北総線にきもちを乗せて

4/26 ほくそう祭り LinQ/ハコムス/リリスク @千葉ニュータウン

順番的には4周年があったのですがこちらの方が楽しかったので先に。北総線宮崎れいなを好きだった人間にとっては切っても切れない場所こと印西の地へ向かう電車。14歳の生誕で真っ赤なドレスを纏いゴーストタウンこと印西のショッピングモールで少女Aを歌ったあの子はすごかったななんて思い出していた。
LinQハコムスリリスクはどこも好きなグループだったのでいいところで見たかった、北総線がめちゃくちゃ高く家からだと往復3000円かかる、始発キメても遅くなる、との条件が重なってクルマを出すことにしました。途中で拾っていくことを加味すると家出るの2:30!ウケる。でも夜中の暗いうちから出発するワクワク感、みんなでわいわいしながら向かう青春感はとても好きでした。そんなこんなで6時前に着。あったかくなってきたので苦行感はさらさらない。待ってる間にてつどが体調不良でお休みの一報。泣いた。てつのために最前来たのに!!
LinQさんリハにてハジメマシテのイントロ。ガッツポーズ。2時起きの元とれた。さくらちゃんと遊んだし、リハの時点でだいぶ満足感ある。リリスクさんはスッピンでリハをしていた。ハコムスさんがっつりリハ。門前さんのお姉さんっぷり。
1番手はハコムス。春の野外でハコムス最高〜〜!!!ギンガムチェックのワンピースがかわいい。第一弾のカバー曲は基本やらなくなったとのことで大好きな真赤な自転車とはんぶん不思議が見れなくて悲しかったけど、新カバー曲も初のオリジナル曲も結構好きなやつで幸せが溢れていました。神岡さん優勝してた。新曲でセンターの2人を残して上手と下手でメンバーが座り込む?ところがあるのだけど、下手が神岡さんとぽにょでそれはそれはかわいい世界が広がっていたんだなぁ。ぽにょの肩に頭を乗せる神岡さん。あのときふたりはなにを話していたんだろう。
2番手リリスク。ヘッズの人たちに前を譲って後ろから。minanちゃんがやっぱりいいのよね。「考えても考えてもね答えはでないけどおそらく愛してる君のこと」って多分天野なつさんへの気持ちの最終系。
3番手LinQ。春の野外でハジメマシテ始まりは最高最高最高。そりゃやったー!!も言いますよ。3年見ててもあのイントロがかかってメンバーが振り向くところは一番好きだし一番高まる。なう。を1部も2部もやってくれたのさすが天野なうさんわかってる。帰りにふと思ったけど、電車の描写があるからなのかな。なにはともあれ、さくらちゃんのぱくぱくぱーも見れたし素晴らしいなう。でした。「くだらない事しかつぶやけない」で人差し指をトントンしてたなっちゃんかわいかった。そして今回のハイライトかもしれないfor youな!カナちゃんまーじおもしろかった。for youのときはカナちゃんとしいさんと私の3人だけの世界でしたね。ありがとうございました。

1部の物販はリリスク見たかったしスルー。ていうか時間知らなかった\(^o^)/ 前物販は話すことないしね。なっちゃんサイン2回チェキ1回。「クルマで来ました」と言ったら「やば!足届くと??」とか言ってきたなっちゃん好きや。。チェキは風船を借りて。このなっちゃんアー写にどうぞってくらいにはかわいいです。お気に入り。何気に2015年初めてのなっちゃんとのチェキでした。f:id:a_yaa:20150430234628j:image