2012年ログ

iPhoneのメモに2012年のまとめが残ってたのでログとして残しておきます。

2012年アイドル楽曲ベスト5を挙げるなら。
RYUTist ラリリレル
おはガール こいしょ!!!
ひめキュンフルーツ缶 ストロベリーKISS
アップアップガールズ(仮) アッパーカット!
Especia Funky Rock

次点で
LinQ さくら果実
私立恵比寿中学 スターダストライト
KGY40jr. AFTER SCHOOL HERO
トマパイ 大事なラブレター
でんぱ組inc. くちづけキボンヌ

ベストアルバムは
tengal6 CITY

音源化されてないものも含めてだったらライムベリーMAGIC PARTYかな。こんなに楽しい曲初めて。恋ってほんとに素晴らしい。あなたの中にもあるらしい。イントロからぶち上がる。
去年の年末にザキミヤが辞めて、2012年前半くらいまでずるずるどうしようもない思いを引きずっていて、どこのアイドルを見に行ってもザキミヤを思い出し、エビ中なんか見に行こうもんなら嫌な現実を叩きつけられ相当に凹んだのでもう二度と行かないなんて思ったりしながら。メンバーのことは変わらず大好きですけどね。責任感がなさすぎる新規の目立つ行動なんかをTwitterで見かけては行かない現場なのにイラついてこの気持ちなんなんだろとか思いました。まだ他界他界言うのが流行ってるんですかね?
で、LinQのライブをやっと代官山Unitで見ることが出来たんですよね。曲はとてもよく聴いていて大好きだったのだけど、このときはメンバーのことはちらほらとしかわからなかったレベル。Unit前日のタワレコのインストアイベントで天野なつさんがずっと見える位置にたまたまいて、すっげー輝いてる子がいるぞー!と。で、名前調べてみたらこの子がなっちゃんかー!と顔と名前が一致して、接触に行ってみようかと思ったんだけど列が長すぎて心折れるw
今までは、もうその子のことはある程度頭の中で知識があってその子を実際に見てみようと思い現場に行き始めるというパターンが多かったのだけど、天野さんの場合は現場に行ってびびびと来たという初めてのパターンかもしれない。
Unitはかなり後ろから見ていたのになつさんが輝いてるのはすごく覚えてるんだよね。ワンマンからすこし時間が経った後、ふとなつさんに会いたいなーと思った。ザキミヤが辞めてから自発的に誰かに会いたいなと思うのは初めてだったな。
年明け会う人会う人にザキミヤが辞めてからエビ中で推し出来た?とか、次はどこ本現場なの?とか聞かれたけど、そんなん簡単に決まるわけねーだろ、と。
てか推しが抜けたグループですぐ新しい推し決まるとかおかしいだろ?推しってなによ。と八つ当たりしたくなることもありましたけども(笑) 聞いて来た人に悪気がないのはもちろんわかってる。
やっぱりここが自分の現場だなーと思うのにはなにかが必要なんだと思ってて。
例えば女子流ちゃんは曲も良くてパフォーマンスも本人たちの人柄も好きでちょくちょく行ってるけど、自分の現場とは思えないの。なんだろうねーこれって。LinQも最初は楽しいだけの現場でした。楽しいだけの現場は楽しいってやつ。でも今は違うなー。ちゃんと本現場はLinQですって言える。
2012年の総括からずれてきた気がする。まぁいっかぁー。とにかく2012年は天野なつさんのおかげでまたアイドルさん素晴らしいなって思えたし、やっぱりアイドルさんが好きだわって思えました。本当に感謝してますありがとう。なつさんのおかげでたくさん幸せになれました。これからもまたよろしくね。


大事なのは出会ったときのきもち。2015.6.7