もも総括

お久しぶりでありやす。

ここ一カ月間ネタは大量にあったんだけど時間と気力が足りませんでした。
ももクロちゃんでいえばたくさんのイベントがあって。色々反省したジョイポリス、2列目で見たZeppTokyo、しおりんに嬉しいことを言ってもらえたMEGAWEB、新宿でゲリラライブ、そっからの選挙カー追っかけ、枡のために始発、アルバム手売り、東京タワーライブ&手売りなどなど。そして今日も2泊3日のゼミ合宿から帰ってきたわけですが、スペイン坂でラジオ観覧。楽しい一か月でした。

他にも北海道からお友達が来たり、アルパカ合宿という名のももクロ合宿をしたり。思い出いっぱい。

ももクロでいったらZeppは絶対に忘れられないと思う。2部の2列目。ほんっとに最高でした。ネジが外れまくった。メンバーがよく見えるなんてもんじゃない。すごい。大好きな人たちがキラキラの笑顔で自分のすぐ目の前で歌って踊っているこの事実。本当に幸せでした。みんなもちろん可愛かったし、輝いてた。でもね、高城さんあれはずるいです…
(三部には行けなかったんだけど、ももパンやったりあかりん来てたりですごい回だったみたいで。そりゃ行きたかったけど、二部でかなりお腹いっぱいになったのでそこまで悔しさはなかった。ナタリーでももパンのシルエットの画像が上がっていたんですが、なんだか真ん中がやけに明るく感じてしまいました。寂しく感じてしまった。あかりんは自分のいないももいろパンチを見て何を感じたかな。)
その一週間後のMEGAWEB。びっっっくりしました。Zeppの時のことを覚えていてくれているなんて。他にもあんなにたくさんお客さんはいたわけで。少しでもしおりんの記憶の片隅にいれたということが本当に嬉しかったなー。認知厨ではないけど、でもほんの一言で人をここまで幸せにできるアイドルちゃんてすごいなって思った。

選挙カーを追っかけた日もかなり濃い日だった。情報をかけ集めて大都会で鬼ごっこをするあの感じ、すごく楽しかった。この日はまた新たな出会いがありまして。BiSのみなさんもももクロと同じルートをたどってたのねwで渋谷で見事はち合わせて、ももクロちゃんが去った後にライブを見て一緒に踊って、お話ししたりして。BiSのおかげでより楽しい日になりましたよ。ライブやってるのに、ももクロカーが戻ってきたらライブほっぽらかしてみんなでももクロ見に行ったのほんとに笑ったwBiSとばいばいしてからはちゃんと東京タワーにも行ったよ。

29日のアルバム手売りは、土曜にバイトを抜け出して券をもらってきたかいがありました。二部に行ったので曲もChaiMaxxだったし。しおりんからCD買えたし!最近結構引き強いキテる!!わりと粘ったからゆっくりお話も出来て嬉しかったー。

東京タワーの日も朝から晩まで楽しませてもらった。雨の中のワニシャン、ChaiMaxxはアガリ腐ったし、アカペラのオレンジノートは貴重な経験をしたし、夕方の涼しい風の中のココ☆ナツは最高だった。夏フェスのようだった。

今日のラジオ観覧は、ちょうど私の前でグループが区切られたので、端の方で見ました。後方に座っていたれにちゃんの真横だったかられにちゃんの横顔とその斜め前に座っていたしおりんのうなじをとりあえずガン見しておきました。私が以前行ったPerfumeのラジオと比べると観覧の人数は少なめでゆったり見れて、時間も若干多めだった気がする。ももクロちゃんたちは基本パーソナリティの人の話をまじめに聞いていたので話が途切れたときとかに手を振ってくれる感じだった。Perfumeのときはゆかちゃんがほぼずーっとこちらを笑顔で見てくれて手を振っていてくれた印象があります。またPerfumeのラジオも行きたいなー。今日もみんな可愛かったー!

思いつくあたりでイベントをざーっと振り返ってみた。アルバムの話とかD/Zが発売された時の話とかまた今度にでも書こうかなん

夢に向かって頑張っている女の子は素敵だね。同性だからこそ、応援したいところがあるのかもしれない。

ふと思えばもうロッキンです!高まるなー!!