大航海はじまり

ももクロちゃん@新木場

自力で新木場横浜取れた。周りが驚異の落選率。いつまでもくよくよしてないで元気だしてこーよ!と詩織ちゃんが言ってくれてるような気が勝手にしました。新木場はぴょんと。ステージ向かって右側女性エリア。かなり広めだったエリアがほとんど埋まってたよー。いつも私の周りには黄推しが多いのだけど今回はやたら紫が多かったなぁ。整理番号そこまでよくなかったけど、4列目あたりで見れた。

最初にモーレツのPV流れる。初めて見た。チャリ漕いでた。

overtureからの全力少女!!幕に光が当たって全力のシルエットが映るのかっこよかった!!そこから高まったし全力フリコピ楽しー!詩織ちゃん前髪みじかーい!笑

今回やっと!やっと!ももパン見れました!Zももパン初めて。嬉しい(´;ω;`)あのイントロ鳥肌たつ。やっぱももパン好きだわ。振りもめちゃくちゃ楽しいし!

キミノアトとオレンジノートでは指差しきーてーあー!!周りに全然しおりん推しいなかったし、目線の高さと向きから言ってもあれは嬉しすぎたよー詩織ちゃん!!

ロストチャイルド初披露ということで。初めて聴いたんだけどかっこいい!踊りもいいんだけど、ライブではヲタ側がのりにくそうかな?とも思った。またちゃんと見たい。

モーレツはまだどうしても慣れない…!ここだけは一歩引いちゃいましたごめんね。なんかのれないんだよなぁ。。CDで聴きこめば印象変わるかなー。 ヒャダインがここはアンチに向けての歌詞なんだとかツイートしてたけど、こういうこと表立って言わなくていいんだよ。おしゃべりが好きだなほんとに。裏方の人どうにかならんのですか。Perfumeで育ってきた人間からすればヤスタカなんて曲に言及することなんてめったにないから鬱陶しく感じてしまう。曲聴いて個人個人解釈するからいいですよ。ファン同士でここはこういう解釈に違いない、いや違うよ、みたいに言うのが楽しいところもあるしねPerfumeの場合は。

言うてもももクロちゃんのライブは最高でした!本当に楽しかった。COASTは横長でステージも見やすかったし、盛り上がる曲多くてよかった!ももクリ以来のがっつりライブということで、いっぱい跳んだりもして全身痛い。ももクロ楽しいなー!キラキラな笑顔最高だなー!もうちょいチケットが取りやすければいいんだけどね…

新参のくせに偉い口を叩きますが、やはりファン層の変化は感じました。一つ前のツアーとも雰囲気が違うような気がした。



入場待ちの時にみなさんと色々話してて、今の一番の現場はどこなの?なんて聞かれて。これ女子流の日にも聞かれたんだけど。困るねこれー。今はまだなんとも言えないす、、