雰囲気がまあとても合うこと。詩織ちゃんの声好きだなと改めて思った。...愛ですか?もかなり大好きで、前回のソロ曲の中で1番聴いているし、今回の涙目のアリスもソロでは1番聴いています。素晴らしい。ライブでは(余計な)演出もそこまでなくてよかった。詩織ちゃんの可愛さだけではないちょっと寂しげな感じの雰囲気がとってもよかったです。センターステージで歌っていたので肉眼では表情見えず。後ろ姿を見るかモニターで表情を見るか迷った。ももクリ2010の...愛ですか?を歌っている詩織ちゃんは緊張と照れくささが混じって唇を噛みしめる表情が素晴らしすぎて可愛すぎて。だんだんこの曲も歌うことに慣れてきてツアーで歌っていた時期なんかはもう軽く歌いこなしていたんで、あの時のような詩織ちゃんをもう1度見たいなあと思って。新ソロでまた魅力的な表情を見せてほしいですね。だからまたいつかやってください。

涙目のアリスと並ぶくらい、いや今回の新曲としては1番かもしれないのがももたまいのシングルベッドはせまいのです。この曲のゆるさと二人の掛け合いが大好きすぎる。この曲がかかった時にステージに上がってきたパジャマ姿でぬいぐるみ抱っこしてる詩織ちゃんかっっっわいすぎた。普段ももたまいももたまい言っている界隈ではないけれどこの日ばかりはももたまいハアアアァァァァァーーーーンてなりましたね。どうしてこの子たちこんなに愛おしいのだろうか。この曲好きすぎるのだけど一つだけ気になることがあって。最後で「スタッフにお願いしよう次からはダブルベッド」ってあるのだけど。おいおい、ここでダブルベッドお願いしたらこの曲の良さが半減してしまうではないかとヒャダイン小1時間問い詰めたい。この曲の何が良いかって、もうお約束になっている詩織ちゃんが夏菜子ちゃんの部屋に行って一緒に寝るっていうことだけど、歌詞にもあるようにホテルに来たら夏菜子ちゃんの部屋に直行する詩織ちゃんを夏菜子ちゃんはあーだこーだ言いながらもまんざらでもないしきっとひとりだと今日は寂しいなーとか思っているし、詩織ちゃんも夏菜子ちゃんへ素直な愛情表現はしないけど絶対的な信頼感置いてるわけで。毛布取らないでよーとか狭いーとか言い合いながらもいつの間にか寝てるっていう構図がいいのであってダブルベッドにしたらそれがなくなるじゃないかよ!!!と。二人して部屋で笑いあってるのが目に浮かぶ。いつまでも仲良しな二人でいてほしいです。か「人の話聞いてる?」し「聞いてまーす」か「あーうざい」のあとセリフで、か「ねーいつもさー寝ぼけてるの覚えてる?」し「寝ぼけてるから覚えてないよぉー」と始まるんだけど、その前にあーうざいって言っておきながら次の夏菜子ちゃんのセリフの言い方がすごく楽しそうって言うか、うひょうひょしながら喋っている感じがとってもいい!!この曲一貫して言い合ってる二人の表情が浮かぶ。あぁ、いつまでもこの子たちの笑顔を見ていたいなあ。すごく幸せな気分になれる曲。おやすみ前の一曲。素敵な曲をありがとうヒャダインさん。

1日目のハイライトとしてはだってあーりんなんだもーん☆をやってくれたことかなあ!あーりん推しじゃなくても無駄に跳びたくなる曲。サビの振りも楽しいしね!ぴょんと全力あーりんMIXめっちゃ高まった。1日目だけ参戦だったので色々とうーんと思ったり不燃焼感は否めませんが、楽しかったよ!!チケットが本格的に取れにくくなってきた頃なんかはももクロに会いたくて会えなくて辛かった時もあるけど、今はそういうのなくなったかも。ふとテレビつけても出てるもんねももクロ。単純にすごいことこれ。ももクロちゃんたちの夢が現実に近付いていればいいな。いつまでもキラキラしたももクロちゃん見ていたいです。

その後に久しぶりにみんなで飲んだエモ飲みもすっごく楽しかったよ!!エモT着てまた飲みに行きましょうぞ!