いちごパフェいちご抜きで

卒論がはかどらないので、現場レポがはかどります。


1/17 いちご主産9県によるいちご即売会&PRイベントということでネ申TOWERで行われたいちご物販フェアとやらにいってきたよー。
東はとちおとめ25、西はLinQ



ブランドもののいちご4個パックが1500円でそれを一個買うごとにライブ、握手、チェキ(2チェキじゃなくてもう撮影済みのやつ)を選べるというもの。
最初はなんだこのよくわからんシステムは、と思っていたのだけど結果神イベでした…



ライブはとちおとめLinQ各2曲ずつでだいたい30分くらい。
5部制に分かれていて各先着60人。
これからリリイベも始まるしと思って、1回ライブ見て握手して終わりにしてみきさんに券を引き渡して帰るつもりが結局1部と4部のライブを見て2回握手してた。
1部は3列目。
座りだったので見やすいし、ここからでも近い。
前にキャラメルリボンで来た時は1列だけ椅子が用意されていたけど今回はなし。
このときは立ち最でみていたけど本当に近すぎてひょえええーとなったので、今回は目線の高さがあってないだけ心が落ち着きました。



最初とちおとめ。
いちごハカセといちごパフェの2曲。
いちごハカセは勢いがすごくてなんだか圧倒されてしまった!
やよいちゃんのぶっ飛び具合がさらに増して見える!
いちごパフェは楽しいから大好きです。



LinQはさくら果実とCHIKU-TAKUの2曲。
なつさんのさくら果実めっちゃひさしぶりな気がする!!
CHIKU-TAKU衣装やっぱかわいいなーなー。
2チェキ撮らせてほしさ。
下手側にいたのであやのんともなんだかよく目が合った気がして色々勘違いしました。
あーたんともなんだか目があった気がして、後でお話したかったけど、私が行ったときにはあーたんおらんかった、、
この日ふと思ったのはなつさんQtyの方が好きかもって。




朝並んだのから寒さに耐えきれずに一旦マックに避難。
3部始まる前にちょこっと覗いたらちょうどなつさんとあやのんがいて握手いくしかーゆうて。
あやのん、「さっき真ん中らへんで見てくれてましたよねー?」から始まって、「3部くる??」という言ってしまえばテンプレ的なことでもあの大きなまんまるのお目々で見つめられたらもうしんでしまうよ…
あやのんとは随分前のハイタッチの時点でやばい!と感じていたのに。
「え、え、あー、うん、えっと、迷ってます」とコミュ障っぷりを発揮し、次のなつさんへ。
「もーいっつもニコニコしてー。」と言われた。
楽しんでるのが伝わってるのはなんか嬉しい。
「今日はよく見えてよかったねぇー!」
「座りだったもんねー。でもね、みんなを通すためにいったん立ったときね、前の人がちょーでかくてwなんも見えなくてw泣きそうになりましたけど、座ったからよく見えました(^o^)」
「見えたねぇーよかったねぇー」
って、子どもによしよししてる感じで話されたのなに!w
「ライブ全部見にきたらいいよ」って、私いくついちご持って帰ればいいんですか…!
チクタク衣装が可愛すぎて、別れ際に珍しく褒めちぎっておいた。
「チクタクかわいいです。」
「(うんうん)」
「かわいい。」
「はい、ばいばい」
「かわ「はいはい」←被せ気味で





みきさんに会うまで卒論をやろうと思っていたのだけど、あやのんの3部くる?の首かしげた顔がちらちら脳裏にちらついて集中できない。
いかんいかんと思いながらもまったく進まない。
まさに、\( 'ω')/ウオオオオオオオアアアアアアアアアーーーーッ!!状態



17時の回の前でみきさんと合流。
中途半端な時間なためか全然人並んでない。
もうこうなったら行っちゃうかああ、ということで買い増して入場。
最前の最下手が空いてたのでそこに。
近すぎるほどちかい。




とちおとめはさきほどとメンバー入れ替わり。
この回は好きなかりんちゃんがいて歓喜!
入ってきたときにしゃがんでまでがっつり手を振ってくれたからもっと好きになった。。
セトリは1部と変わらず。




LinQはCHIKU-TAKUとfor you。
for youはなつさんセンターでした。
こちらも入ってきたときに、なつさんとあやのんが、おお!やっぱり来たんか!というようなリアクションをとってくれて照れました。
手を伸ばせば膝をつかめそうな50cm先という距離で踊っているのを正座しながら見てたの思い返すとジワる。
なんか目を合わすの恥ずかしくなっちゃって、なかなかこんな凝視できないしなと思って脚をじーっと見つめてしまいすみませんでした。。
なつさんの脚はすばらしいですねほんとに。膝も好きです。
そして肘のほくろ!かわいい!
チクタクの振りは個人的にきゅんとなるポイントがたくさんあるので楽しいかわいい!
髪型も好きでしょの髪ふぁさー+首傾げるとか最高や!!
にじむマスカラのとこはラブワっぽい。
ぴーぴぴぱーryを間近で一緒にやるの楽し過ぎたなー。
この間1800人規模でライブやった人達を40人くらいで見るとかやばい。
知り合いと話してる時にレスくださーいとかふざけて言ってたりするけど、この日ばかりはもう見ないでくださいと顔をそむけたくなる距離だったよ。




最後の5部前に握手。
全員出てきてくれればよかったんだけど、またなつさんあやのんペア。
頃合いを見計らってみきさんと連番で。
これがびっくりで、私たちの後に誰も人が来なくて、剥がされもしなかったのでだいぶ長くお話しできてしまった…
4人で話したの楽しすぎた!!!
多分これひとりだったら心臓もたなくて早いうちに自ら剥がれるパターンだった。
ライブのことやら、いちごパーティーのことやら、チクタク衣装のことやら。
チクタク衣裳って左(確か)だけにチャックがあって、チャックを開けて頭から被って着るんだって。
みきさんがなつさんにLinQualityのこと聞いてて、イラレとフォトショの話になって、なにが違うんですかと聞いたらイラレは写真加工できないんよーと教えてくれまして。
覚えた覚えた!と軽く言ったら、勉強する気ないやろ!wと怒られた。
こんなに時間あったのに、私がなつさんに聞いたことと言えば、最近ちゃんと寝れてるの?ということだけだったので安定の握弱。
あやのんに関しては生誕の後だったし、いろいろお話しできて嬉しかったです、ほんと。
個別だと全く話さない人とは話さないもんね。
11月に福岡行った時のなーはるだったり、スパラの原さんだったり、そういうきっかけができるとなんか嬉しいです。
グループ内DDとか推し増しだとかそういう話じゃなくてね。
にしてもちょっとがっつきすぎた感も否めないのでそこは反省しています…



結局イチゴは4箱買ったのだけどさすがに多すぎるので2箱なつさんとあやのんに半ば強引に引換券を渡してきました。
西宮で合流するメンバーにもあげるって言ってたからいいっしょ。
イチゴはブランドものだけあってとっても美味しかった!!
普通に買えば1パック500円はするんじゃないの?という話だったのでイチゴを買いに来たと思えば相当お得なイベントだったのでは。
TLでも、この日の他のアイドル現場でもイチゴの話題が飛び交う面白い日になりました。